チェンマイ旅その②
おおまかに決めた約束時間よりも1時間以上早くターペー門あたりに到着。
「門」というので、雷門的なものを想像していたら城壁でした。
周辺は夕方の渋滞で車もバイクも人もごった返している。
さて、どうしましょう

近くのス〇バとマ〇クにfree wifiがあると聞いていたので、
とりあえず目の前にあったス〇バへ入り、コーヒーを買ったら、
「うちは有料WIFIしかありません」ですって。がーーん・・どうりで空いてると思った
もうこの時点で動揺と焦りで思考力が低下していました。

私「じゃあ・・その有料WIFIをください」
店員「え?(わざわざ買っちゃうの?ここでしか使えないよ?高いよ?)」という心の声が聞こえたけれど、

早く連絡取らねば~!(しかし国際電話はなるべくしたくない)の一心で購入。
c0139050_19155448.jpg
やれやれ・・と外が見える席に腰を落ち着け、コーヒーで一息ついたのもつかの間。
そのwifiの設定がまったく出来ません。
どうやってもログインできない。

エラー
エラーエラー・・・・


店員に聞いても困惑。私はさらに動揺。
代わる代わる店員が声をかけてくれるけど一向に設定が出来ない。
スマホをいじりつつ、外の様子に目を配りつつ、道を聞かれつつ。

イライライライラ アセアセアセアセ イライライライラ

そんな事をしていたら、いつの間にか約束の時間になっていました。

ここにいてもラチがあきません。
もうここでのwifiは諦めて、free wifiを求めてマ〇クへ。
こちらは店外まで人が溢れていました。とりあえず店内へ・・・


ん?
c0139050_17134035.jpg
そこにはしれっと店内に溶け込んでいる友人Jさんがいました(笑)
始めからこちらに来ていればよかったーーー!!
友人もwifiの事があるので、ここから離れられずにいたようです。
もはやマ〇ク待ち合わせでよかったのね・・。
とはいえ、無事に合流出来てめでたしめでたし。

すでに長旅をしてきた気分ですが、これからが旅のはじまりです。


通信手段が手軽になったぶん、普段の生活でもふわっと約束することが
増えてしまった今日この頃ですが、
「おおまか」でも「あたり」でも「あの辺」でも「それぐらいの時間」でも
なく、ちゃんと待ち合わせはしないといけないなと反省しました。。


つづく

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-02-26 19:49 | *旅記* | Comments(0)
<< チェンマイ旅その③~アローイ~ チェンマイ旅その① >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル