人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~
アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_21152787.jpg
ある日の夕食。どこに行っても変わらない食事風景。電子レンジで友人が蒸し料理を作ってくれます。
旅中の夕飯は基本的に炭水化物とりません。呑みたいんです(笑)


アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_21413025.jpg
宿のあるスプリングデールspringdaleは、ザイオンの玄関口にあります。
ザイオンだけをサクッと巡るならラスベガスから日帰りでも行けますが、
せっかくならその先にあるブライスキャニオンにも行かねば!ということでここで3泊。

さて、前日の移動で疲れたのでのんびりプランです。お昼前に出発。
スプリングデールからブライスキャニオンに行くには、
まずザイオンを通過しなくてはいけません。
オフシーズンではあるけど、すでに入園ゲートに長蛇の列・・・。
ザイオン・マウントカーメル・ハイウェイの面白い景色を横目に飛ばしていきます。


ブライスキャニオン Bryce Canyon National Park

アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_21501085.jpg
眠気を誘う草原道9を走り、突き当りの89を左折※ここのガソリンスタンドがこの辺りでは安かった。
しばらく北上して12を右折。
レッドキャニオンという景勝ルートを通り63を右折。
スプリングデールから2時間弱で到着。
意外と標高が高く(2000m~2700m)、3月末でも雪が残っていました。薄着で来てしまった
アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_231101.jpg
ブライスキャニオンは細長いルートの中に展望台やトレイルが点々としているので、
まずは一番奥のレインボーポイントから巡ることにしました。

だいたいどこの展望台からもこんな感じの景色です。
ちょっと角度が違うとか広いとか。

他では見ない岩の景観だな~。面白い。しかし寒い。
アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_23285410.jpg
ナバホループ・トレイル Navajo Loop Trail
サンセットポイントから入っていくトレイル。
谷底に降りていきます。
すれ違う人達の息が上がってる・・見た目以上に傾斜があります。
アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_23374688.jpg
谷底から間近に見る奇岩はすごい!
ウォール街といわれるエリアはまさに高層ビルのよう。
アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_23394834.jpg
しかし・・・しばらく歩いて行くと・・・残雪のため閉鎖されてました。
それでも彼方の方に歩いてる人達もいたので、
ここから先は自己責任でということですね。
もちろん、私たちは引き返しました。
アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_2342241.jpg
どんよりな空模様なので、写真もどんよりしています。

陽が沈む間際には、一瞬夕陽が差し込みました。
コントラストが素晴らしかったです。
アメリカ2014春③~Bryce Canyon National Park~_c0139050_23501567.jpg
崖でポージングするギャル達。
自由奔放にポーズを決めて写真を撮る人たちを見ると
全身で楽しんでる!というのが伝わってきてほほえましくなります。
そういえば、私のこの旅の写真は90%【岩と空】のみです。


帰りはもちろん暗闇の中を走ります。
いつになく眠気に襲われ、失神しそうになりました。
一人旅だったら危なかったです。


アメリカ2014春④へ



by yuriko_fukazawa | 2014-04-27 23:56 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ2014春④~Zaion~ アメリカ2014春②~BAGD... >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル