アメリカ7000km⑦Colorado River
c0139050_21251325.jpg
ナバホ族の守り神の【ココペリ】さん。”効く”らしいということで、ひとつブローチを買ったらすぐ壊れました。


コロラド川でラフティング
旅行中一度はやりたかったラフティング。
モアブのコロラド川で一日コースを体験してきました。
c0139050_21311585.jpg
朝8時、ショップから専用バスで出発。
30分ほど川沿いを走っていくとスタートポイント到着。

ここで、半日組と1日組とカヌー組に分かれます。
c0139050_21355579.jpg
はい出発~。
雄大な景色の中の~んびり川を下って行きます。

の~んびり ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ 日差しキツイな。

・・・・ん。なんか思ってたのとちょっと違う(笑)

もっとグワーッと激しいところを下るのかと思ってたけど、
時々「おぉぉ~~ぅ♪」という一瞬の激しさはあるものの、終始おだやか。

なるほど、ここはいわゆるスリルよりも景色を楽しむ川下りらしいです。
c0139050_21564948.jpg
半日組はここで終了。
お昼の時間です。 メニューはというと・・・
c0139050_2157571.jpg
やっぱりね!炭火で焼いたシンプルなハンバーガー。美味しかったです。
あとサラダ・果物・クッキーやチップスなどが自由に食べられます。

お腹を満たしたら、午後スタート。
午後からのコースは急流が多かったです。
c0139050_2144321.jpg
数台のボートが一緒に下ります。1日チームは・・
イタリア人の小学生男児10人のチーム   絶対近寄りたくない(笑)
と、その親たちのチーム
スペイン人ギャル集団と1人のおじさまチーム   大学のゼミかなにかか?
私たち日本人2人とフランス人親子3人とイギリス人親子3人というチーム
それに2人乗りのカヌーが5組ほど。

泳いだり、水の掛け合いをしながら下っていきます。
その水の掛け合いがなかなか激しい。
相手のボートに飛び込んでバケツを奪いあったりしてます。

大人もこどもも大はしゃぎ。

私たち穏やかな異種混合チームも、だんだんヒートアップ。
c0139050_22145746.jpg
終始ノリノリのフランス人のお父さん。
娘にいいとこ見せようと、ボートのヘリに立って飛び込もうと挑みます。
しかし、大きな図体はそんな機敏でもなく
ずるっとすべっては、私の足とiPhoneを踏みつけていくのでした。
そしてそのまますべって川に突っ込んでいきました。
c0139050_22183084.jpg
寡黙なイギリス人のお父さん。
始めは水の掛け合いにも参加せず泳ぎもせず、わりと無表情だったのですが、
どこかで急にスイッチが入ったらしく、
いきなり「おれがかけてやるっ!!」と、大きなバケツに水いっぱい汲んで
ばしゃーーーっと勢いよくやるものの、
コントロール最悪で、前にいる私に全部かぶってきます。
相手にまったく届きません。
それでもスイッチの入ったお父さん。何回も繰り返します。
それも全部私に丸かぶりですよ。 

娘にいいとこ見せようとするもイマイチな2人のお父さんでした(笑)


15:30ショップに帰ってきて解散。

すぐにシャワーを浴びながら洗濯をしたら、
泥水のような水が全身から流れ落ちてきました。


アメリカ7000km⑧へ



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-10-24 22:40 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ7000km⑧Yell... アメリカ7000km⑥Deli... >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル