シンプルライフ
気忙しくなる前に、部屋の大掃除。
c0139050_13223183.jpg
それにしても、【無人島に持っていくとしたら】

って言われたら、ここにあるもの全部いらないんじゃないかな。。


アトリエ部分の掃除。

うーーーーーーーーーん、ここが一番捨てるに捨てられないものの宝庫。


☆過去の絵
小学生の頃の漫画~学生時代のデッサンやら油絵やらがモッサリと。
なのに、取っておくべきものは捨てちゃってる・・・

☆落書き

作品じゃないんだけど、アイデア帳みたいなもの。
作品以上に多いんじゃ・・

☆紙
とにかくいろんな紙。コラージュに使おうかな~とか
”何かに使う”類のものがとにかく多い。

☆使わない絵の具や画材
一度も使ってないともったいなくて。。
でも今後も使わないんだろうな。

☆もらいもの
”画材に使って♪” と、いろいろもらいます。

・・・・etc 結局それほど捨てられるものがなくて

ほこりを取ってまた仕舞う。 これの繰り返し。

20年以上、絵描いてきたんだからそりゃぁ溜まるってもんですよ。


シンプルライフは程遠い。。



でも、掃除すると気分はスッキリしますね♪(実はまだ終わってないけど)

そろそろ絵描き始めるか~
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-11-04 13:12 | * 日々* | Comments(8)
Commented by KEI at 2009-11-04 23:52 x
私もシンプルライフはほど遠い。
着物・本・海外のかけらで部屋が溢れてます。
いいの、いいの、それが落ち着くから。
大掃除は12月に入ったらする予定。

ベランダの故セミさんが怖くて、掃除どうしよう・・・と悩み中です。
Commented by キャメ at 2009-11-05 08:56 x
すごーくすごくわかります!!私も「捨てられない女」です。「片付けられない」じゃなくて、あくまで「捨てられない」です。(←かなり言い訳チック…)
紙袋だけでも大量に存在します。ダメな私です…。でも深澤さんも仲間だったなんて心強い!(ん?変な言い方?)とにかく、ゆっくりスローライフ…じゃなくてシンプルライフを目指しましょう!
Commented by KAHO at 2009-11-05 14:01 x
私も「捨てられない族」。
でも、今年は身辺整理の年っていう気がするの。人間関係も含めて(^^ゞ
だから、年末に向けてちょっとずつ、ちょっとずつ整理中です。。。
Commented by ダイン at 2009-11-06 09:16 x
漫画とオモチャを処分しました!!
なかなか決断したと思います☆
新型インフルでデザフェスいけなかったので
個展楽しみにしてますねー。
Commented by yuri at 2009-11-06 15:20 x
▲KEIさん▲
KEIさんのお部屋は置いてあるものも好きなもので
溢れてる感じでステキですよ~。
私のはほんとカオス・・・実家って感じ。

故セミさん、そのまま放っておくと
カラッカラになりますよ!!!目つぶって処分してっ!!
Commented by yuri at 2009-11-06 15:29 x
▲キャメさん▲
キャメさん、仲間です(笑) 
あ~紙袋わかります。特に丈夫でオシャレな紙袋なんて捨てられないですよね~~。
ばっさばっさ捨てられる人って、凄いですよね。
うんうん、お互いマイペースでシンプル目指しましょう♪♪
Commented by yuri at 2009-11-06 15:34 x
▲KAHOさん▲
KAHOさんはそもそも無駄なものがなさそう。
(コロコロしたものはたくさんありそうだけど(笑)

身辺整理かぁ。。難しいな~。
じゃぁ、来年はスッキリした気持ちで始められそうですね~
Commented by yuri at 2009-11-06 15:37 x
▲ダインさん▲
漫画とオモチャなんて、すごい決断ですよっ!
私は一度捨てた漫画を買いなおしちゃいましたからね。

ダインさん、もう大丈夫なんですか??
個展、新作も出したいと思ってるので、是非遊びにきてくださいね。
<< ★個展★ カボチャで空想 >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル