カテゴリ:* 日々*( 147 )
夢を喰う人
c0139050_22453742.jpg
夢で食べていくのはとても難しいけれど
夢があるから生きていける

それはヒトに与えられた特別な能力かもしれない。

私はずっと夢の中で生きている。

夢は貯まっていくので作品としておこしている。

多くの人は無関心に素通りしていくけれど

また多くの人が立ち止まり

その目に 心の片隅に 手の中に 留めてくれる。

夢は共有することができる




と、ポエミーに語ってみました。


久しぶりの展示に向けて制作中です。

コラージュ作品やイラスト原画
木工オブジェや雑貨など 色々出展予定です。

facebookページで制作過程や作品紹介などもしています。
【イイね】してもらえたらとても嬉しいです(^^)








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-02-13 23:31 | * 日々* | Comments(0)
初雪
雪ですね。東京は水っぽい吹雪が荒ぶれてます。
こんな日は出かけるのをやめて、庭で雪遊びをしてみました。

c0139050_1644987.jpg
ミルククラウン
c0139050_1652128.jpg
アポー ただしくはアップル
c0139050_1655516.jpg
ニホン サムイ デース
c0139050_1664353.jpg
鬼 
c0139050_1672872.jpg
雪だるま 目はじゃがいも口はニンジン
c0139050_1681778.jpg
マッターホルン




雪が降ると思い出すことがあります。

ここ、品川の住宅街でのこと。

せいぜい積雪3㎝程度の雪の日。

近所の坂で

スノボをしている人を見ました。 (わりといい大人)

当然というか そりゃそうだというか 

全く滑れてなかったです。

思いっきり、ガリガリガリガリとアスファルトにボードをこすりながら・・・

無駄にジャンプとかしながら・・・何故滑れると思ったのか。。

あの光景は忘れません(笑)


雪というのは、人のテンションをちょっと狂わすところがありますね。













[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-01-14 16:33 | * 日々* | Comments(2)
2013
c0139050_1640340.jpg


それぞれが それぞれにとっての 良い年になりますように

私は健康第一で 焦らず 人と比べず マイペースにいこうと思います

あと、斜め後ろ向きな性格を少し修正しようと思います。 横向きくらいには。


今年もどこかに旅に出て

絵を描いて 創ります

しばらくはイベントの予定などはありませんが

ふいに展示や何かお知らせごともあると思いますので

たまにブログを覗いていただけたら幸いです。



今年もよろしくお願いします









































[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-01-03 16:55 | * 日々* | Comments(0)
20121231
c0139050_133271.jpg

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-12-31 01:34 | * 日々* | Comments(0)
メリークリスマース
c0139050_212177.jpg


クリスマスソングよりも

も~いーくつねーるーとー

が、頭をぐるぐるしています。



時間の流れがどんどん早くなり

情報やモノのサイクルもどんどん早くなり

それに追いつけないものはどんどん振るい落とされていく


追いつこうとするから焦りもがき悩む

だから、足元にある大事なものをふんづけていることに気付かない

そもそも、焦ったところで追いつけないのだから


お先にどうぞ


と、自分の時計をみて歩こう



その中で 時には


よっ!


と、飛んでみる



案外、追いつかないと思っていたものに

手が届いてしまうかもしれない

























[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-12-24 02:42 | * 日々* | Comments(0)
可愛いひとたち@ファーストフード店
地元の駅前にある某ファーストフード店

帰ってきたときや待ち合わせ
近所に買い物や銀行に行ったついでに

軽くコーヒーなどを飲んだりします。

テラス席か外が見えるカウンターで
ぼーっと人の流れを見ているのが好きです。


最近出くわした可愛い人たち 
c0139050_13481718.jpg
無類の犬好きカップル

テラス席は犬連れの人が多い。

このカップル(とくに男性の方)
ずーーーーーーーーーーっと犬達から視線を外さずに食事をしていました。

ハンバーガーを食べながらニコニコ  時々食べることも忘れて見入る
コーヒー飲みながらニコニコ
食べ終わってもしばらくじーー・・ニコニコ  じーー・・ニコニコ

まさに絵に描いたようなうひょひょ顔
もしくはむほほ顔
さもなくばうはうは顔

こんなにマンガのように鼻の下が伸びた笑顔、久々に見ました。

一緒にいた友人と私は、むしろこのカップルを見てむほほ顔になりました。



c0139050_13485731.jpg
スズメに餌をあげるおじさん
常連さんなのでしょう

座るやいなや、袋から米粒を出して  


パッ パッ 


すかさずスズメがバサササー


パッ パッ パッ


バサササー


こういう店先でエサやりってどうなの?!  ということより


思いっきり私の足元に撒くもんだから

私の周りにスズメ達が群がってしまいました。 

ちょ・・やめてください。 とも言えず。

「スズメにはやっぱり米ですね!」   おじさん「そうだよ!米粒がいいんだよなー」

なんて、おじさんに余計なひと言を行って席を立ちました。


きっと、今日も隣の席の人の足元にパッパと米粒を
まいていることでしょう。












[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-11-19 14:24 | * 日々* | Comments(2)
ココロの逃げ道
c0139050_0143189.jpg

身体的いじめ
精神的いじめ

無視

もしくは、存在すら意識されない無関心


学校にも家庭にも救いがなくて
苦しい毎日を送ってる子が今日もどこかにいる

辛いけど
自分でしか自分のことを救えない

独りになることを怖がらないで

どこかへ逃げてしまえばいい

外の世界は知らないことだらけ

人も景色も

逃げられなければ、空想の世界に行けばいい

絵を描く
音楽を聴く
映画を見る
本を読む

内に広がる無限の世界を知れる

きっとどこかに自分の居場所を見つけられるはず

それがあれば、きっとがんばれる

だいじょうぶ














[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-23 00:43 | * 日々* | Comments(2)
すべてはこの道につながっている
c0139050_354747.jpg
あの日みた景色が
あの時感じた高揚感が

空気が
味が
匂いが

焦燥感や痛みすらも

なにもかもが糧になる


色になって
形になって
作品につながっていく

















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-12 03:17 | * 日々* | Comments(0)
ほめることは大いに意義あり
c0139050_17314569.jpg
久しぶりにウォーキング。

いま外出るときはこんな恰好です。
肌の露出を避けるためにもれなくこうなります。すんごい暑い
あぁ・・・あやしすぎる。非モテすぎる。

そんなさえない姿で考え事しながら歩いていたら
ふと気が付いた。

後ろからだれかがついてきてるような?

明らかに歩調を合わせてついてきてる。

しばらくして、赤信号で立ち止まった。
足音の主が横に立った。

なんか怖かったから、そちらを見ずに明後日の方向をみてたら

「あの~・・」 と声をかけられた。 びく~

足音の主は、品の良さげなご婦人で

「あなたの姿勢がとてもきれいだから、歩くお手本にさせてもらったわ。ありがとう」

ですって。

えー!思いもよらぬところでほめられました。
歩いてるだけなのに!
すごくうれしかったです。

別れ際、再三「ありがとう」と言われるので
私も思わず「うれしいです。ありがとうございます」と返した。

色々と自信を無くしてる日々なので、
こんな私にもほめるところがあるのかー! と気分がよくなりました。



ちょっとしたことで、こんなに幸せな気分になれる。
言葉ってすごいね。











[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-10 17:49 | * 日々* | Comments(2)
日々
c0139050_16451018.jpg

制作意欲がそろそろと出てきました。

まだ絵筆は持てないので、もっぱら机とパソコンと向き合い制作してます。


ひとまず、制作途中だった作品たちから手をつけて

できたら壁にくっつけていきます。 ペタペタと

(基本的に自分の絵は飾らないので、あくまでも色の確認用)


その合間に

オーダーいただいてる作品の制作したり、

昭和通り商店会のしょうちゃん関連のものを作ったり


と、いま出来ることを無理しないように

ゆっくりと焦らずにしています。



自分はいなくとも

この作品たちが、いろんな人と出会ってくれる。

ありがとう






























[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-06-30 16:56 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル