人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の作品①
私の今年の大きな展示は終わりました。多分。  早い・・
しばらくはまた療養の方に重点をおきながら
焦らずに、作品創りを続けていこうと思っています(^^)

なので、せめてブログはこまめに更新することにしました。

《二人展での作品紹介①》

最近の作品①_c0139050_15134753.jpg
 「点と線と面」 キャンバス SM
絵画作品において、活動当初から持っているテーマのひとつ
すべてのもの・ことは、点と線と面で出来ている。

というか、水玉と縞々が大好きなだけなのです。
最近の作品①_c0139050_15135694.jpg
「乙女」「踊り子」  イラストボード
イラスト原画です。 これを元にポストカードなどを作ります。

時々、「女の子の絵ばかりだね」と言われるのですが  
女性のやわらかなフォルムを描くのが好きなんです。
最近の作品①_c0139050_1514115.jpg
「マッシュ婦人群」 木

等身大ヒト型立体。今回13体増産しました。もっと増やす予定。
これも数年前からやりたかったことです。
三十三間堂のような、もしくは百羅漢のような

ヒト型が1体あるときの面白さが、増やすことで薄れてしまった。
何かグッとこない。カラフルなのに目に訴えてこない。なんだろうか?

一体での魅せ方と群像での魅せ方は違う

何がどう面白くないのか。どうすればもっと面白くなるのか。
友人たちと話ながら、どんどん気づかせてもらいました。
展示して、人に見てもらう意味ってここだと思いました。










by yuriko_fukazawa | 2012-02-21 16:08 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
<< ケーブルテレビの背景美術 これもコラボ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル