カテゴリ:* 日々*( 148 )
日々
c0139050_16451018.jpg

制作意欲がそろそろと出てきました。

まだ絵筆は持てないので、もっぱら机とパソコンと向き合い制作してます。


ひとまず、制作途中だった作品たちから手をつけて

できたら壁にくっつけていきます。 ペタペタと

(基本的に自分の絵は飾らないので、あくまでも色の確認用)


その合間に

オーダーいただいてる作品の制作したり、

昭和通り商店会のしょうちゃん関連のものを作ったり


と、いま出来ることを無理しないように

ゆっくりと焦らずにしています。



自分はいなくとも

この作品たちが、いろんな人と出会ってくれる。

ありがとう






























[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-06-30 16:56 | * 日々* | Comments(0)
ララク ララク
c0139050_23421016.jpg
流した血と膿と刻まれた傷を

差別や偏見を または思い込みや卑屈さを

誰かや環境のせいにせず

与えられた試練として受け止めて

絶望を希望に

希望を現実に引き寄せることに

心と力を使おう





















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-05-26 23:48 | * 日々* | Comments(0)
レギンスは下着にあらず
c0139050_19271645.jpg
ちょっと前に某怒り新党でも話題になってました。

レギンスは下着なのかパンツ(ズボン)なのか。という議論。

ちょうど私もスペイン旅行中にずっと考えてました。


私というか日本人的には、レギンスは重ね着するものだと思うのです。
タイツと同じ位置というか。

でも、あちらのラテンな女子はスキニーパンツと同じ感じ。

プリッと。。。 プリッとしてるの(> <)

スタイルが良い人もそうでもない人もみんなプリッと履いてる。


日本でこのスタイルだったら、
家を出る前に「スカート穿き忘れてるわよっ!!!!」って言われちゃうな。

反対に重ね着っていうのも、わりと日本人らしいスタイルだな~としみじみ。




・・やっぱりレギンスは下穿き?だと思う・・・
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-05-18 19:43 | * 日々* | Comments(2)
親友
c0139050_19152696.jpg

おばあちゃんと親友さんが十数年ぶりに再会

「私たちに会話は必要ないの。こうして居るだけでいいのよ」
と、お互いに手を取り合う

親友というのは
会う時間の長さでも、交わす会話の数でもないのだな。

帰り際、訪ねたホームの職員の方が言った

「こんなに素敵な再会も、10分後には忘れてしまうんですよ」

それは承知の上とはいえ、とても寂しい

けれど

再会のひとときはたしかにあった。
それが大事。

そして、会えなくても
お互いの心に常に親友が”居る”ということが素敵だなぁ。






[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-02-17 19:35 | * 日々* | Comments(0)
じじ力
c0139050_17264253.jpg
ここのところ、身辺整理をしています。

捨ててます。色々と。

いつも一度にひっぱり出して、結局収集つかなくなって
「とりあえず」箱を増やしていましたが、

こんなことで、体調良くなるかー(怒)怠け者がー

と、自分にキレまして。


とにかく、捨てた捨てた。実家暮らしは、ほんとに余計なものが多い

すっきりしてくると、見えてくる。

何が?

自分が。

部屋を見渡す。うーむ。この感じ。


これ・・[おじいちゃんの部屋]だ


流行の女子力皆無!  ひぃ・

そう、自分にあるのは圧倒的じじ力 

おじいちゃんの机だし
おじいちゃんのスタンドだし
おじいちゃんの帽子かぶってるし
おばあちゃんから流れてきた衣装ケースだし
おばあちゃんが折った千羽鶴下がってるし

なんか諸々、おじいちゃんだ。


うんうん・・ 私はもうこれでいい。
だって、これが居心地いいんだもの


心も少しすっきりしましたよ




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-12-02 18:27 | * 日々* | Comments(0)
モノ欲しげなる季節
c0139050_14593356.jpg

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-10-29 15:00 | * 日々* | Comments(0)
きゅうにさむい
c0139050_023231.jpg

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-10-27 00:24 | * 日々* | Comments(0)
あそぼ
c0139050_19214519.jpg

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-10-21 19:27 | * 日々* | Comments(0)
主張と調和
c0139050_17163868.jpg


絵はただそこに或るだけ。

美味しい珈琲で一息ついて

ふと目をやると或る。

そんな空間の一部としての絵。

すみだ珈琲さんでの展示はそんな感じで居たい。



すみだ珈琲さんでイラスト展示中
10月31日まで

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-10-11 17:37 | * 日々* | Comments(0)
スイス食記
まず、私はアレルギーの為、乳製品と肉と甘いお菓子とお酒を控えてます。
調子が悪いときはこれらは完全に絶っているのですが・・

スイスに行って、肉は食べなくても平気だけど
チーズ・チョコレート・ワインを口にしないなんて・・無理でした。
また自分を甘やかしてしまった~(> <)

というわけで、スイス旅行で食べたものを紹介
c0139050_224427.jpg
サンドイッチ とメニューに書いてありました
コレが出てきました。
ただの切ったパンとチーズ。味はもちろんパンとチーズの味です。 ハイ

こう見えてボリューミーで、一個でお腹いっぱいでした。恐るべしチーズ

まぁ・・店で食べるものじゃ・・ないよね

c0139050_2313338.jpg
チーズフォンデュ
食べたいというより、スイス初旅行でこれは外しちゃいけないでしょうという義務感?

本場だというヴァリス地方のチーズフォンデュを食べました。

大量のパンとジャガイモと共に。

とろ~りと絡めて、パク。に、苦い!!
白ワイン効き過ぎ!! お酒飲めない人はキツイんじゃ

パン・パン・イモ・イモ・イモ・パン・パン・パン・パン・イモ・・・

うぅ・・3分1も食べないうちに胃がもたれてきました。

すごく残念無念だけど、残しました(;_;)

きのこやお野菜を追加していればもっとがんばれたかもしれない。
c0139050_2343112.jpg
パシュテートゥ?発音わからず
パイ生地にシチューみたいなものが入ってる料理。

これはおいしかったです
ただ、この丸い具は何かわからなかったなぁ。

スイスらしい料理を食べたのはこれくらい。


[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-08-24 00:08 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル