那覇の安宿④
c0139050_23413576.jpg


沖縄の安宿には3種類あるようで、
◆台湾系
◆内地系
◆沖縄系

最初の宿の浮島タウンズは台湾系ぽかった。
次のリトルアジアやドミトリー沖縄は内地系。このタイプが一番多いのかな。
そして、滞在が長くなってくると私は疲れてきてしまって、
安宿独特のコミュニティーが嫌になってきた。 とにかく静かに休みたかった。

そして、どこでどうやって探しあてたのかわからないけれど、
うちなーんちゅの人がやってる宿を見つけた。
地図の場所に行っても宿らしきものはない・・。とりあえず電話をかけてみる。
すると、最初満室だと断られた。
そうですか。と切ろうとしたら、洋室でよければ空いてるという。
どういうこと?っていうか洋室の方がいいんですけど。
部屋を見せてもらうために、宿の主人に来てもらった。

5分くらいして待ち合わせ場所に来たおじさんについていくと、
ものすっごい普通の民家に案内された。。表札ありますけど?
沖縄系の安宿は民家を開放してるとこが多いらしいです。

昭和~って感じの家です。中はというと・・・入ってすぐに事務所らしき応接セットと
奥に洋室。二階には和室2つと台所とお風呂。 いやぁ普通の家だぁ~。
現在和室の1つに男の人が滞在してるとのこと。
最初満室だと言ったのは、あんまり人を入れたくなかったかららしい。
私が女だということと、1階の洋室でいいってことで泊まれることになった。

宿のおじさんはなんだかいい人で、いろんな話をしてくれて、
よほど私がなにか事情を抱えてそうに見えたのか(たしかに遊びに沖縄にいるわけじゃないけど)すごく励ましてくれた。

そして、家の中のものはなんでも自由に使っていいといわれて
鍵をわたされた。そう、宿の人はここにはいないので
もれなく和室の男性と二人暮しをすることになったわけです。
人んちに勝手に住み込んでる感じで可笑しい。

部屋にはふかふかのベッドとテレビもついてた。ドアにはちゃんと鍵もかかる。

自炊もできるので、毎日の外食をしなくてすむようになった。

この宿には2週間ほど滞在。
一日2000円。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2008-03-21 00:23 | *旅記* | Comments(0)
<< VIRONの朝食 ウィーン@オーストリア >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル