カテゴリ:* 日々*( 148 )
三之助さんの番組出演
暑い暑いと言いながら、もう8月も終わりますね。

ブログすっかりご無沙汰していました。
ケーブルテレビ出演のお知らせです。

すでに8月上旬から配信されているのですが、
『三之助の笑顔いっぱいとっておきの品川』に出演させていただきました。
4年前にもアーティスト紹介として、出演させていただきました。
今回は、旅好きの品川区民として、地元の作家友達のイラストレーター土田菜摘さんと共に、大崎から成田空港までのバス旅をしました。
三之助さんの空港や飛行機のお話が面白くて、ずっと聞いていたかったです。

旅に絡んだ話を…ということで、近年旅につれて行くネバダさんしかないなと思い、それに絡んだ話をさせていただきました。
無理やりアートに繋げてる感じがしますが…。
先日のしながわEYEの出演もそうですが、インタビューやカメラの前で自分の言葉を出すのはつくづく苦手なんだと実感します。言葉というか言い回しというかが下手なんですね。
いつも、家に帰ると「あぁ…」と自分の発した言葉にモヤモヤします。

大崎を出発して、1時間半程のバス旅。
乗ってるだけで旅行気分。楽しかったです!

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2017-08-29 09:34 | * 日々* | Comments(0)
イロドリさんのブログにて
あぁ、花粉の季節・芽吹く季節がやってきましたねぇ。
毎年この時期を乗り切れるかどうかで、その年の体調が変わります。
乗り切れないと、数か月外出出来なくなるくらい持病が悪化してしまうのです。
普段絶対言わないセリフ・・・「がんばれ私。」がホロリと出そう。
花粉よ・・PM2.5よ・・黄砂よ・・お手柔らかに~・・
c0139050_16371561.jpg



というのはさておき、
2014年に参加させていただいた
【totokokolabelクリスマスカウントダウン】のアートワーク。
先日から、イロドリさんのブログやFacebookで、
参加作家さん達の紹介をしてくださっています。

本日、私の紹介記事をアップしてくださいました。
blogはコチラ


生まれ育ち、現在も住んでいる品川。
品川には、様々なジャンルで活躍されているクリエイターさん達がいます。
近年そうした方々と知り合う機会も増え、とても刺激をいただいています
私ももっと地元でアートな楽しい事が出来たらいいな~と思っています。




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-02-23 17:09 | * 日々* | Comments(0)
2016
c0139050_11215082.jpg
新年明けましておめでとうございます。

皆さまにとって幸多き年になりますように。

今年も旅と創作と日々を楽しみたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-01-01 11:26 | * 日々* | Comments(0)
意味のない絵
パソコンのブックマークを整理していたら、
友人の作家さん(勝手にカリンバさんと呼んでいる)が4年前に書いたこんな記事を見つけました。

以下ブログより引用

そして僕はアーティストなどではけしてないのだが
(2011/01/12/23:12)
たとえば深澤ユリコという人がいる。
品川てづくり市だのでよくご一緒するアーティストである。
そもそも彼女は絵描きさん(なんだろうと思う)だが、彼女の作って来るものはほぼわけのわかんないものである。って、いや、けして悪く言ってるわけじゃなく。
彼女の描く謎のキャラクターのポストカードやシールを持って来るんだが、まー、それはポストカードやシールなんだからわからないことはぜんぜんないが、もうひとつ、そのキャラクターのキーボルダーだかなんだかわかんないものがあって、まー、小さいものはキーホルダーにしたりカバンだのなんだのに飾りとしてブラ下げたりするんだろうが、しゃもじくらいの大きさのものや果ては立て看板かと思うほどの大きさのものまであって、そうなるともうこれっていったい何に使うんだ?と。
で、小さいものでも何百円なんて安い値段ではけしてないわけなんだけど、これがけっこうな人気だったりするのだ。
いや、もっとはっきりと何かに使うために作られてて、しかもとても安い値段で売られているものでもほとんど売れないものがある中で、である。
それはちょっとした安くてかわいいファンシー小物ではないし、まして持っていると便利な日用品的小物でもなく、むしろまったく必要のないものかも知れないのに、である。
つまりはこういうことなんであると思う。こういうのをアートと呼ぶんだろうなと。
アートに目的や理由やましてや必要性なんかあってはならないわけなんである。
ただ「わぁ!」と思わせるものがあればいいのである。あるいはなくてはいけないんである。
あちこちのいろんな種類の市やイベントに行って、いろんな種類の出店者さんたちと接するが、その中でも彼女は非常に数の少ない「アーティスト」であると思える人である。me&RORDMASTER

ご本人はしれっと何気ないつれづれ日記の体で書かれたのだと思いますが(笑)、
私はこれを読んで、肩の力が抜けたような、そのままでいいんだよと言ってもらえたような、救われた気分になったのです。
その時期は、自分の作っているものは何の誰の役にも立たない。
それらしい意味がなくてはいけないんだろうか。
などともやもやと考え込んでいたのです。

以前展示をしている時に、同じ絵画を前にして、
ある人はじっと黙って立ち続け、何故だか涙を流していました。
ある人は「俺にはまったく意味がわからない。あんた狂ってるよ」と
捨て台詞をして去って行きました。
(何かを感じてくれるだけ有難いです。
無関心に素通りされる事の方が多いですから)

絵はただの絵。
これでいいんだと思えるようになりました。
(あくまでも私が一方的に投げかける作品においてのみの話です)






[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-08-04 11:52 | * 日々* | Comments(0)
受験生ファイト!
c0139050_049547.jpg
受験生の皆さん、体調崩さないでね。頑張ってください。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-01-13 01:09 | * 日々* | Comments(0)
日常のはじまり
c0139050_172135100.jpg
正月気分はお終い。

今年もそれぞれに色々な事があると思います。
たくさん笑うこともあるだろうし、
理不尽な思いをしたり、悲しさや痛みに泣くこともあるかもしれない。
それでも良い年だったと言えるような一年にしたいですね。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-01-05 17:24 | * 日々* | Comments(0)
A Happy New Year2015
c0139050_147173.jpg
あけましておめでとうございます

新しい年がみなさまにとって、心豊かなものでありますように

今年もどうぞよろしくお願いします。




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-01-01 01:51 | * 日々* | Comments(0)
Merry Christmas!
c0139050_1849188.jpg

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-12-24 18:49 | * 日々* | Comments(0)
Kirin store
毎日何気なくすれ違う人やもの、
それが明日なのか10年後なのかはわからないけれど、
ご縁があれば繋がるものなのだな。
そんなことをふと感じることがあります。

昭和通り商店会から少し外れたところにあるkirin storeさん。
前々からずっと気になっていたお店ですが、
自分の中の小さな歯車がかみ合わず、なかなか行くことができませんでした。

でも、最近パチッパチッと繋がりはじめ、そうだ~いまだ~♪と思い行ってきました。
c0139050_1532186.jpg
そこは偶然にもしょうちゃん好きの店主さんのいるお店でした。
c0139050_1593776.jpg
しょうちゃん愛に溢れるきりんストア店主さん。※顔出し承諾済です(笑)
私も持っていないグッズたち。さすがです。
c0139050_1514138.jpg
いまや全国展開で活躍されているもにまるず制作のもにもにしょうちゃんと。

c0139050_15175628.jpg
お会計のトレイにもそっとしょうちゃんシールが。


店主さんのセンスがぎっしりと詰まった小さな店内は、
なんだかわくわくして居心地が良いです。
ワインもとても美味しかったです♪

そして【昭和通り商店会のしょうちゃん】で
笑顔になる方達がいてくれることが、とても嬉しいです。

さて、歯車がかちっとはまったのでこれから足繁く通うことになりそうです。


Kirin store HP





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-12-15 15:54 | * 日々* | Comments(0)
サイコロたちの雑談
c0139050_16573194.jpg
「忘年会どうするかね」






[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-12-08 16:58 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル