那覇の安宿④
c0139050_23413576.jpg


沖縄の安宿には3種類あるようで、
◆台湾系
◆内地系
◆沖縄系

最初の宿の浮島タウンズは台湾系ぽかった。
次のリトルアジアやドミトリー沖縄は内地系。このタイプが一番多いのかな。
そして、滞在が長くなってくると私は疲れてきてしまって、
安宿独特のコミュニティーが嫌になってきた。 とにかく静かに休みたかった。

そして、どこでどうやって探しあてたのかわからないけれど、
うちなーんちゅの人がやってる宿を見つけた。
地図の場所に行っても宿らしきものはない・・。とりあえず電話をかけてみる。
すると、最初満室だと断られた。
そうですか。と切ろうとしたら、洋室でよければ空いてるという。
どういうこと?っていうか洋室の方がいいんですけど。
部屋を見せてもらうために、宿の主人に来てもらった。

5分くらいして待ち合わせ場所に来たおじさんについていくと、
ものすっごい普通の民家に案内された。。表札ありますけど?
沖縄系の安宿は民家を開放してるとこが多いらしいです。

昭和~って感じの家です。中はというと・・・入ってすぐに事務所らしき応接セットと
奥に洋室。二階には和室2つと台所とお風呂。 いやぁ普通の家だぁ~。
現在和室の1つに男の人が滞在してるとのこと。
最初満室だと言ったのは、あんまり人を入れたくなかったかららしい。
私が女だということと、1階の洋室でいいってことで泊まれることになった。

宿のおじさんはなんだかいい人で、いろんな話をしてくれて、
よほど私がなにか事情を抱えてそうに見えたのか(たしかに遊びに沖縄にいるわけじゃないけど)すごく励ましてくれた。

そして、家の中のものはなんでも自由に使っていいといわれて
鍵をわたされた。そう、宿の人はここにはいないので
もれなく和室の男性と二人暮しをすることになったわけです。
人んちに勝手に住み込んでる感じで可笑しい。

部屋にはふかふかのベッドとテレビもついてた。ドアにはちゃんと鍵もかかる。

自炊もできるので、毎日の外食をしなくてすむようになった。

この宿には2週間ほど滞在。
一日2000円。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2008-03-21 00:23 | *旅記* | Comments(0)
<< VIRONの朝食 ウィーン@オーストリア >>



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル