○いつものカフェ○
スノーマン

ネパールは、私たちにちょっとしたカルチャーショックを与えてきた。けたたましい騒音や人々の熱気、あらゆるものの臭いに軽く車酔いみたいな気持ち悪さを感じた。何をするよりも前に歩くだけで疲れてしまった。

c0139050_217184.jpg

そこでカトマンズ滞在中はほぼ毎日通ったカフェが【スノーマン】だ。普通にガイドブックに載ってるので、私たちも最初は地図をみながら探した。でも地図はまったく役に立たない・・迷った先々で聞いても、誰一人わからない。そしてあきらめたころにやっと見つけたカフェなのだっ!
ここは雰囲気・質的にそこらの地元茶屋とは一線をはる《カフェ》だった。値段もちょっとお高めだけど(それでも全然安い)店員のお兄さんのそっけなさも、あの喧騒に疲れた旅行者にはとってもほっとできる場所だ。
※多分、私たちが行くときはいつも人が居なくて静かだったのも良かったんだと思う。ハイシーズンはやっぱり観光客で混んでるのかもしれない。

ちなみにケーキ類はもちろん冷蔵庫に入ってなくて、日によって酸味があったりする。私がよく頼んでいたプリンだけはちゃんと冷えてて、結構おいしい♪

c0139050_2162412.jpg

店の至るとこにアーティストの作品が飾られてる。なんともほわわ~んとした空気が流れてる。
ここで、時にはカフェオレ一杯で何時間も居座り、これからの旅の予定を立てたり、今までの旅の思い出話をしたりしていた。ここで始まって、またここに帰ってくる。
そんな場所を作っておくと、いつも自分達をリセットできる。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2007-09-16 02:36 | *旅記* | Comments(0)
<< シェムリアップ①@カンボジア ○カトマンズへ○ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル