ホーチミン③おいしい
c0139050_252518.jpg
排気ガス対策で男女共にマスクをしている人が多かったです。
日本女性の日除け対策は年々エスカレートしていますが、
ベトナム女子はそれ以上に完全防備していました。
歩いているときに日傘をさしている人はいなかったので
日除けよりも排気ガス対策なんでしょうね。



c0139050_2143627.jpg
シントー
スムージーのような飲み物
どこで飲んでも美味しかったです。
c0139050_2165963.jpg
チェー
ココナツミルクやフルーツの入ったチェーをイメージして注文したら、
不可思議なチェーが出てきました。

ほのかに甘い茶色いシロップに
千切り昆布やレンコンなど・・・おかず?

どうやら、これは薬膳的なチェーで
ベトナムの人達はこちらの方をよく飲むそうです。
たしかに美容と健康に良さそうではある。私の口には合いませんでしたが・・
c0139050_2214920.jpg
ハス茶
お水代わりによく出てきました。
鼻にスゥゥ~ンと独特な香りが抜けるお茶。
c0139050_2234145.jpg
ある日の夕食
宿の前にある食堂で作ってもらった料理。
メニューが全く読めず、言葉もまったく通じなかったので、
食材を指さし、調理法(焼くとか揚げるとか)だけを伝えたら
これが出来上がってきました。
美味しかったです♪
c0139050_2284487.jpg
鶏飯
見た目も味もとってもシンプルな鶏飯。
ベトナム料理って、やさしい味が多いですね。
c0139050_23109.jpg
バインセオ
パリッパリの米粉の皮の中にもやし炒め?が入っています。
香草とタレと合わせて食べると美味しい~。
手がベットベトになりました。
c0139050_2355718.jpg
バインミー
バインミー屋さん数あれど、
このバインミーがかなり!!美味しかったです。
(スタバ1号店のあるロータリーの近くにあるお店。現地の人も行列)

しばらくバインミーについて熱く語り合ってしまうほどに!




このブログを書いていたら、また食べたくなってきました(^^)




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-12-22 02:50 | *旅記* | Comments(0)
<< 2014 ホーチミン②スイティエン公園 >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル