カテゴリ:* 展示・イベント*( 86 )
表参道2Days
先週末のグループ展無事終わりました。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

普段は個々に活動している作家同士、
たまにこうして一緒に何かするというのも楽しいもんです。

個展などの展示は多少緊張感を持ってやっているのですが、
こういう雑貨販売だけのイベントの時は、ゆるゆるなのです。 

ゆるゆるなときは、いい笑いがおきます。

c0139050_16232418.jpg

ところで・・
ここのギャラリーは表参道のキャットストリート沿い(交番側)にあるのですが

搬入中、この道を(表参道方向から)バックで走る車を数台見ました。
上から見てて
「あのヒトたちなにやってんの?」と、怪訝に思っていたのですが、

搬入を終えて、さぁ帰ろう♪と
車を50mほど走らせたら、行き止まり。 ん?
そう、ここ車両行き止まりなんですよ!! 一方通行ですらないのに!
標識もなかったよ!

Uターンもちょっと難しい。

・・・・バックするしかないよね。

細くてくねった道をそろそろと後ずさり・・・
夜で人少なくてよかった。

さっき怪訝な顔で見てしまった方々よ。ごめんなさい。
私も同じ穴のなんたらでした(- -)

それでも、会期中
行き止まりに突っ込んでいく方達を見ては
クククッとほくそ笑んでましたけどね。


みなさん、安全運転でまいりましょう











[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-02-08 17:08 | * 展示・イベント* | Comments(0)
器と絵の二人展終了
ブログご無沙汰です。
色々ありまして、パソコンも開けない日々でした

さて、[器と絵の二人展・1月19日~28日]無事に終わりましたー
連日、多くの方が足を運んでくださいました。
ありがとうございました(T T)本当にありがとうございました!!

c0139050_13413771.jpg
お世話になった武蔵野画廊さんは、雰囲気もよく人通りもよく。
c0139050_13415852.jpg
横道からの画廊風景。
右の作品が実は新作なのですが、外からしか見れず。誰も気づかず(笑)
c0139050_13423153.jpg
二つに区切られたスペース。
こちらは二人のインスタレーション的な展示を。コンセプト云々というよりは
外からでも目を引くもの。とにかく[なんか楽しそうだぞ]と思ってもらうこと
私は前から増産したかった等身大の人さんを。
nicoricoちゃんは新作お花のライト。とおなじみモビール。
壁面の装飾は期間中に展開していきました。これ楽しかったです 
c0139050_14104279.jpg
展示スペースを贅沢に使わせていただきました。
稚拙な部分はあったけれど、試したいことはできました。
展示作品を見ながら、あーだこーだとどんどん泉が湧くように
問題点や改善点・アイデアが出てきて
時には、来客を交えながら議論?雑談で盛り上がった毎日でした。

c0139050_13424474.jpg
空間展示とはうって変わって、こちらは展示販売。
nicoricoちゃんのイロトリドリの器
私は新作のイラストと抽象画といつもの雑貨を少々

c0139050_13425158.jpg
二人の出す色や雰囲気が合っているからなのか
「同じ作家さんなの?」と聞かれることもしばしば。 
それくらい、今回の二人展はすごくハマッたな。と思いました。

初個展からちょうど10年。
これからの方向が見え始めた分岐点となる展示になりました。










[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-02-02 14:32 | * 展示・イベント* | Comments(0)
年内最後の
c0139050_11405348.jpg
年内最後のイベント。鬼子母神の手創り市、無事終わりました。

思いの外、寒さは和らいだ気持ちのいい一日でした。

手にとってくださったみなさまありがとうございました♪
笑顔いっぱいいただきました。
うれしい言葉もたくさんいただきました。


鬼子母神に初めて出店したのは、もう4年前!
やっぱり真冬でした。
スタンプ作家のyuccaとブルブル震えながら地べたに
座っていたのを覚えています・・

はじめて作ったレターセットが売れたときのうれしさ!
ディスプレイ用の下手くそな手縫い人形が売れちゃったときの驚き!!

ただ、絵を描いてるだけではきっと
うまれなかった出会いやご縁に感謝です。

雑貨制作は息抜きがてら続けつつ、
来年からは、もっと”絵を描く人”として
色々な場で、表現をしていく予定でいますので

どうぞどうぞ、これからも
絵描き深澤をよろしくお願いします。













[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-12-21 12:53 | * 展示・イベント* | Comments(0)
初めての個展の話
掃除をしていたら、行方不明だった初個展のときの写真が出てきました。
色んな意味を含めて
この個展を超える展示をまだしていないのです。
c0139050_1982363.jpg
2002年個展《草堂ノポルカ》  10年も前の話です  私、金髪だった~・・

抽象と具象の間。
絵画とイラストの間。

幼稚園の頃から、「絵描き」になろうと思っていた。
でも、絵描きってなんだろう?とも思っていた。
なので、漫画を描いた。イラストを描いた。
美大に行くためにデッサンや具象画を描いた。
学生時代は抽象画を描いた。
どれもなんとなく違うけど、すべて「絵」に変わりない。

初個展では、そういうのを素直にまとめて出してみた。
うん、しっくりきた。
これが今の作風に繋がっている。

c0139050_1921649.jpg
場所は谷中銀座商店街の入り口、友人が開いたギャラリー(今はありません)
とっても開放的で、居心地のいい場所でした。

c0139050_1922956.jpg
やりたい表現とそれを形にする表現力・技術力にはギャップがあります。
そこが埋まらなくて、もがいてるわけですけど。

だからといって、まだまだ・・と出さなかったら、
自分の稚拙さや光る部分を見つけることも出来ないでしょう。




迷いや欲が創作を鈍らせる。
この個展を超える展示をやりたい。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-11-29 21:01 | * 展示・イベント* | Comments(0)
あかぎマルシェでした
c0139050_21241699.jpg
土曜日は、あかぎマルシェに出店しました。

足を止めてくださった皆様、ありがとうございました。

作家さん方・スタッフの方々お疲れ様でした。

初めての出店でしたが、
知ってるお顔がちらほらあったり、
お久しぶりの方との再会もあり
はじめましての出会いもありで
楽しい一日でした

そして
「また買いにきました」
と言ってわざわざ来てくれた方々

また欲しいと思ってもらえることが
ほんとにうれしい。

ではでは、また。

シェアしてくれたnicoricoちゃん・マキちゃんお疲れ様でした。

c0139050_2152984.jpg
夕方から境内で
結婚式が行われていました。

厳かな雰囲気だったので
拍手をしていいものかどうなのか
迷いつつ、パチパチパチ♪素敵でした~

花嫁を見つめる金髪少年たちは
何を想ったのでしょうか









[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-11-27 22:03 | * 展示・イベント* | Comments(0)
イラスト展終了しました
少しブログをお休みしていました。

c0139050_17254155.jpg

10月8日~31日まで行っていた
すみだ珈琲さんでのイラスト展示は
無事終了しました。

足を運んでくださった皆さま。
偶然見てくださった皆さま。
ありがとうございました。

展示をさせていただいたすみだ珈琲さん
ありがとうございました。

色々、お声もいただいて
うれしい限りです。

これがどんなに自分の励みになっていることか
絵を描くことが好きで
ほんとによかったと思います。


今年は、雑貨の販売をするイベントを残して
展示は終了です。


※イラストを購入していただいた方・お問い合わせしていただいた方には
これからご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
とりいそぎ




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-11-12 17:40 | * 展示・イベント* | Comments(0)
彼女の手仕事展その2
c0139050_20594114.jpg
同時に色々なことができないのに、ほんとがんばったなぁ私。
あ、また自分を褒めてしまった。

『彼女の手仕事展その2』
しながわアーティスト展の方に居たため、
こちらは素敵な彼女達にお任せしていました。

ポストカード・ステッカー(今までで一番種類多い)
手のひらサイズのカオ椅子(鶴岡さんコラボ商品)・ティッシュケース(マルブンちゃんコラボ商品)です。

お買い求めくださった皆様ありがとうございました。

その1のメンバーと←はしょりすぎ?
今回は『東京スコーン』さんも参加してくださいました。
やっぱり美味しい。 


2日間、まったく異なるイベントでした。
”絵”から広がる色々な可能性を楽しみ、作り、
作品を通して、様々な人と出会う。最高ですね。

ありがとうございました。

さて、次にすすみます。






[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-10-03 21:25 | * 展示・イベント* | Comments(0)
しながわアーティスト展2011
終わりました~。ほふ~。がんばりました。
あ・・まず自分を褒めてしまったわ。

足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
すぐに改装工事に入るので、残らない作品たち(;_;)
写真多めにアップしました。

c0139050_2011453.jpg
 ガラス棚に。
c0139050_2020245.jpg
1回目から展示させていただいてる部屋です
c0139050_20205275.jpg
調和なんて考えずに”落書き”。床は迷路に。こちらの壁は絵画風に。
c0139050_20212167.jpg
こちらの壁にはウサさんたちを。
c0139050_2022728.jpg
自分の持ちキャラ?総出って感じで。
c0139050_20431357.jpg
ネコ
c0139050_20434649.jpg
ネコ
c0139050_20444584.jpg
ネコ

思いのままに、筆を動かすってなんて楽しいんだろう。
机の上でイラストを描くのも楽しいし、
雑貨を作るのももちろん楽しい。
だけど、こういうガツガツ筆で描くのが一番好きかもしれません。

久しぶりに、自分の中の『絵を描くことが好き』が
振るいたちましたよ。



スタッフの皆様・出展者の皆様おつかれさまでした。




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-10-03 20:56 | * 展示・イベント* | Comments(0)
2011・9・6~9・10個展@新百合ヶ丘
個展無事終わりました。
暑い中、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
c0139050_21411916.jpg
c0139050_2148819.jpg
c0139050_21481878.jpg

ハイブリットホーム新百合ヶ丘店(住宅リフォーム会社)さんの
ギャラリースペースでの個展でした。

新百合ヶ丘という場所も
自分の名前と同じなので、なんだか縁を感じました♪

ギャラリースペースも程良い広さで、
展示もバランス良くできたんじゃないかな~と。

残暑も厳しく、体調に不安もあったり
諸々の事情なんかがあったりして、
ブログで告知するくらいだったのに
それでも来てくださって感謝感謝です。
(連絡くれた方々もありがとう~)


色々な方に
支えられてます。ほんと。


さて、これからまだまだあります。

楽しんで。がんばる。
たくさんの笑顔に出会うために。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-09-12 22:17 | * 展示・イベント* | Comments(2)
遅ればせながら『彼女の手仕事展』終了
先月末の『彼女の手仕事展』
足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

不安定な天候の中、どうにか2日間を無事過ごせました。
素敵なお仲間とすごーく楽しい時間でした♪

2日目は、ギャラリーの周りで『往来art&music ハレのちハレ』というイベントも
行われて、とってもにぎやかで楽しかったです。

c0139050_192368.jpg


雨が降っては雨宿り

少年よ

そこは入り口のど真ん中ですよ








c0139050_1953416.jpg
chovit zakkaさんお手製ワークショップ看板
c0139050_1962568.jpg
ウィンドウの反射が・・洋服・アクセサリーのコラボディスプレイ
c0139050_19647100.jpg
ギャラリーの半分がお店。半分がワークショップ
c0139050_197128.jpg
もはや隠し撮り。ブンコ先生の洋裁教室。
c0139050_1965683.jpg
全然違うジャンル・作風なのにとってもしっくりくる
c0139050_198014.jpg
私のディスプレイはコチラ。ちょっと絵の展示もしました。

いつもは個人で活動しているので
こういうグループ展は楽しい。


--参加作家---
Chovitto*ZAKKA (布小物・雑貨)
nicorico   (普段使いの器や雑貨などの陶器)
たけづ   (天然石とカレンシルバーのアクセサリー・ニット小物)
マルブン  (服飾・ビニール布雑貨)
深澤ユリコ   (イラスト/ポストカード・ステッカー・レターセット) 
(五十音順)
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-08-14 01:58 | * 展示・イベント* | Comments(2)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル