夏の旅①ローマ
遅ればせながら夏の旅日記始めました。

c0139050_2222697.jpg
初めてのローマです。モワッと東京と変わらない蒸し暑さ・・

c0139050_2413522.jpg
コロッセオ半分工事中
c0139050_2442090.jpg
ローマの休日のスペイン階段は手前の噴水工事中
c0139050_2445491.jpg
トレビの泉工事中
c0139050_2453455.jpg
代わりと言ってはなんですが的な泉あり

どこもかしこも工事中でした。
c0139050_249274.jpg
観光客の多さと暑さにくらっくらです。
古代遺跡好きな私ですが、どうでも良くなるほどにくらくらしてしましました。
c0139050_2555067.jpg
地下鉄にはアートな落書きがいっぱい
他の都市に比べてスリが多いと聞いていたので、
かなり気を付けていたけれど、地下鉄で狙われました。

友人と二人。昼時の混んでる地下鉄。私はドア側。
この時近くにいた怪しげなおじさんを警戒していた。
駅でドアが開いたとたん3人の子供が押し入ってきた。
と同時に不自然に囲まれて、周りから私が隠れる状態になった。
友人が「そいつら怪しいからこっち!」と呼んだので、
塞がれた腕を払いのけて友人の方へ向かったら、
その瞬間に帽子を奪われたので、即座に取り返した。これは単にからかってる
辺りは少し騒然となり、彼らはこちらを見てニヤニヤクスクス。
そして次の駅でサッと降りて行ってしまった。
私がまず狙われたようだけど、友人のカバンも半分開けられていた。

2人とも被害はなかったものの、とても嫌な気分になりました。
はじめに警戒していたおじさんは普通のいい人でした(笑) 少しお話した

スペインやポルトガルでもスリに遭遇しましたが、
共通しているのは「目つき」。
大人でも子供でも明らかにギラついています。


《あるカフェにて》
c0139050_327382.jpg

c0139050_3281988.jpg
c0139050_3283359.jpg
c0139050_3284814.jpg



というわけで、初めてのローマはあまりピンときませんでした。
宿とそこのオーナーが素晴らしかったのがいい思い出です。














[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-10-02 03:34 | *旅記* | Comments(0)
<< 夏の旅②ローマ~バチカン市国~ 月刊おとなりさん10月号 >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル