アメリカ2014春④~Zaion~
c0139050_0135719.jpg
ある風の強い日。
運転していると「西部劇で見る例のコロコロしてる枯草」に出会いました。
テンションが上がったものの、たくさん道路を横切っていくので危ない!!
帰国後アリゾナ州でこの回転草(というらしい)が大量発生してるというニュースを見ました。



ザイオン国立公園 Zaion National Park
c0139050_232425100.jpg
その日は天気予報で雷雨だったので、予定していたトレッキングは中止。
こういう時はスーパーでお土産を買って、珈琲でも飲んでのんびりしましょう。
スーパーはスプリングデールに一軒、20分ほど走ったところにウォールマートがあります。

空の様子を見ながらザイオンキャニオン・シーニックドライブへ。
この道は4月~10月は一般車乗り入れ禁止でシャトルバスしか入れなくなります。
訪れたのは3月末だったので、そのまま入ることが出来ました。
c0139050_23352786.jpg
雨のザイオンもそれはそれで幻想的ではあります。

c0139050_23432742.jpg
ナローズ The Narrows
シーニックドライブの一番奥にある川の中を歩いて行くトレイルです。
駐車場から2km程舗装道路(と言っても雨でぐちゃぐちゃ)を歩いていくと
ナローズのスタート地点に着きます。
夏ならザブザブと入って行きたいところですが、
まだ3月末の極寒の水とあいにくの雨。
皆ここで記念撮影をして引き返していきます。
中には果敢に挑んでいく人たちもいました・・・
が、川の中から戻ってきた彼らは顔面蒼白でした。
c0139050_23571886.jpg
エメラルドプールトレイル Emerald Pools Trail

この先には全然エメラルドじゃない池があります。
c0139050_034495.jpg
※サボテンに擬態化

c0139050_062038.jpg
鹿や七面鳥などもそこら辺にいます。

雨と寒さでアンニュイな一日でした。



アメリカ2014春⑤へ



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-04-30 00:19 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ2014春⑤~Zaio... アメリカ2014春③~Bryc... >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル