ウィーン@オーストリア
c0139050_19421417.jpg

ウィーンといえば、大好きなフンデルトワッサー。これが市営住宅なんて、ステキすぎる。
こんな奇抜なデザインなのに、街と溶け込んでるのが凄い。大阪で物議をかもしてるゴミ焼却場はたしかに浮いているしなぁ。 ワッサー美術館もかなりステキで、それを見るためにまたウィーンに来たいなと思った。


c0139050_20135955.jpg ザ・ハトルテ
今回の旅はブダペスト→プラハ→ウィーンを8日間で巡るという、かなりハードなものだったので、その中でいかにスケジュールを組んでいくかで悩んだ。 旅行会社からあの有名チョコレートケーキ【ホテル・ザッハーのザ・ハトルテ】のクーポン券をもらっていたので、絶対食べに行かねばと思っていた。しかし、時間がない・・・。その結果朝9時に食べに行くことになってしまった。早朝からこれはかなりきつかった。開店早々急ぎ足で入ってきて、せかせかとザ・ハトルテを食べる私たちを従業員はやや失笑気味に眺めていた。味はというと、ヨーロッパの味でした。ハイ。濃い~~。鼻血が出る勢いです。

c0139050_20171170.jpgオペラ
なんとなくウィーンのイメージとして、オペラ鑑賞をしなくては・・・と思い、当日券を買って(しかもボックス席っ!!結構高かった~)行ってみた。 開演まで、街をうろついていたんだけど、友人Wが突然RIMOWAのトランクを購入したため、それを持ってオペラハウスへ行くはめになった。ボックス席には着飾ってる年配の方ばかりで、ただでさえ若い日本人女子(しかも服装もラフめ・・・)は浮いてるのに、でかい旅行トランクを担いできたもんだから、案の定入り口で止められた。
オペラの内容ははっきりいってサッパリわからなかった。各席の近くに英語の字幕が表記されてるけど、英語すら出来ない私は、次第に襲ってくる眠気とひたすら戦っていた。しかも椅子は背もたれが低くて痛い。。 歌舞伎を観に来た外人の気分でしょうか。 でもあの独特の雰囲気だけでも味わえたので良しとしますか。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2007-09-18 20:26 | *旅記* | Comments(0)
<< 那覇の安宿④ プラハ@チェコ >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル