カテゴリ:* 展示・イベント*( 86 )
個展【S】開催中
先週末から始まりました個展【S】は、
初日から多くのお客様に来ていただきました。
初日と二日目は終日在廊していたこともあり、
友人・知人やお客様たちとお話も出来て嬉しかったです。

さて・・
展示させていただいているSakana Airさんをふわっとご紹介。
c0139050_10051619.jpg
旗の台・中原街道沿いにそっと佇んでいます。
c0139050_10162699.jpg
細部までこだわりを感じる店内。イタリアやスペイン辺りの小さな町で見つけた穴場なカフェバー・・という感じです。とても好きな空間。
ゆる~やかな時間が流れています。※この写真はだいぶ前のものです。
c0139050_10162407.jpg
さりげな~くしょうちゃんシールが貼ってある。
店主さんが昭和通り商店会のしょうちゃん好きという
素敵なご縁で今回の展示に繋がりました。
c0139050_10052407.jpg
展示中はネバダさんもガラス越しにお出迎え
 
c0139050_10052795.jpg
お店はキャッシュオン式です。
クラフトビール(ボトル)や自然派ワインが充実しています。
私も呑みながらお客様をお迎えしております・・。なんかすみません。
在廊している際は気兼ねなく声をかけてください。

5月17日(日)にはSakana Air さん主催のイベント【中東料理の宴】があるそうです。
その日は私も終日在廊予定しております。
他の在廊日は、前日か当日にfacebook・twitterでお知らせいたします。

facebook  https://www.facebook.com/yrkfvino

個展詳細はコチラ



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-05-12 11:29 | * 展示・イベント* | Comments(0)
GiftShow ARTIST VISION
ギフトショー2015春・アーティストビジョン無事終了しました。
お越しくださった皆さま
また足を止めてくださった皆さまありがとうございました。
多くの方に興味を持っていただき嬉しいです。
c0139050_18134287.jpg

c0139050_18135199.jpg
終わってみればあっという間の3日間。

いつも行く側だったので、出展している自分が不思議でした(笑)
展示中心で活動している自分にとって、このようなビジネスショーは初めてです。

他の出展アーティストさん達から学ぶことが多く(素敵で面白い方達ばかりでした!)
今後の自分の活動についても色々考える機会になりました。

もちろん仕事に繋がる事が一番なのですが、
そういう場であっても、人と人が繋がることの楽しさが
私にとってはとても大きな収穫でした。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-02-08 18:35 | * 展示・イベント* | Comments(0)
tenowaさんのクリスマス
今年最後のtenowa、盛況のうちに終了しました。

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
不在時にお越しくださった皆さま、お会い出来ず申し訳ありませんでした(> <;)

誰かのために、自分のために何か面白いものは見つけていただけましたか?
私達の作品が人から人へ、笑顔と笑顔を繫ぐ糸の一本になれれば嬉しいです。
c0139050_20392294.jpg
c0139050_20414234.jpg

c0139050_2041522.jpg

c0139050_20423939.jpg

c0139050_20424939.jpg

c0139050_20452830.jpg
今回絵が多かったので、贅沢に空間を使わせていただきました。
雑貨は、定番のウサギのイラストブックや新作のてぬぐい・ポップアップカードが
特にご好評いただきました。
c0139050_20442873.jpg

2年前にもお世話になった武蔵野画廊さん、とても居心地がよい空間です。
終わってしまうのがとても寂しかったです。

次回のtenowaは、来春以降を予定しています。
私個人の展示もしばらくは未定になります。
(雑貨販売のみでは12月23日のあかぎマルシェに出店予定です)

次はどんな絵を描こうかな。何を作ろうかな。




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-12-03 21:17 | * 展示・イベント* | Comments(0)
tenowaさんのクリスマスはじまります。
今年最後のtenowaの準備が出来ました。
c0139050_0235515.jpg
tenowaさんもサンタにお召し替え
c0139050_0252586.jpg
ツリーもお出迎え
c0139050_025562.jpg
tenowa限定の木工さんも追加。1人衣違いがいます。
c0139050_0264553.jpg
「ヘアカタログ」柄のてぬぐいの入荷も間に合いました。
c0139050_028183.jpg
今回は新作含め、絵画・イラストも多く展示しています。

tenowaさんのクリスマス
日程:2014年11月27日(木)~12月2日(火)
時間:12:00~20:00 (最終日17時まで)
場所:武蔵野画廊 
〒184-0004東京都小金井市本町6-1-15 アイリー武蔵野1F
    ☆JR中央線・武蔵小金井駅南口より徒歩3分

出展作家
こまきや(小枝と古布を組み合わせた雑貨)
ATELIER YAUYAU(革のかご・小物)
DOLOCY’s(ポストカード・Tシャツ)
nicorico 林 理子(普段使いの陶器)
fabrica uka(ハンドプリントの布雑貨)
深澤ユリコ(イラスト・雑貨)

イベント詳細はtenowa HPもしくはfacebookをご確認ください。




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-11-27 00:31 | * 展示・イベント* | Comments(0)
tenowa2014秋
tenowa2014秋、無事に終了しました。
お越しくださった皆さまありがとうございました。
参加してくださった皆さまお疲れ様でした。
また、SNSなどでシェア・リツイートしてくれた皆さんありがとうございました。

4回目を迎えた今回は初めて6日間。
神楽坂フラスコさんでの開催でした。
色々不安な事も多かったのですが、
終わるのがこんなに名残惜しいと感じた展示は久しぶりです。
c0139050_23223966.jpg
てるてる坊主が会期中の雨予報を吹き飛ばしてくれたようです。 
最終日はさすがに疲れたのかシトシトきちゃいましたが・・。
c0139050_23295060.jpg
入口では自家焙煎珈琲hazeさんが全日出店してくださいました。
毎日hazeさんの珈琲を飲むのが楽しみでした。
c0139050_23322814.jpg
連日多くのお客様が。
前半と後半でガラッと配置換えなどもしました。
c0139050_23345764.jpg
土日はtenowa+の皆さん。私はしながわアーティスト展出展のため不在でした(;_;)
23日の祝日には堂地堂さんの紙のバイキング。
そしてBASSEさんの美味しいパン。
c0139050_23461651.jpg

c0139050_23462818.jpg
c0139050_23465657.jpg
tenowa限定グッズも好評いただきました。

コンセプトである《創り手と使い手 人と人をつなぐ》
tenowaに関わった皆さんがそれぞれ何か新しい出会いに
繋がってくれたらと思っています。

・・私は思っていることを上手く文に出来ないので
他のtenowaメンバーのブログをどうぞ読んでください(笑)

tenowa HP




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-09-26 00:18 | * 展示・イベント* | Comments(0)
しながわアーティスト展2014
今年も参加させていただきました。
まずは足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
スタッフやアーティストの皆様お疲れ様でした。

地元・西大井でこのようなアートイベントが行われるのは嬉しいですし、
品川区で活動されている色々なアーティストの方達との出会いがとても楽しいです。
c0139050_8271251.jpg
初めてyuccaと一緒に展示をしました。
以前一緒に手づくり市などに出ていた頃を思い出し
キャッキャキャッキャと笑い声が絶えない2日間になりました
c0139050_8272798.jpg
しょうちゃんやスーウイさんのイラストもそっと貼り付けてあります。
c0139050_8285510.jpg
6回目の参加となる今回は大きい作品はなく、イラストを中心の展示にしました。

しながわアーティスト展では、他の展示ではあまりやらない実験的な事が出来るので、
そのひとつの試みとして
「ネバダさんと旅」写真の展示をしました。
これが思いの外、好評をいただきまして
調子に乗ってこれから「ネバダさんと品川旅」写真を撮ろうと思っています。


c0139050_8432548.jpg
土田菜摘さんにyuccaとスケッチしていただきました♪

c0139050_8461616.jpg
今回はパフォーマンスがとても充実していてとても面白かったです!
江戸座敷を再現した舞台では、
1人芝居や短編ミュージカルなどが行われました。

過去のしながわアーティスト展の様子
2013
2012
2011
2010
2009

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-09-24 09:02 | * 展示・イベント* | Comments(0)
作家ザッカフェ
6月15日~25日に開催された作家ザッカフェが終了しました。

なるべく顔を出そうと思っていたのですが、
期間中に親知らずを抜いてしまい、腫れたり熱がでたりなんだりかんだりで
ほぼ行けず・・・お会いできなかった皆様申し訳ありませんでした・・。

足を運んでくださった皆様、お買い求めくださった皆様
ありがとうございました。
c0139050_2352552.jpg
冬のミニキャンバス展でお世話になったGallery FIRST LIGHTさんにて。
今回の展示にもお誘いいただきました。
c0139050_2358434.jpg
カフェをテーマにした雑貨がずら~り!!
プラバッグはカフェ関係ないよね?なんて言わないでくださいね

c0139050_23581850.jpg
作家ザッカフェを企画された
版画企画ユニットEQIPさんのブログ






[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-06-26 00:11 | * 展示・イベント* | Comments(0)
モノマチ
梅雨前の一瞬のさわやかな季節。
各地で色々なイベントが開催されてますね~。

週末はモノマチに遊びに行ってきました。
c0139050_0171561.jpg
ギャラリーしあんでは、
tenowaの仲間と共に出展させていただきました。
手にとってくださった皆様ありがとう御座いました。
※うまく写真が撮れなくて展示風景は載せませんでしたが、
今回は先日のtenowaで好評いただき完売した鍋敷きの新作や新作コースター、
定番のウサギイラストブックやステッカー、手描きメッセージカードを
展示販売いたしました。
c0139050_024417.jpg
モノマチ巡りはギャラリーしあんさんの限定cafeのランチからスタート。
グリーンカレーとガパオのプレート / オーガニックジンジャーエール
大好きな組み合わせ。美味しかったです♪

モノマチはとにかく広範囲なので、事前に行きたいところをチェック。
c0139050_0313246.jpg
ゴールは蔵前にあるMademoiselle Yakoさん。
ぎっしりとYakoさんの世界が詰まっていて、とにかく可愛いお店です。


さて、いったんモノマチから離れ
c0139050_0402943.jpg
江戸川橋へ移動。nicoricoさんの個展を見に行きました。
(3月にtenowaでもお世話になった水道ギャラリーさんです)
c0139050_043596.jpg
さらにギャラリーから神楽坂まで歩きhazeさんの珈琲を頂きました。
ほ~っと一息ついて、またギャラリーしあんさんに戻りました。

とにかく移動した日でした。
品川~日比谷~浅草橋~蔵前~
新御徒町・秋葉原・浅草橋・蔵前~
江戸川橋~牛込神楽坂~新御徒町~品川・・・

こんなに都営地下鉄に乗った日はないです。
一日券を買い忘れたことが悔やまれます(笑)









[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-05-26 01:06 | * 展示・イベント* | Comments(0)
手づくりマーケット②
手づくりマーケット②無事終了しました。

お越しくださった皆様ありがとうございました。
出展者の皆様お疲れ様でした。
c0139050_23195537.jpg
会場は鎌倉駅から徒歩6分程にある【ジャックと豆の木】さん。
初めての鎌倉でのイベント参加です。
天気がすぐれないものの、さすが休日の鎌倉。
午前中から多くの方がご来場くださいました。
c0139050_23223570.jpg
c0139050_23233918.jpg
c0139050_23235057.jpg
今回はプラバッグに一点一点手描きを施した【papirica bag】を中心とした出展でした。
※papiricaとは「豊穣の年」を意味するアイヌ語から名づけました。

昨年から、ポストカードなどの紙ものは控えめにして
こうした”もの”にペイントをするのが楽しくて制作しています。
絵だと飾るだけだけど、それがバッグやフォトフレーム、鍋敷きなど
何か使えるものと一緒になれば、より絵を楽しんでいただけるかなと思います。

新しい出会いや懐かしい方との再会など、楽しい二日間でした。

作品を手に取った方たちの笑顔が
創作の励みになっています。
ありがたいです。

ほとんど都内でしか活動していませんが、
今後は大好きな旅行を兼ねて、地方や海外でも出展したいなと
ふつふつ考えています。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-04-21 23:32 | * 展示・イベント* | Comments(0)
tenowaの春終了しました
tenowa 2914春が無事終了しました。

お越しくださったみなさまありがとうございました。
c0139050_1425854.jpg
3月22・23日は終日在廊。
水道ギャラリーさんのご厚意で会期延長させていただいた
24日~28日は所用により不在でしたので、
お会い出来ない方々もいて申し訳なかったです。

c0139050_14321186.jpg
今回は鍋敷きを新しく作りました。
意外?やご好評いただきました(^^)
ぐつぐつの熱~い鍋を乗せるのは少々心配ですが、
ミルクパンくらいならいけると思います! (鍋敷きの用途をなしてない?)

これからコースターなども作りたいなと思っています。

c0139050_1436314.jpg
3回目のtenowaを終えて、メンバー共々色々見えてきたことがあり、
次回に向けて新たな気持ちで動きだしていますので
どうぞこれからもよろしくお願いします。

c0139050_17361266.jpg





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-04-03 17:37 | * 展示・イベント* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル