アメリカ国立公園を巡る旅2015①
この夏の旅は、アメリカ国立公園を巡る旅・第三弾です。
c0139050_1714265.jpg
2013年のルート《アメリカ7000km》ブログ
c0139050_17144180.jpg
2014年のルート《アメリカ2014春》ブログ
c0139050_17145839.jpg
今回のルート
期間は3週間。総走行距離6200km。
交通手段はすべてレンタカー。フェニックスin-out

フェニックス(Phoenix)→ツーソン(Tucson) 
c0139050_17111346.jpg
ビールはこの旅の楽しみのひとつ。飲んでみたい銘柄がアソートのみだったので初日から箱買い。

ロサンゼルス経由→アリゾナ州フェニックスで一泊。
翌日空港付近のレンタカーセンターにて。
いつもの安めのセダンを予約していたのだけど、
借りる際に今までになく色々問答があった末、SUVを借りる羽目に!
いきなり大きく予算オーバーです。
まぁ・・長距離にはこういう車の方が疲れにくいしね。6km/ℓくらいだけどね。。

フェニックスからI10を南下してツーソンへ。
気温104F(40℃くらい?)。あっつー!!でもカラッとしてます。

サワロ国立公園 Saguaro National Park

ウエストとイーストのうち、宿から近い方のウエストの方へ行きました。
サワロがニョキニョキ生えてる風景は不思議です。
日没頃だったせいか料金ゲートもビジターセンターも閉まってました。
c0139050_17515398.jpg
これこれ!まさに絵に描いたようなサボテン!
ガイドブックによると、「サボテンは木でも草でもない」説が有力だそうです。
摩訶不思議な存在。
c0139050_17523071.jpg
日没に合わせて行くと、アリゾナ州のナンバープレートと同じ景色が撮れます。
c0139050_17525152.jpg
どれも数mある大きさ。
日が暮れる寸前の空の色は本当に美しいです。

すっかり暗くなった夜道を帰っていると、
発生中の山火事が赤々と浮かび上がっていました。
無事鎮火したのかな・・・


アメリカ国立公園を巡る旅2015②へ


[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-09-10 19:22 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ国立公園を巡る旅2015② 個展のおしらせ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル