人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ国立公園を巡る旅2015②
アメリカ国立公園を巡る旅2015②_c0139050_044206.jpg
旅の初め頃はテンション高めなのと車だから重くていいし!という事で、気になったビールはアソートだろうと買ってました。トランクが酒屋の配達みたいになってました。


ツーソン(Tucson)→カールスバッド(Carlsbad)へ
当初、ツーソンの次はラスクルーセス(約430km)で一泊の予定でしたが、
やんごとなき事情が発生したので、一気に約760km先のカールズバッドまで行くことに。
長旅な一日です。


チリカワ国定公園 Chiricahua National Monument
移動時間を考えると寄ろうかどうしようか迷ったものの、
この旅でなければ、おそらく絶対行かないだろうから寄ってみました。
ツーソンからI-10に乗って東へ。2時間ほど走りAZ-186へ入り南下する事40分。
寄るっていう距離じゃない
アメリカ国立公園を巡る旅2015②_c0139050_0451092.jpg
ほとんど観光客もいなく、何故か料金所も閉まってました。
時間もないので、ドライブルートの終点マサイポイントまで走ってみる事にしました。
標高が高いのか少し涼しい。
アメリカ国立公園を巡る旅2015②_c0139050_0452770.jpg
全然期待していなかった公園だけど、なかなかの景勝ルートで楽しかったです。
グランドサークルにあるような赤茶色の奇岩とは全然異なる
灰色の奇岩が広がっていて、いぶし銀ブライスキャニオンという感じがしました。
奇岩好きなので結構気に入りました。

この寄り道に3時間要しました。すでに午後。
アメリカ国立公園を巡る旅2015②_c0139050_0454586.jpg
I-10に戻り。後はひたすら進みます。
虹のアーチをくぐり、
アメリカ国立公園を巡る旅2015②_c0139050_046375.jpg
アリゾナ州→ラスクルーセス(ニューメキシコ州)からI-25に入り南下→
エルパソ(テキサス州)にちょろっと入り→NM-180/60を東へ
→カールズバッド(ニューメキシコ州)
アメリカ国立公園を巡る旅2015②_c0139050_0463488.jpg
長距離運転で大事なのは【音楽】です!
何時間も同じような風景を見ながら走っていると眠くなっちゃうので、
歌える音楽がいいのです。
90年代J-POPが結構効きますよ。合いの手が入れられる歌だとなお良し

20:00頃無事到着・・と思ったら、
ニューメキシコ州はサマータイムなので21:00でした。
(アリゾナ州はサマータイム導入していない。但しナバホ族居留地域は導入している)
これはとっっても混乱します。
アメリカ国立公園を巡る旅2015②_c0139050_0465373.jpg
ある日の夕食


アメリカ国立公園を巡る旅2015③へ





by yuriko_fukazawa | 2015-09-12 02:49 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ国立公園を巡る旅2015③ アメリカ国立公園を巡る旅2015① >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル