カテゴリ:* 展示・イベント*( 85 )
鬼子母神手創り市(5/8)
まずは足を運んでくださった皆様ありがとうございました(^^)
出店者、スタッフの皆様お疲れ様でした。

半年ぶり・・今年初めての出店でした。
冬眠と春眠から覚めて、巣穴からやっと出てきました。 で、また夏眠に入りますが

今回のブースは好きな場所だったんでうれしい♪

【ディスプレイ☆ビフォーアフター】 違うとこどーこだー
商品よりも何倍も重くかさばるディスプレイ台たち。

c0139050_13312361.jpg
午前中はこんな感じで。
今回は忘れ物もなく、ヨ・ユ・ウだ。
c0139050_13313682.jpg
午後・・突然ポストカードラック倒れました。 
ポストカードが散乱(T T) 
それをご近所さん方が一斉に駆けつけて拾ってくださいました。
みんななんてやさしいんだ~~

っていうか、鬼子母神ではほぼ毎回倒してます。 学習しない・・

暑さと湿気と寝不足で、頭がほわんほわんしてましたが、
久しぶりの鬼子母神の空気はやっぱり気持ちよかった。




それにしても

やっぱり往復の運転が一番気使うわ~
また池袋周辺をぐるぐる回っちゃったよ

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-05-09 14:38 | * 展示・イベント* | Comments(0)
チャリティ手づくり市@蒲田教会
c0139050_1613149.jpg
昨日はチャリティ手づくり市でした。
お買い上げくださった皆様ありがとうございました。
売上金は主催者の方を通して寄付いたしました。

寄付だけなら、個人ですればいいのだけど うちの隣は郵便局だし
イベントに出ることで
たくさんの笑顔に出会って、私も元気と活力をいただきました。




場所が蒲田の教会で
ディスプレイ台(教会の長椅子)を用意してくださってるということで
自転車で行ってきました。 30分かからなかった!

身軽って素晴らしい・・


今回の一番人気はやっぱりウサギさんのポストカードやステッカーでした。
ウサギ年だからかな。

作品を通して、人と人が繋がっていくんだなぁ。

ありがたいです。

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-04-03 16:55 | * 展示・イベント* | Comments(2)
鬼子母神手創り市(12/19)
まずは、足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
美味しい差し入れいただいたり♪
応援してます。なんて声かけていただいたり♪

そして、接する人たちは
ほんと清清しく・優しい人ばかりだなーとつくづく感じたのでした。

感謝感謝で今年のイベントは終わりました。





ほぼ1年ぶりの出展でした。

風邪と胃痛が治ってなかったのですが、
今回は絶対出たかったので、無理しないようにセーブしながら段取りよく準備していました。 

人型パネルとポストカードラックを2つ 手持ちだとラック1つだけ
作品を詰めた42Lのリュック と ディスプレイ用具を入れた袋
リュックの上には貼るホッカイロ3つ

を、めずらしく玄関先に置いておく準備の良さ。   さすが!だてにイベント重ねてナイネ!


うちから鬼子母神へは、朝の道路で40分強。

駐車場探しに不安をもった私に、仕事で疲れ気味の父
往路送ってくれることになりました。  そして自身は電車で帰るというルート。
ありがたやありがたや

6:30am すがすがしい朝!

「忘れ物ないかー?」「ないよー♪」 爽やかな父子の会話。  
「ちゃんと準備すると、心に余裕ができるよね★」なんて言ったりしてね。

7:20am  無事駐車場到着。

池袋のド〇ールで珈琲とサンドイッチを買って、ここで父と別れる。



駐車場に戻って、トランクを開ける。
・・・・・・・・・・・ナイ。   ナイ?  んん??

ナイナイナイナイナイナイナイナイ 無い!!!

人型パネルとポストカードラック2つを積み忘れている


ど。。どどどどうする? えーと・・・すでに池袋駅に着いてた父に電話をかける。
相談した結果(相談も何も電話をかけた時点でソレは決まっているのだけど)

父が車で家に取りに行ってくれることになった。
といっても、往復一時間半はかかる。そして電車で帰らす・・・<(T□T)>

持っていたのはテーブルと商品だけ。お隣のstormさん、さんお世話になりました
これだけでも十分なときもありますが、
今回の私にはこの3点は絶対必要だったのです!!!


父が無事来るまで、気が休まりません。かといってディプレイする気もおきません。

さっきまでのあの余裕はなんだったのでしょう。
あの爽やかな朝の空気はどこへ行ってしまったんでしょう。
なぜ私は忘れてしまったのでしょう!!!
c0139050_20152783.jpg

申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
やさしい父のおかげで、とっても充実した1日になりました。

余裕のあるときこそ用心しましょう
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-12-21 20:26 | * 展示・イベント* | Comments(2)
第22回品川手づくり市
半年ぶりの品川手づくり市でした。
夏以降年内もしくは来年も活動休止しようと思っていたので、
出れてうれしかったです。

手づくり市も2ヶ月ぶりだそうで、天気もよくて
朝からお客さんで賑わってましたねぇ。

足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
c0139050_16521817.jpg
手づくり市のある風景。
お姉ちゃんの手にはお隣りだったChovitto*Zaccaさんのもこもこウサギさんバッグが♪
妹ちゃんはリンゴジュース


私が手作り市で楽しみにしていることは、
作品に興味を持ってもらうこと
顔見知りの作家さんとのおしゃべり  ほぼバカ話
美味しいものを食べること
新しいお客さんや作家さんと出会うこと
美味しいものを食べること     2回言う  


残念なことに、テンション低かったのです。。。(T T)

前日にあれやこれやと午前5時ごろまで制作をしてたのですが、
どうも震えと寒気がする・・ような?

やばいかな~と思いつつも出店してきたのですが、
頭痛+寒気+耳鳴+間接痛+首痛+鼻水で心ここにあらずな1日でした。

帰宅したら、熱が38.5度ありました。 うーむ自業自得。 

たずねてくれた作家友だちさんやお客さんとしゃべっているときが
唯一元気!!が出ました。

なにか失礼なことや傷つけることをしていたら、
それはきっとすべて熱のせいですのでお許しくださいませ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-12-13 18:21 | * 展示・イベント* | Comments(2)
ecute品川
品川てづくり市エキュート品川の最終日に出店しました。
1日しか出さなかったのであっっっ!という間でした。

4ヶ月ぶりのてづくり市。  
なので、最終日なのにフレッシュ!な気分。  

にもかかわらず、雑貨制作が進まなくて「やばいやばいやばい」でした。
c0139050_15544674.jpg
定番のポストカード・ポチ袋・ステッカー・レターセットに

★ペイント額と直筆ラフイラスト
★ウサシリーズの新作ステッカーとカレンダー
★宿場嬢エコバッグ&巾着  シリアルナンバー入り
★コラージュグリーティングカード
が加わりました。

新しい出会いや再会が嬉しかったです。

ありがとうございました。


新作とかいって紹介した鍋敷きはどうしたかって?
エキュートに出すにはあまりにあまりな出来なので・・・

なかったことにしました。  いつかどこかで
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-18 19:13 | * 展示・イベント* | Comments(0)
しながわアーティスト展2010
実は5日間・6食カレーでした。インドカレー1、タイカレー3、ドライカレー2

来場してくださった皆様ありがとうございました。
出展者の皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした

去年に引き続き、今年も一部屋いただいて展示しました~。
搬入に来てみると、やっぱり広い!!!!
c0139050_0594257.jpgc0139050_0595234.jpg
画像粗い。。。







新作は椅子にペイントした【カオチェアー】 4点と
搬入前日に創ったコラージュ作品  画像右の台に乗ってます

クロモンカフェの襖絵も全部もってきました!!

2006年頃の作品が数点

あとは学生時代の油絵2点 ピチピチ19歳★
これが意外や!新作よりも受けたという・・・微妙な気持ち   アタシノ10年ナンダッタ

最近の展示のなかでは
全体のバランスとか雰囲気がうまくいったかな~。
雑貨を作るのも楽しいけど、やっぱり自分は【絵を描きたい】んだなと思いました。

そして、それを展示することが出来て、楽しみにしてくれてる人がいる
なんて幸せなんだろう。 ありがとうございます。

なんだかんだであっという間だったけど
新しい出会いもあったし、楽しかった♪楽しかった♪



さて、10月10日の品川てづくり市出ます。
マルブンちゃん作の★宿場嬢リサイクルエコバッグ★を販売いたします。  数量限定
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-08 01:21 | * 展示・イベント* | Comments(2)
横浜ヴァージンフェスタ~余談~
無駄な経験は一切ない。


c0139050_2152283.jpg
となりの作家さんの作品。
切り抜かれたお魚にお客さんが色を塗って、それをペタペタしてひとつの絵を作ってました。
私が描いたのどーれだ~?
c0139050_2154193.jpg
 これ


【改めて感謝】
今回も、身内・友人やお馴染みさんがわざわざ来てくれました。ありがとうございました!!
差し入れもうれしかったです。ほんと幸せもんです。
c0139050_21572426.jpg
おなじみyucca殿  どこにいるでしょう
c0139050_21573548.jpg
Mちゃん  入りきれてない!!
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-07-12 22:08 | * 展示・イベント* | Comments(6)
横浜ヴァージンフェスタvo1

まずは、お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
出展者のみなさん、おつかれさまでした。
c0139050_11103286.jpg
 大さん橋からの夜景。
会場の大さん橋ホールは、港の先端にあって景色はとってもよかったです。
c0139050_11133341.jpg
ブースが広いので、いつもよりちょっと立体感を出してみました。 

イベント自体は、1回目ということもあって期待はしていなかったけど、
告知や誘導をあまりしてもらえてなかったようで、
正直、来場者はさびしい感じでした。  えぇ えぇ

そのおかげか。。
まわりの出展者さんとの交流が深まりました(笑)
中には、私のことを知ってくださってる方々もいてびっくり!! きゃ~うれしい

2日間は長かったようで、あっという間。
なんだかんだで、私は楽しかったな。うん、楽しかった。
どんなイベントでも、出てみると何かがプラスになります。
c0139050_2141242.jpg
 ぬ~ぼ~・・・
c0139050_21462567.jpg
ブースの目の前で子供がカルピスぶちまけました。
しぶきがギリギリ商品にかからなかった。けども、よりによって私の場所に。。 

c0139050_21492265.jpg
夜のほうが会場の雰囲気良いいなぁ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-07-12 21:50 | * 展示・イベント* | Comments(4)
おとといはSLOWMARKET
時々、自分はここに存在してないんじゃないかと思うことがあります。
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


週末は、SLOW MARKETでした~。
足を運んでくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!!

各々バラバラな場所でお店を作って、
ゆる~くスタート。

1人、また1人とお客さんが顔を出してくれて、
カクテルやジュースを飲みながら、
作家とおしゃべりしたり、 
お客さん同士でおしゃべりしたり、
yuccaのワークショップに真剣に取り組んでたり、
ライブに耳を傾けたり。
SLOWな時間を過ごしてくださってました。

c0139050_14376100.jpg
私も、いつものアートイベントとは違って、
おいしいカクテルを飲みながら 私だけ?
リラックスして過ごせました♪

ライブはスティールパンとピアノのジャズセッション♪
優しくて柔らかな音色がすごく居心地良かったです。

主催のyucca、おつかれさまでした
hocoroちゃん・nicoricoちゃん・笑ちゃんお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました♪



【余談】
「マカロンとかりんとうが好きなんスよ自分」という
私の心の声が聞こえちゃったのでしょうか。   声に出てたかもしれない

Sさんから、アンティシャルパンティエの・・  
Oさんから、FLOの・・
マカロンの差し入れいただきましたー♪

Rちゃんから栗饅頭 
Mちゃんから白ゴーヤ(!!!?)

ありがとうございました~。
白ゴーヤの扱いに少々とまどいつつ・・・(笑)
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-06-28 14:54 | * 展示・イベント* | Comments(7)
品川てづくり市でした
3日前のことを今日のことのように話します。


梅雨を感じない、サラッとした陽気に恵まれましたね。

まずは、深澤商店に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

出展者の方々、事務局スタッフの方々お疲れ様でした。


ハンコ作家のyuccaさんとシェア出展でした。
朝の準備がちょっと(?)遅れてしまいました。 寝起きがアンニュイなので


今回は、レターセットやポチ袋が少なかった代わりに
新作木工キーホルダーをいくつか出しました。 
どれもこれも一点もの。大事に作りました。

作品を見てくれる皆様の笑顔に触れると
こんな自分でも人を笑顔にできるんだな。。と幸せな気分になります。


品川てづくり市への出店は、しばらくお休みします。
次回は10月か11月に出れたらと思っています。


【励ましの小文袋】
c0139050_1563246.jpg
 袋からチラッ   
先日の友人の結婚式

初めて父のカメラを借りていった。

教会に着席→新婦入場→起立→落ちる・・・(壊) 終了・・ 

修理代1万えーん  えーん えーん(T□T)  

と、嘆いていた私に

文袋屋さんがカメラ入れに。。と小文袋くださいました~!!

うぅ。。うぅ。。ピンクに蝶々。うれしい。

出店中、手にとってはニヤニヤしてました。 文さんありがとう~~。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-06-16 15:18 | * 展示・イベント* | Comments(2)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル