春の沖縄離島~与那国島②~
c0139050_21424882.jpg
泡盛さんとは程々の距離感を保ちつつビールをぐびぐび。
c0139050_2144638.jpg
宿から眺めるティンダバナ。近いのに登らなかったので、次回の楽しみにとっておこう。

翌朝、朝食でお隣にいた紳士に友人が話しかけたところ、
蝶々採集で滞在されているとのこと。
この日、飛行機の時間までノープランだと言うと、
出かけるついでだからと、案内してくださることになりました。

チェックアウトを済ませ、荷物を預けて、3台の原付で連なってお出かけ。
祖納から東崎方面へ
c0139050_2144253.jpg
ふいに草の覆い茂る脇道へ進んでいくと、小さな砂浜が見えました。
c0139050_21444123.jpg
六畳ビーチ プライベート感満載のちんまりした素敵なビーチです。
c0139050_2145019.jpg
ただ、この断崖を昇り降りしなくてはいけません。
紳士Mさんはスイスイひょいひょいでしたが。
c0139050_21452755.jpg
普通のスニーカーだもんで滑るわ、珊瑚で手を切るわ、アザミに刺さるわ・・痛かったな。

東崎周辺のお奨めの景色やMさんのお昼寝スポットなどを教えてもらいながら、
ウラブ岳へ向かいます。
道は舗装されていますが、結構ガタガタしています。
c0139050_21461177.jpg
ウラブ岳頂上の電波塔。
c0139050_21463089.jpg
宿のある祖納方面
c0139050_21464852.jpg
空港・久部良・西崎方面
この日は、自衛隊基地入隊式の日でした。
図らずもそういう日に島を訪れて、宿の方から想いを聞いたり、
島内を巡っていると目にする色々なものに、心がざわつき思う所はありますが、
一日半しかない初めての与那国島をまずは楽しみたいと思いました。

Mさんは蝶々待機するということで、ここでお別れ。楽しかったなぁ。
c0139050_21483261.jpg
与那国馬の仔馬とウラブ岳
c0139050_21454589.jpg
何もないけどある与那国島。この地形がいいな。
柱状節理好きですが、板状節理もたまりません。


春の沖縄離島~西表島~へ続く



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-04-06 23:04 | *旅記* | Comments(0)
<< 春の沖縄離島~西表島~ 春の沖縄離島~与那国島①~ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル