アメリカ7000Km②Sedona
c0139050_13241181.jpg
セドナ(Sedona)とフラッグスタッフ(Flagstaff)

フラッグスタッフからセドナへは、40を下り89Aに入り、ひたすら道なりに進みます。

この道がくねくねとした狭い山道で、なかなか気が抜けないのです。

しかも後続車がどんどん詰まってくるし・・
かといって、追い越し車線もないので焦ってしまうところですが、ここは冷静に。
c0139050_13323779.jpg
しばらく緑の深い山道を走っていると、だんだん辺りが赤茶色の土に変わってきます。

そして唐突にそれっぽい奇岩が目の前に出てきました。
セドナの予備知識もほとんどないので、これか?これか?と言いながら走り続けます。

さらに走り続けているとセドナの中心に到着。さすが観光地。
こじんまりとしているけど過ごしやすそうな街です。
周りの景色に合わせて、ホテルも店もすべて赤茶色。
奇岩がこの街を取り囲んでいて、パワーが集まっているような気がしてきます。
c0139050_13391982.jpg
雲が厚く時々小雨・・サンセットは厳しいかも・・と珈琲を飲みながらぼ~っと雲の流れと奇岩を見ていました。これだけでもだいぶ癒されます。

18時過ぎ、一応サンセットが見やすい場所に行ってみるか!ということで、
車ならわりとすぐ行けるエアポートメサへ。

ここは山というより小高い丘という感じなのだけど、
なにも整備していないごつごつした岩なので
足元はしっかりしていないと登りづらいです。
と言いながら、私はうっかりヒールのあるサンダルで行ってしまいました。
意外と登れました。

頂上に着くと先客が15人程。
椅子を持ち込んでくつろいでる家族や
ひたすら自撮りしているカップル
お祈りをささげている男性 など
それぞれ思い思いにサンセットを待っています。

雲はなかなか晴れなかったけど、19時過ぎには沈む間際の夕陽が
雲の合間から差し込み、赤い岩山を遠くまで照らしました。
c0139050_1401564.jpg
なんとも言えない感動です。
裸足になりしばらく寝転んでみました。
地熱がとても心地よくて、ふわ~っと吹き上がる乾いた風も気持ちいい。

しかし陽が沈みきる前に丘を降りないと真っ暗になってしまう。
しっかりパワーをもらい下山しました。サンダルは危ないので素足で。

帰りは行きの山道では暗く危ないと判断して、
一度フェニックスの方に南下してから17に入ってフラッグスタッフへ帰りました。

帰りは道に迷い、宿についたのは22時過ぎ。

c0139050_14125052.jpg
滞在したフラッグスタッフは、ルート66上にある街。
ノスタルジックな雰囲気の残る学生の街でもあります。
街の大きさも程よくなんでも揃っているので、
セドナやグランドキャニオンなどの拠点にするのに丁度いいです。
c0139050_14185776.jpg
昔ながらのダイナーでパンケーキを食べたい
ということで、出てきたパンケーキ。

直径20cm×3枚にサー〇ィワンのアイスクリーム並みのバター・・
おぉ!これぞアメリカン!見ただけで胸焼けしてきたけどいざ実食♪

むむむむ・・全然切れない(笑) パンケーキなのに切れない。
引きちぎるように切ってパクッ。 う~~~ん・・・・固いぞこれ。
パンケーキにあるまじき固さでした。
かけたシロップも弾く固さ。

ここで、日本で行列が出来るようなフワフワパンケーキじゃないところが
ある意味期待を裏切らない古きアメリカンダイナーの味でした。
c0139050_14292127.jpg




アメリカ7000km③へ











[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-10-16 14:36 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ7000Km③Gran... アメリカ7000Km① >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル