バルセロナ~ガウディガウディガウディ~
中学生のときに初めて画集を買いました。それがガウディ。
おこづかいで買うには少々・・いやだいぶ高価なハードカバー(ケース付き)
しかも読めもしないのに英語版。 
英語の画集を持ってる自分素敵☆とでも思ったのでしょうか。

10代の頃からいつかいつかと夢に見たガウディ。

それがいよいよ目の前に!!  ごくり・・

《サグラダ・ファミリア大聖堂》
c0139050_2103748.jpg
私はサグラダ・ファミリアを目の前にしたら、もっと興奮して感動すると思っていた。

けれど、意外とふむふむと冷静だった。 何故だろう。
想像通りすごいし、未だ建築中というのもすごい。 とにかくすごい。

すごいという感想しか出てこない。

建築中ということもあると思うけど、
教会としての重さはあまり感じなかった。
見た目の造形とはうらはらに現代建築のようなスっとした印象でした。


あと、入るのに炎天下の中一時間以上も並びます・・
とくにオープン時間にがんばっていくともっと並ぶことになります。
まずそれに萎えたので、夕方出直したら
10分で入れました♪
時間に余裕がある人は夕方に行くのがおすすめです!



《カサ・バトリョ(バトリョ邸)》
ここです!!一番好きなガウディ! 大興奮。
ガウディがリフォームを手掛けたバトリョ邸。
c0139050_293154.jpg
バトリョ邸からの眺め。除き穴風  ワン〇ースのル〇ィがいるような・・・
c0139050_21104.jpg
内側は吹き抜け。タイルもグラデーション
c0139050_2154028.jpg
ここ!ここ!画集の表紙になってた屋根。これは裏面
この丸いのスーパーマ〇オに出てきたような・・・
c0139050_2155542.jpg
がんばって身を乗り出しても表面があまり見えず。。でも大満足。むふぅ~


《グエル公園》
午前のうちに行くのがおすすめです。
お昼すぎてくるとものすごい人だし、何より暑い!!
スペインで暑いだの日が強いだのぶーぶー行ってたらどこも行けないんですが・・

グエル公園もかなりかなり良かったです。居るだけでわくわくうれしい。
c0139050_2163658.jpg
入口の門にあるヘンデルとグレーテルの家からの風景。
ちょっと異世界を見ている気分になります。

あの有名なトカゲのオブジェの辺りは
みんなの大人気撮影スポットなので、
写真を撮るのも一苦労。


あこがれのガウディ。思ったとおり素敵だった。

バルセロナは、ヨーロッパとイスラムが
1対1くらいで混ぜ合わさってる感じで面白いな~と思いました。
アンダルシアはもっとイスラム色が強かった。

好きだなぁ~










[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-08-31 03:22 | *旅記* | Comments(0)
<< バルセロナ~モンセラット~ バルセロナ~スリ要注意~ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル