アメリカ7000km⑩Grand Teton
c0139050_21033.jpg
国立公園内では山火事の跡がとても多い。旅行中も山火事が発生中だった。

イエローストーン3日目は宿をチェックアウトして移動。
カリフォルニア州→アリゾナ州→ユタ州→アイダホ州→モンタナ州→ワイオミング州と
西から東へ、そして北へと旅を進めてきました。
いよいよ折り返し地点。今度はカリフォルニア州に向かって南西に向かいます。


グランドティトン国立公園(Grand Teton National Park)
c0139050_235642.jpg
イエローストーンを抜けて南下したところにある国立公園。
ここもまた全く違う風景です。気持ちいい♪
c0139050_295939.jpg
お花の写真とか撮りたくなってしまう。
c0139050_2111016.jpg
なんだかスイスにいるみたい。 湖もあってとてものどか。

c0139050_215118.jpg
さらに南下していくとジャクソンという街へ着きます。
こことウエストイエローストーンが2つの国立公園の拠点になっています。
ウエスタンな雰囲気のあるこじまりとした街。

道を聞いたお店で、鹿の角$10を買おうかどうしようか
一瞬迷いましたが、使い道が思い当たらず断念。

さて、移動日なので先を急ぎます。
c0139050_2212056.jpg
当初の計画では、15に乗ってラスベガスへ向かうつもりでした。
しかし、ここから一気に行くには遠すぎることと
ラスベガスにはさほど興味がないということで、ルート変更しました。

変更したのはアイダホ州とネバダ州を抜けていくルート。
このルート、地図上には全くなにも書かれていないし
事前に調べても情報が全然入ってきませんでした。
この旅の計画を練るときに、一番不安だったポイントです。

そこを2日かけて移動していきます。
言いかたを変えれば、移動するためだけの2日間です。
c0139050_2302939.jpg
この日は、86上にあるBurleyを目指します。

アイダホ州のイメージって、おイモしか思いつかないのですが、
やっぱりどこを見渡してもイモ畑でした。
途中、Potato Museumなる看板を見かけてすごく気になりました。
いつか行くこと・・・・はないな。

鉄塔と同じくらい気に入ったのが散水機。広大な敷地を悠然と歩く恐竜のようです。

c0139050_2451626.jpg
旅を折り返してから、ずーーーーーーっと西日に苦しみました。
障害物のない360度の地平線は、いつまでも夕陽がさしています。
真正面や真横から容赦なく差し込んできて、逃れられないのです・・

アメリカ横断を考えている方は西から東に向かう事を強くお勧めします(笑)
この旅のように一周する場合は
どこかで西日と戦わなければいけませんが。

Burleyの宿についたのは22時過ぎ。


1日イモ畑を走ったせいでしょうか。
車の前面は小虫がびっっっっしり!
デッキブラシでゴシゴシしてもなかなか取れませんでした・・


アメリカ7000km⑪へ



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-11-03 03:07 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ7000km⑪Nevada イスラエル大使館キャラクターイ... >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル