昭和通り商店会のしょうちゃん
商店街のキャラクター・しょうちゃん及びマンガ
を描かせていただいています

c0139050_12135726.jpg

昭和通り商店会のしょうちゃんです。

品川区内の小規模商店街再生モデル事業の一環で
元気のない商店街をアートの力でも盛り立てよう的な感じで関わらせていただきました。 

寂しくなってしまった商店街

どんなキャラクターがいいのか・・悩みました。

まずみんなに受け入れられるキャラクター
っていうのはとても難しいです。 そうありたいけれど。

毒気のあるイラスト描くわりには
蚤の心臓なので、いろいろ気にしぃなんです。

しかもこれが商店街のマスコットとなるとプレッシャー
どうしよう~ どうしよ~ 

と、考えすぎてもしょうがない。期限は迫ってました。

ただ「可愛い」というよりは
好き嫌いがはっきり分かれてでも、『インパクト』が大事かと思いました。

ということで作ったのがこのキャラクターです。


「怖い」とか「なにこれ」とか妖しい雲行きでしたが

なんだかんだで、この子で通っちゃったんですね~。 
(もちろん商店街の皆様全員が受け入れてくださってるわけではありません)

これからこれがどうなるのかは、私にはわかりませんが
〔昭和通り商店会に人を呼ぶ〕
その一端を担ってくれればと願っています。




Copyright (C)2010 yuriko_fukazawa All Rights Reserved

【昭和通り商店会】
交通:荏原中延駅から徒歩1分 /  中延駅から徒歩7分


これから毎月第一土曜日に行われている夕市にて
【しながわアートプロジェクト】のブースで、しょうちゃん関連のイベントを行う予定です。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-14 14:32 | *お仕事など* | Comments(10)
Commented by ミカ at 2010-09-14 16:44 x
仲本工事、採用してほしかった!!
Commented by yuriko_fukazawa at 2010-09-15 16:18
▲ミカさん▲
でしょ!
仲本工事バージョンは色味が物足りない。っていうので。

Commented by lacapi at 2010-09-16 13:33
すてきすぎる!!!!
立体しょうちゃんにもあいたい。
いいなぁ~
みうらじゅんにくいついてほしい!!!
Commented by yuriko_fukazawa at 2010-09-16 17:07
▲lacapiさん▲
lacapiさんならわかってくれると思ってた!

立体はなぜか10体も作るらしい。
私もまだ見てないのでドキドキです。

あぁ・・くいついてほしい(笑)
Commented by まるみほ at 2010-09-23 08:57 x
立体しょうちゃん!立体!すごい〜!かわえええ!♪^^
Commented by yuriko_fukazawa at 2010-09-25 17:56
▲まるみほちゃん▲
立体になるとこうなるのかぁ~と感心したよ。

ひとつ頂いて展示に使いたいけど
無理かな~~
Commented by ゆう at 2010-10-24 23:32 x
もやさまで見ました。
うちの甥っ子に似ていて、とっても可愛くて惹かれました。
本物を見たいです!
Commented by yuriko_fukazawa at 2010-10-25 13:07
▲ゆうさん▲
コメントありがとうございます

甥っ子さん似てるのですかー
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

ぜひ会いに行ってみてください♪

Commented by at 2010-11-10 22:53 x
しょうちゃん!
もやさまで知りました。
かわいすぎて、消しゴムはんこしょうちゃん、作っちゃいました。
Commented by yuriko_fukazawa at 2010-11-11 11:48
▲け さん▲
ありがとうございます。

消しゴムはんこ見てみたいです。

一緒にプロジェクトに参加している作家も
しょうちゃんラバースタンプを作ってますよ。
http://ameblo.jp/yucca-original/entry-10687753044.html
<< お披露目だよラッセッラ~ 品川てづくり市に行ったよ。 >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル