上賀茂神社手づくり市@京都
品川てづくり市鬼子母神手創り市に出てる身としては気になるでしょう~。 なるなる~

☆京都の手づくり市☆

ちょうど上賀茂神社の手づくり市が開かれてたので、行ってきました。
c0139050_1952487.jpg
明け方まで降っていた雨も開催時間頃にはすっかり晴れました(小雨決行だそうで)

京都駅から上賀茂神社までバスで45分はかかります。っていうんで、
朝8時前にバス乗ったら、観光地といえど日曜の早朝ですから、道路が空き空きで、
20分くらいで着いてしまいました。ノリノリ過ぎました。
c0139050_2024796.jpg

案の定、ほぼ準備中(or来てない)。 手持ち無沙汰・・・(こういうお客さんいるよね。)

上賀茂神社にお参り [紫式部が参拝に来た]と・・さすが!
さっきまでの雨で足元ぐっちゃぐちゃですよ・・・・ブーツが。ブーツが。。

皆さんテントを持参ですかね?お店が結構大きいです。

ざっと見るだけでも、食べ物屋さんが多い!!!食いしん坊要注意☆
c0139050_20144453.jpgRedio Beagleさん
もう3~4人並んでました。
一人で5~6個買う人ばかり!
でも地元の人っぽい

ベーグル屋さんだけで3店以上あったような。
どこも1時間後くらいには20人くらいの行列が。。。

手づくり市らしい、かわいいお菓子屋さんもたくさん。
パン・マカロン・シフォンケーキ・クッキー・マフィン・ビスコッティetc
c0139050_20472756.jpg
虹色パンダさん

砂糖や卵を使用してないお菓子屋さん
←酒かすクラッカー

どこのお店もテントがあるせいか
看板やチラシを大きく出している所が多かったです。


さらには、八百屋・漬物屋・味噌屋・佃煮屋・カレー粉屋・ジャム屋・燻製屋・煎餅屋・・・
などとにかくいろいろ(笑)
手づくり市と朝市と道の駅が合わさったような感じでした。
ちょっと足を止めると買いたくなってしまう。。

普段そんなに買い物しない私ですが、
30分くらいで両手に袋持ってました。
ここで京都土産が済んでしまいますよ。

食べ物ばっかり見てるわけではありませんよ。
c0139050_20521160.jpg
椅子屋さんではなく”鉄屋”さんでした。椅子も購入可。素敵でした。
c0139050_2055497.jpg
これも椅子だ(笑)こちらは子供家具のお店。子供用キッチンとかすごく可愛かったです。

他にも気になる作家さんがいたのですが、
写真撮らせてもらうの忘れてしまった~。。(買ってないのに気が引けて・・・)


全部のお店をじっくり見て回ることができなかったけど、
手づくり市は面白いですね~~♪
旅行がてら出店できたら楽しそうだなぁ。




余談・[悲しい事実]
c0139050_2115517.jpg手づくり市でお土産として買ったマカロンが
帰宅したらぜんぶ潰れてました。。。
がーーーん。

これでは誰にもあげられない。
責任をもって私が全部処分いたしました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-03 21:09 | *旅記* | Comments(0)
<< 空@京都 京都 >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル