人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ7000Km①
今年の夏はアメリカ西側の国立公園を巡る旅をしました。

期間は8月の3週間。
旅の手段はレンタカー。
ロサンゼルスin ロサンゼルスout

旅が始まるまでどうしても把握できなかったのが「スケール感」
ガイドブックを読んでも人に聞いてもネットで調べても
全くピンと来ませんでした。
まぁ、でも行かなきゃわからん!ということで
行きたい所をほとんど詰め込んだスケジュールを立てました。

そして、それがとてもハードだということが初日にわかったのです。
アメリカ7000Km①_c0139050_19553127.jpg
ロサンゼルス(Los Angeles)→フラッグスタッフ(Flagstaff) 

さぁ、旅のはじまりはロサンゼルス空港近くのレンタカー屋さんから。

9:30am出発。

慣れない左ハンドル。
お決まりのように間違えるウィンカーとワイパー  これは焦る
大きく左折・小さく右折に慣れずに危うく衝突寸前。 旅行中数回あり
赤信号でも右折してよし。などのルールの違い。 

まずロサンゼルスからラスベガスに向かう15号に出るまでが
旅の最初のヒヤヒヤポイントでした。
五十日の首都高が6車線になってる。
を想像していただければ、わかっていただけるでしょうか。
分岐があっちにこっちに。後ろからどんどん車来て割り込めないよっ!わたわた状態。
運転初日で慣れなかったこともあり、かなり手に汗にぎりました。
アメリカ7000Km①_c0139050_20591145.jpg
そのヒヤヒヤ首都高を抜ければ15号。
そこからは2~3車線ののどかな道になり、楽しく走ることが出来ます。
アメリカンな大きいトラックやハーレーなバイク乗り集団、
気づくといつも前にいるFedexのトラック etc
アメリカ7000Km①_c0139050_21151619.jpg
15号を北上してBarstowから40号に入ります。
ここからはひたすら東に進みます。なーーーーーんにもありません。

360度見渡せる。ただただ広い荒涼とした景色。
行く先にはつむじ風が道を横切るのが見える。
アメリカ7000Km①_c0139050_21271552.jpg
途中40号を降りて、平行して走っているルート66へ。
ノスタルジックなガソリンスタンドやダイナーが点在しています。

しかし、どんどん日が暮れていくのでのんびりしていられない。
アメリカ7000Km①_c0139050_2135056.jpg
日が落ちてくるとともに雲行きが怪しくなってきました。
大きな入道雲が雨を降らせているのがよく見えます。
そしてあちこちで雷。
あそこ行きたくないなぁ・・と思っていても道はまっすぐとあの雲へ進んでいきます。

あたりはどんどん暗くなっていく。

やっとフラッグスタッフ(アリゾナ州)の宿に着いた頃には
22:00pmをまわっていました。

予定では7時間程で着くはずが、のらりくらりしていたとはいえまさかの12時間以上。
初日からすでにアメリカのスケール感にやられてしまいました。
アメリカ7000Km①_c0139050_21493870.jpg




アメリカ7000km②へ



by yuriko_fukazawa | 2013-10-15 22:01 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ7000Km②Sedona しながわアーティスト展2013後記 >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル