カテゴリ:*お知らせ*( 72 )
11月はあかぎマルシェへ
写真と文は関係ありま千円。
c0139050_16333290.jpg

11月26日(土) あかぎマルシェ
10:00~17:00(雨天中止)

nicoricoさん(陶器・陶器アクセサリー)と
飯田真紀さん(古布・木・和紙を使った小物)と
シェア出店いたします。

あかぎマルシェさんには初出店です。

というか、クラフトイベントがすごくすごく久しぶりなので
楽しみだなぁ~。早起きできるかな~

商品は・・
ポストカード
ステッカー  など

ゆるゆるでのんびり出店していると思います。

秋の散歩に神楽坂へ。
どうぞ足を運んでみてください。
c0139050_1763153.jpg
今年はこれで終りかな。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-11-23 17:08 | *お知らせ* | Comments(2)
10月の展示(ちょっと多め)
3つの展示をします。
『ペイント』 『イラスト』 『雑貨としてのイラスト』、
色々な表現方法から、世界観を見ていただけたらと思います。

品川区民芸術祭 しながわアーティスト展2011
日時:10月1日(土)10:00~18:00 /  10月2日(日)10:00~16:00
会場:メイプルカルチャーセンター
    品川区西大井1-4-25 
お問い合わせ:03-3774-5050
アクセス:JR横須賀線/湘南新宿ライン『西大井駅』前。大井町からバスもあり。


今年も西大井にアーティストが大集合!アートとアーティストに触れる2日間です。
品川区に在住、品川区で活躍中など、しながわに縁のあるアーティストをはじめとする新進アーティストを紹介します。コンテンポラリーダンス公演やアコースティックライブ、ピアノ生演奏などダンス・歌・音楽のアーティストもやってきます。
参加型パフォーマンスやアート体験もお見逃しなく!
    
作品展示・参加アーティスト:
深澤ユリコ <絵描き>
松本れい子 <画家・お面作家・平和スタンピング>
原田純一 <錺職>
谷本礼史・千枝 <木工・イラスト>
山本浩子 <イラスト>
玉井香織 <DIYアドバイザー>
大越佳代子 <シーグラスアート>
yucca <スタンプ雑貨>
Candle Artist景都<キャンドル>
川崎成史 <ピアノ演奏>
トチアキタイヨウ <コンテンポラリーダンス>
古舘奈津子 <コンテンポラリーダンス>
牛川紀政 <音響>
杉山 至       <舞台美術>
ヨガキッチン  <マクロビオテックフード>    ほか   

このイベントの後、メイプルカルチャーセンターは来年3月まで改修工事に入ります。皆様の沢山の思い出がつまったメイプルカルチャーセンターのリニューアル前
最後のイベントに是非お越しください。            
メイプルセンターHPより抜粋

c0139050_20293481.jpg
3回目となるアーティスト展です。
地元ということで、1回目から参加させていただいてます。
今回の展示はちょっと違います。
改築前ということで、壁や床や天井に直にペイントします!!
壊されてしまうので、2日間限定の作品。はかないです。が、こんな機会はない!
思いっきり楽しんで描きたいと思います。

イベントには様々なジャンルの方が参加します。
ぜひぜひ遊びにきてください。


=====================================

彼女の手仕事展その2
日時: 10/1(土) 2(日) 10:00~18:00
会場:ギャラリー楽間     品川区 北品川 1-28-11
アクセス:京浜急行線「北品川駅」/「新馬場駅」から徒歩4分 
      JR「品川駅」から徒歩14分



【参加作家】
Chovitto*ZAKKA (布小物・雑貨)
nicorico  (普段使いの器や雑貨などの陶器)
たけづ  (天然石とカレンシルバーのアクセサリー・ニット小物)
マルブン (服飾・ビニール布雑貨)

つくることを仕事とする「彼女達」で、また開催する展示会。
いい女が、そろってます
マルブンちゃんHPより抜粋


前回の様子
日程がアーティスト展と丸かぶりですよ。
誰が決めたんですか。ブンちゃんです
私は不在ですが、雑貨販売で参加します。
コチラはいい女達に任せます。

芸術の秋の1日を、
彼女の手仕事展としながわアーティスト展のはしごなどしてみては
いかがでしょうか



=====================================

イラスト展
日時: 10/8(土)~31(月) 11:00~19:00
会場:すみだ珈琲     墨田区太平4-7-11
お問い合わせ:03-5637-7783
アクセス:JR『錦糸町駅』北口から徒歩5分
c0139050_21195923.jpg
錦糸町にある珈琲専門店『すみだ珈琲』さんは、
自家焙煎の珈琲を江戸切子でいただけるのです。
丁寧にいれられた珈琲は美味しく、
江戸切子はとても美しいです。

こちらでは、イラストの展示をします。
私も期間中、お茶をしに行きたいと思います♪

下町散策や錦糸町に行くことがあれば
ぜひお立ち寄りください。

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-09-23 21:35 | *お知らせ* | Comments(0)
9月のお知らせ
c0139050_177335.jpg
個展のお知らせ

日程:9月6日(火)~10日(土)
時間:10:00~15:00(最終日は~16:00)
場所:ハイブリットホーム 新百合ヶ丘店
川崎市麻生区上麻生1-7-14 パストラル新百合Ⅱ
TEL:044-959-6630


9・10月は活動月間です。

まずはひさしぶりの個展です。

過去の絵画作品やイラストの展示を行います。 
雑貨モノも販売予定です。

基本的に毎日在中していますので
ご興味がある方は、見に来てくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-08-30 17:24 | *お知らせ* | Comments(14)
7月のお知らせ
c0139050_165142.jpg
c0139050_16524465.jpg

【彼女の手仕事】展
7/30(土)・31(日)
10:00~18:00

北品川 ギャラリー楽間にて
京浜急行線「北品川駅」
京浜急行線「新馬場駅」から徒歩4分
JR「品川駅」から徒歩14分

--参加作家---
Chovitto*ZAKKA (布小物・雑貨)
nicorico   (普段使いの器や雑貨などの陶器)
たけづ   (天然石とカレンシルバーのアクセサリー・ニット小物)
マルブン  (服飾・ビニール布雑貨)
深澤ユリコ   (イラスト/ポストカード・ステッカー・レターセット) 
(五十音順)

品川てづくり市でも人気の女性作家の作品を集めた展示会。
優しく、かわいらしく、そしてタフな彼女達の
手仕事でいっぱいの2日間です。

マルブンちゃんのHPより転載


**************************************

暑いですね。

只今、イベント活動休止中の深澤ですが、

月末2daysはグループ展に参加しますよ~。 

好きなクラフト作家さん方とご一緒です♪

☆マルブンちゃんの洋服教室も同時開催☆




31日には、楽間の周辺で楽しげなイベントも開催されるそうです。

「art&music ハレのちハレ」


どうぞ足を運んでくださいませ♪
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-07-18 18:53 | *お知らせ* | Comments(0)
5月のおしらせ
花粉ニモ黄砂ニモ強イ日差しニモ負ケナイ ヘコタレナイ身体ヲツクル
c0139050_1743879.jpg
今年もスローペースで制作しております。

ひさしぶりのイベント出店です
遊びにきてください~

■鬼子母神手創り市 5月8日(日) 9:00~16:00 
半年ぶりの出店です(^^)
 前回はポストカードラックを忘れて大変だったので
 今度は忘れ物チェックはしっかりしていきます☆

■葉山芸術祭 青空アート市 5月14日(土) 10:00~17:00 
初出店です。
 はじめての場所はどきどきしますね~。
 車でちゃんと行けるかという意味でもどきどきします。
 
お天気になりますように~
 

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-05-04 17:28 | *お知らせ* | Comments(3)
春のお知らせ
幼少の頃から描くことが好きで好きで好きでたまらない。

唯一の居場所だし、生きがい。

描きたい。創りたい。

楽しい絵を描きたい。つくりたい。笑顔を見たい。

これは生きるために必須なものじゃないし、

人から求められてるものでもない。役にも立たない。

人の痛みは代わってあげられない
自分の痛みは代わってもらえない

けれど、私は描くことで気持ちが楽になる。心が救われる。
そして、それがもしかしたら誰かの心を楽にして救うかもしれない。

『かもしれない』


c0139050_18464477.jpg

****出店のおしらせ****
チャリティ手づくり市  『Hug Vida !』
日時:4月2日(土)10:00~16:00
場所:日本キリスト教団 蒲田教会
    東京都大田区蒲田1-22-14
※屋内のため、雨天決行

主催者さんの想いに賛同して、参加させていただきます。

定番のポストカードやステッカー、レターセットをはじめ
新作ポストカードを用意しています。
売上金の全額もしくは一部を日本赤十字を通して寄付します。


他にもいろいろなつくり手さんが参加します。
少しポカポカしてきました
どうぞお散歩がてら足を運んでください。



品川手づくり市
開催中止になりました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-31 19:01 | *お知らせ* | Comments(2)
12月のお知らせ
7月以降お休みしていた雑貨制作を、
少しずつできる範囲で再開することにしました。

c0139050_1653684.jpg
【出品内容】  予定ね予定
〇ポストカード〇レターセット〇ポチ袋〇ステッカー〇グリーティングカード
カレンダー〇木工キーホルダー〇木工置物

12月12日(日)品川手づくり市

ひさしぶりの出展!
ラバースタンプ作家のyuccaさんとシェアします

12月19日(日)鬼子母神手創り市

こちらは10ヶ月ぶりです
ブースNoは【117】




体調を整えて、元気な姿を見せられるように
気合をいれていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-12-01 17:01 | *お知らせ* | Comments(0)
ワークショップ
先日のモヤモヤさま~ず2
昭和通り商店会&しょうちゃんが紹介されました。 わーい 
c0139050_1701352.jpg

ここ最近で一番の反響です。   
そのぶんいろいろな声いただいてます。
賛否両論ありがとうございます。
凹むのと同じ、それ以上に嬉しいことが多いです。
  

これは私個人の仕事ではなく、ただのキャラデザイン担当なので
あんまりここで色々言わない方がいいかしら。。。と思っています。

・・が、これも創作活動なので、ちょっとお知らせもしちゃいます。  こそこそ

。。。昭和通り商店会でのワークショップのお知らせ。。。。

11月6日(土)
昭和通り商店会の夕市で、ワークショップをいたします。

不用になったイスをお持ちいただき、それを一緒にペイントしましょう♪

というもの。 興味がある方はぜひ参加してください。

その他、【今月のしょうちゃん】【しょうちゃんのお店紹介2コママンガ】も出る予定です。



出るって、私が描くんですけどね。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-26 17:32 | *お知らせ* | Comments(6)
お知らせ
急な事情によりエキュート品川★品川てづくり市の出店は
10月17日(日)のみ
 になりました!!
もし15日・16日に予定してくださってた方がいたらスミマセン~(- -;) 

7月以降、雑貨制作と出店をお休みしてました。
今年の夏にはほんっっと滅多打ちにされました(TmT)

よーし!てづくり市にも久しぶりに出るぞーーー♪!♪!

と、意気込んでたらまさかの雨天中止!!!  NO~

あとはエキュートしかないじゃなーい!!

では、新作の紹介をちょろりと。。   
c0139050_16454967.jpg
☆コラボ新作☆
マルブン×深澤Rエコバッグ
巾着とセット♪



c0139050_16485388.jpgc0139050_1720471.jpg☆新作☆ 
リメイク鍋敷き
久しぶりにチクチク
家庭科2の実力をいかんなく発揮
左:【黒ヒゲ】氏
右:【逆さ品の字】氏  ミッ〇ーじゃないよ 
店頭に出せるのかね。。これ



c0139050_1737958.jpg☆新作☆
R壁掛けもしくはキーホルダー

ひょうたんの形に縫ったつもりがひっくり返してあら四角!

「呪われそう」?いやいやいや・・むしろ「魔よけ」に


※あくまでもポストカード、レターセット、ステッカー、ポチ袋などがメインです。


夏以降は、活動をだいぶ抑えてるので、
顔なじみになった作家さんやお客さんとも会えずに
ちょっと寂しい気分でした。 

なので、、久しぶりの出店を楽しみたいと思います♪

エキュート品川後の予定はまだ決まってません
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-12 17:53 | *お知らせ* | Comments(0)
10月のお知らせ
久しぶりにイベントに出ます。  
いまのところ、これで年内はお休みするかもです。
裏方のイベントはあります 

品川区民芸術祭 しながわアーティスト展2010
日時:10月2日(土)・3日(日)  10:00~16:00※3日は15:00で終了
場所:メイプルセンター
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン【西大井駅】 ※大井町駅からバスも出てます
問い合わせ:03-3774-5050

□参加アーティスト□
展示
五野上功(彫刻家・仏師) / 五野上眞一(彩色作家・塗師)
今井麻美子(香司) / 永坂景子(蒔絵・ジュエリー作家)
小島恵理(とんぼ玉アクセサリー作家) / 深澤ユリコ(画家)
押切優(ミニ絵本作家) / ミツマチヨシコ(切り絵作家)

展示&体験
原田純一(錺職) / 松本れい子(画家・お面作家)

体験工房
yucca_original(スタンプ作家) / tiny trip(革作家)
Brugge(アクセサリー作家) / la pecora(羊毛フエルト作家)

公演
斎藤裕子(弁士)
亀島智子(ピアニスト) / 兼田絵美(ピアニスト)
吉田綾菜(ヴァイオリニスト) / アルベルト・ガルシア(ギタリスト)
c0139050_2013552.jpg  
1年ぶりの展示です。
学生時代のものから最近の新作まで
作風のひとつの流れを展示しようと思います。
今回は【色のリズム】
去年は【ある素材を使った絵画作品】でした

雑貨の販売はありませんからね~




品川てづくり市
日時:10月10日(日)  9:00~16:00(雨天中止)
品川てづくり市HP

マルブンちゃんとのコラボ商品
【品川宿フラッグのエコバッグ】を出す予定で
急遽出店を決めました。  お楽しみに~♪ 




エキュート品川@品川てづくり市 
日時  9月27日(月)~10月17日(日)
     平日 10:00~22:00   日祝 10:00~20:30
場所  JR品川駅構内 『エキュート品川』 シーズンプレゼント

10月15日・16日・17日に専用ブースでのみ出店します
いろいろな作家さんの商品が一度にこんなに集まるときはないし。
日替わりで専用ブースに作家さんが入るので、いつ行っても楽しいと思いますよ♪
品川駅を使うときはぜひ立ち寄ってみてください。

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-25 21:04 | *お知らせ* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル