アメリカ国立公園を巡る旅2015⑦
c0139050_0241398.jpg
旅早々の頃は、気になるビールは全てのタイプを買ってみましたが、毎日飲んでもどんどん貯まっていってしまうので、旅中盤からはIPAだけを選んで買っていきました。


サンタフェ→ギャラップ
しばらくシティライフでしたが、再び雄大な自然公園の旅へ。
c0139050_0245623.jpg
サンタフェからアルバカーキへ南下して、I-40を西へ。
3時間半ほどで、ギャラップ到着。
しばらく昼寝をしてから17時頃化石の森公園へ。
真夏のアメリカ旅行では、日中の暑さを避けるためと夕陽をみるために
夕方に出かける事が多いです。トレッキングなどをする場合は午前中に。

化石の森国立公園 Petrified Forest National Park
ギャラップ(ニューメキシコ州)と公園のあるアリゾナ州は一時間の時差があります。
それを忘れていたので、17時に宿を出て一時間後到着したらまだ17時・・・混乱。
州境をウロウロすると、もう訳がわからなくなります。
この時差にはいつも惑わされます。
c0139050_025986.jpg
I-40を降りて、入口ゲートを入ってから、少し良い景色を見ながらぐりーんと周り、
I-40を横切り進んでいきます。
この辺りのルート66は行き止まりになっていたり、ほぼ廃止されていました。

公園内は43km程ある一本道なので判りやすいですが・・思ったより遠い。
この時すでにガソリンの残量が怪しくなってきました。
c0139050_0252460.jpg
ニュースペーパーロックには、こんな感じの岩絵が見えるらしいのですが・・
c0139050_0253718.jpg
遠っ!!全然見えない・・・レンズの入っていない望遠鏡が設置されてるものの見えんっ!
c0139050_1314622.jpg
丸太の化石があちこちに。
ブルーメサは青白い奇岩も面白く、時間があればトレイルをしたかったです。
c0139050_0261914.jpg
クリスタルフォレストはだだっ広い草原にごろごろと転がっています。

そういえば、大好きな「水曜ど〇でしょう」のアメリカ横断編でもこの公園に寄っていて、
「結構石に見えちゃう(笑)」的な事をおっしゃってるのですが・・そうなんです・・
木にしか見えないのに化石ー!と驚き感動したいのに、
思ったより石に見えるんです・・・いや、でも木の化石スゴイ。うんうん。うん
c0139050_0263397.jpg
この日の最大のピンチは、ガソリンを入れるタイミングを誤ったことです。
サンタフェからの道中、もう少し安いとこがあるはず。なんて先延ばしにして
給油しないまま来てしまい、ガソリンのメモリが最後のラインを越えてしまいました。
入口にあるガソリンスタンドまで数十km・・・あわあわ・・

ヒヤヒヤしながらガソリンスタンド到着。結局一番高いガソリンを入れるはめに。
今までにない旧式タイプ。$10分だけ給油。おばさんが目視でメーターチェック。
すでに陽はとっぷり落ちていました。
c0139050_0264540.jpg
I-40を東へ帰路についていると、前方で激しい雷。
c0139050_0265753.jpg
雷激写。
c0139050_0271034.jpg
ある日の昼食。
移動中はたいていアイスコーヒーとお菓子程度で済ませていますが、
ホットミールが充実しているガソリンスタンドに立ち寄ると食べたくなります。



アメリカ国立公園を巡る旅2015⑧へ

















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-10-23 01:55 | *旅記* | Comments(0)
<< アメリカ国立公園を巡る旅2015⑧ アメリカ国立公園を巡る旅2015⑥ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル