あの大物漫画家先生が・・
先日のイスラエル大使館での授賞式。

ほんとうに貴重で有意義な経験でした。

素敵な出会いもありましたし。また後日談が出来るのではないかと思っています。



さて、この授賞式で、とっても楽しみにしていたことがありました。

それは

特別審査員の一条ゆかり先生に会えるということです。

りぼんっこであり、

マーガレットっこであり、 

コーラスは創刊号から読んでいたし、

リアルタイムで読みつつ、単行本を買うほど大好きな漫画家です!!


ちなみに、私は高校生までは本気で漫画家を目指していました(笑)

少女漫画といえば恋愛モノだろう!と、それっぽいストーリー物を送っては落選し続けていました。

高校も2年生になったころ、ストーリー物は合わないと踏んで4コマ漫画を送ってみたら、

それがショートストーリー最優秀になり、担当者までついたのです!!   
私が一瞬輝いたときです

ただ・・私はそれで満足してしまい、結局それっきりになってしまいました。

そして、漫画家志望から画家志望になり美大受験に力を注いだわけです。

漫画での講評は《絵は雑だが、芸の細かさに将来性を感じる》とのことで、

これは美術予備校時代も美大時代も作家活動をしている現在でも

わりと言われているので、ジャンルは違えど持ってるものは同じなのだなと思いました。

いわゆる【下手ウマ】ってことらしいです。


と、鼻息荒くなってしまいましたが、話を戻します。
c0139050_15532034.jpg
大好きな先生にお会いできるだけでもドキドキなのに、

ななななんと! 本日6月18日発売の
【猫でもできる 異文化体験】というエッセイ文庫本の中で

イスラエル大使館公式ゆるキャラコンテストのことに触れられていて、

スーウイさんをお気に入りキャラとして紹介してくださっているんですーーー!!!

信じられません(> <;) はわわわわわ・・・


そして・・事前にその使用許可の連絡を頂いたときに

私は最優秀賞ではないんだなと確信しました(笑) 


しかしひとつ疑問が・・
無記名の審査員票でも最高4位だったのに、なぜこれをお気に入りとしてくれたのか。
「そこにふさわしいもの」と「好きなもの」は違うってことでしょうかねぇ。

なんにせよ。ちゃっかりサインまで頂いたこの本・・宝物です(*^^*)


本屋さんでぜひチェックしてください。












[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-06-18 17:40 | *スーウイさん* | Comments(0)
<< クラフトサマー’13 授賞式 >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル