人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーチミン②スイティエン公園
ホーチミンに数日いたらやる事がなくなりました。
近郊で何か面白そうなものはないかと
ガイドブックをパララと捲っていたら気になる公園が・・

仏教テーマパーク【スイティエン公園】 
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1105169.jpg
宿のあるブイビエン通りからタクシーで30分程(約34万元)。※路線バスもある
ホーチミン市内から外れたところにあります。

もう、入口からして異彩を放っています。
1人8万元を払って入場。
土曜日だけど人はまばら・・

まず想像以上のスケール感とシュールさに笑いというか苦笑いが止まりませんでした。
大好きです。こういう場所。
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1155631.jpg
千手観音とハスの花。
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1184783.jpg
はっ!!!あの顔見たことある!!!
『奇界遺産』?の表紙になってましたね。
本屋さんで何気に気になってた本です。ここだったのか~。

ちなみに、こちらはプールになっていて
入場するには別料金がかかるので、これ以上近づけず。
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1264025.jpg
「うわっデカっ!」「なにあれっ!」という言葉ばかり出ます。
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1293195.jpg
この獅子の建物からは

はんにゃ~ら~ ほんにゃ~ら~ ふんにゃららら~
だばらんでぃ~ ぼんだらら~ だばだばだ~  ※うろ覚え

と、なんともけだるそうな声のお経?が大音量で延々と流れていました。
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1351342.jpg
獅子の口の中を覗いてみると、
電飾の後光を放つ仏様がいました。うむ。
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1373392.jpg
園内はかなり広く、いろんなアトラクションがあります。
でもほぼ工事中。

ちょっと素敵な写真を撮ろうと思っても、
何かが写りこんできます(笑)
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1514166.jpg
どれもものすごい存在感なんだけど、
そこはかとなく安っぽいのがいいですね。
ホーチミン②スイティエン公園_c0139050_1534638.jpg
とにかくどこもかしこも
突っ込みどころ満載のオブジェに溢れているので、
しまいには突っ込み疲れてしまいました。

午後になると、遠足の小学生がわんさか来ました。
彼らの目にはどう映っているのだろう?

帰りは路線バスで帰ってみようと思いましたが、
バス停付近はあまり雰囲気がよくなさそうだったので、
安全を期してタクシーで帰ることにしました。


ホーチミン旅行の際は
是非ここをスケジュールに入れておくべきです。





by yuriko_fukazawa | 2013-12-17 02:16 | *旅記* | Comments(0)
<< ホーチミン③おいしい ホーチミン① >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル