カフェ~その③~@京都
廃屋と廃材を使った・・とか古い家屋をリノベーション・・・とか
そういう類の施設&カフェに目がない。

京都は意外と現代美術も盛んだという情報を入手。
それは興味深い~。
あんなに歴史の重い土地で現代アート。あぁ素敵~~。 


【京都芸術センター】
c0139050_1312418.jpg
廃校になった明倫小学校をそのまま利用している施設で、芸術活動の場として地域に開放しているみたいです。(情報間違ってたらスミマセン)

←談話室になってる教室。
食べ物持ち込んでもOK☆でも真ん中で1人とか寂しいよね

教室からは,楽器の練習する音やお芝居の稽古の声がしたり、ギャラリーになってたり。

京都市内にはこういう廃校を利用したアート施設がいくつかあるようで、スバラシイッ!!

うーん、品川にもこんな場所あったらいいのに。アトリエほしい~~~。


*前田珈琲・明倫店*
・・で、その中にあるのがこの喫茶店
c0139050_125338100.jpg
木の廊下とか扉がイイ~。 扉の上の名札?には「カフェ」と一言。

c0139050_13234837.jpg
内装は。。昭和の喫茶店です。

レトロ喫茶ほど完結してないし、
町家カフェほど完成もしてない。

狙ってないダサレ感
(ダサいとオシャレを掛けてみた)

が、この教室というハコにあって
すごいイイ感じになってます。


c0139050_13403269.jpg若い店員さんたちも感じよくて、

珈琲はもちろん美味しい♪

フードメニューもなかなか充実していて、

野菜サンドイッチもおいしかった~!
かなりボリューミ~

←最近、普通の三角サンドイッチが食べたい
バゲットサンドも大好きだけど、
都内で美味しい三角サンドイッチないかな~。

近所にあったらリピート必須な喫茶店です。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-09 13:50 | * 日々* | Comments(0)
<< 3月のお知らせ カフェ~その②~@京都 >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル