誰かが見ている

c0139050_1653819.jpg

うちはお店屋さんをしています。

お店には私のイラストが飾ってあります。
お馴染みのイラストでもなく
絵画作品でもない。

筆ペンでラフに描いた女の人の顔のイラスト
スタイル画や少女漫画風に描いたものです。
漫画家志望の頃の癖でしょうか

描き捨ててたものを母が拾って飾ったのですが、
私としては、それはほんとに落書きなので
そんなお粗末なものが、作品のように飾られるのに
抵抗がありました。


すると昨日、通りすがりの女性から
「いつもお店の前を通るんだけど、この女の人のイラストに励まされています。」
とのお声をいただきました。

えっ。この漫画がですかっ?
驚きです。

自分では見せるのも恥ずかしく、捨ててしまうような絵でも
ある人にとっては心を動かす絵になるんだな。と。

素直にうれしいです。ほんと。

じゃぁ。。。このまま飾っておくことにしましょうか。。。






Copyright (C)2008 yuriko_fukazawa All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-29 16:06 | *絵画・イラスト* | Comments(2)
Commented by rico at 2010-01-30 12:34 x
そうしてください。
自分は破り捨ててしまいたいものでも、ほかの人からみると何か感じてしまうものもあるんです。
「見てる人は見てる・・・」っていろんな場面で時々聞くフレーズだけど、
つまりはそういうこと。
生まれてきたものすべてに意味がアルんだ・・・とうちのねこもいってます。
一緒にしたら申し訳ないほど、素敵な作品といつか一緒にコラボ?
展示?・・・なんかできたら良いな想像してます。
いや妄想か・・・。
Commented by yuriko at 2010-02-01 10:25 x
▲ricoさん▲
そういうもんなのですね~。
反対に、見て欲しいものをスルーされることも多いですけど(^^;)

なんにでも意味があるのか。。
そう思えれば、がんばれそうな気がします。

うんうん!!!今年はなにか一緒にやりたいね!
ぜひコラボりましょうよっ♪♪
<< みんな誰かが創ってる 食べることは楽しい >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル