夏の旅⑥スコットランド~ハイランドゲームズ~
c0139050_16172358.jpg
スコットランドにいる人達(観光客も含め)の服装の色イメージ。
特にスカイブルーと小豆色の人が多いような気がします。
そういえば、友人が着ていたウィンドブレーカーもスカイブルーでした。


Edinburgh エジンバラ
c0139050_16325755.jpg
ギラギラな夏のローマからしっとり爽やかな夏のエジンバラへ移動。
スコットランド旅中の貴重な青空写真・・・
エジンバラはフェスティバル真っ只中で、街中お祭り騒ぎです。
あちこちで大道芸人やアーティストがパフォーマンスをしていて、歩いているだけで楽しい。


エジンバラ→スターリング
この旅からは友人がもう1人加わり3人旅になりました。
先にエジンバラ入りして、翌日空港で合流。

空港でレンタカーを借ります。これが非常に時間がかかる。
相変わらずヨーロッパはMT車主流なので、AT車の数が少なく割高です。
もちろんカーナビはつけません。少しでも安くするため
そのかわり、頼りは友人が持ってきてくれたwifiルーターとパソコンです。

すでに19時過ぎでしたが、過去の経験上店が閉まって食いっぱぐれる心配があるので、
スーパーで食糧(とスコットランドビール♪)を調達してから出発。ここで時間を費やしたのが後々・・
c0139050_17104758.jpg
この日の目的地はスターリング方面の宿。
なんと・・・wifiが全然つながらないという事態に陥りました。
頼りの綱はプリントアウトした宿のざっくりした周辺地図。
しかし、そもそも自分たちがどこにいるのかさえもわからない状態です。
それっぽい道を入ってはうろうろうろうろ・・・後続車に煽られるのでプレッシャー増。
すでに21時を回り、どんどん暗くなっていきます・・・もう不安しかありません。

昔やはりイギリスを車で旅行中に、宿を予約しないで廻っていた為に
毎日夕方頃は宿を探すことに神経を使っていました。
特に夏のスコットランドは宿自体が少ないので、全然空いていません。
結果車中泊する羽目になった事もあるので←とっても辛かった
それ以降、なるべく予約していくようにしています。

そんな昔の記憶を思い出し、不安と動悸で汗ばみながらもやっと宿発見!
なんと農場の中にありました。
こういう時、運転手よりもナビ担当の方が相当疲れると思います。

まさかwifiが使えないとは。かなりの誤算です。



Highland Games in Parth ハイランドゲームズ
朝から雨です。8月ですがダウンジャケットです。
チェックアウトを済ませ、スターリングから少し北上してパースへ。
c0139050_18432453.jpg
一度観てみたかったハイランドゲームズが行われていました。
広場ではあちこちからバグパイプの音が聞こえてきて、テンションが上がります。
c0139050_1914113.jpg
ハイランドダンスコンテストの伴奏をしている人は1人で何時間も演奏しているらしく、
終盤になると疲れなのか・・・プぺ~↓プポゥ~↑とかなり音外してました。
c0139050_1974847.jpg
色々な競技がほぼ同時開催されているので、目が忙しいです。
恰幅の良いおじさんとキルトの可愛さのギャップが良いですねー。
自転車や徒競走は普通のウェアなんですね。残念。
c0139050_19135717.jpg
村の夏祭りのようなゆる~い雰囲気でした。
こういうハイランドゲームズが、夏の間スコットランド各地で行われているそうです。
機会があれば他の地域のも観てみたい。


そして横殴りの雨の中、次の目的地インヴェラレイへ。



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-10-14 19:18 | *旅記* | Comments(0)
<< 夏の旅⑦スコットランド~アイラ... 夏の旅⑤トスカーナでアグリツー... >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル