人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_0552049.jpg
新しい街につくととりあえずスーパーでビール売り場チェック。
まとめ買いしたビール達の気配を感じつつ、新しいビールを買ってしまいます。



エルパソ El Paso
国境や端っこ好きなので、再びI-10を南下してメキシコ国境の街エルパソへ。
ラスクルーセスから一時間程で到着。

シーニック・ドライブ Scenic Drive
ロッキー山脈の最南端というフランクリン山にあるドライブルート。
ダウンタウンを抜けて、高級住宅街の家々に目を奪われながら進みます。
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_0554338.jpg
エルパソの街が一望できる展望台。アメリカとメキシコ。3つの州が見渡せます。
日陰がないので暑い・・
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_055579.jpg
向こうはメキシコ・シウダーフアレス。
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_056112.jpg
あちらはニューメキシコ州。多分。
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_0562560.jpg
メキシコ系スーパーのテンションが高い感じが好きです。
フードコートには美味しそうなメキシコ料理がたくさん。
焼かれたピタパンがベルトコンベアーで流れていく様を見てると、
つい無心になってしまいます。 
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_0563738.jpg
サボテンとサボテンの実。
以前の旅行でサボテンを焼いて食べてみたら、すっぱいオクラのような感じでした。
サボテンをじっと見つめていたら、メキシカンなおじさんが話しかけてきて
サボテンやサボテンの実の食べ方をスペイン語で説明してくれました。
全然わからないのだけど、お互いジェスチャーと笑顔で全て良し。


ミッショントレイル Mission Trail
街から東へ16km程走った辺りから始まるキリスト教伝道の道。
ここら辺はサンタフェ様式の古い民家など歴史を感じます。
14km程のミッショントレイルには3つのミッションがあります。
旧道のような道は結構車の往来が多い。
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_0565597.jpg
サン・エリザリオネバダいます
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_057949.jpg
ソコーロミッション
アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_0572168.jpg
イエスタミッション

アドビ建築の木造の教会は、外観もさることながら内部も素朴で厳かでした。
ヨーロッパにあるような絢爛煌びやかな大教会も素敵ですが、
こういうちんまりした教会も好きです。
内部の壁画の下手ウマな感じなんてたまりません。

メキシコ国境ゲートまで行ったものの、
うろつくだけで警察がじーっとにらみを利かせてくるので、撮影できませんでした。
でも隣のスーパーの駐車場からコソッと撮影してみました。
同じメキシコ国境の街・サンディエゴよりも警備が厳しかったです。
アメリカ7000km⑮San Diego

また、この数日間通ったI-10とUS-70で2度の検問がありました。
どちらもメキシコからの上り側です。
ここら辺を車で旅する時は、パスポートと国際免許証をすぐ出せるようにしましょう。
国境警備隊がパスポートなどをチェックしている最中は無言でいましょう。
日本語で「長くな~い?」なんて友人と話てると、すかさず
「ん?なんだって?ん?ん?」と余計な質疑応答が始まっちゃうので・・

アメリカ国立公園を巡る旅2015⑤_c0139050_0574043.jpg
ある日の朝食。朝食付きのモーテルには、自分で焼けるワッフルがよくあります。
スタンダードなのは丸やハート型。これはなんだろう??と思っていたら、テキサス州の形でした。



アメリカ国立公園を巡る旅2015⑥へ




by yuriko_fukazawa | 2015-09-24 11:34 | *旅記* | Comments(0)
<< 個展【旅人と森のウターゲ】後記 アメリカ国立公園を巡る旅2015④ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*LINK*
最新のコメント
> naokoさん こ..
by yuriko_fukazawa at 15:33
こんにちは。池袋の個展で..
by naoko at 16:06
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル