カテゴリ:*スーウイさん* ( 9 )
イスラエル大使館のアニメに♪
2013年に行われた駐日イスラエル大使館のキャラクターコンテスト。
facebook投票で多くの方に投票いただき、決勝まで行くことができました。
その後も「スーウイさん」は私の大事なキャラクター・作品のひとつとして続いています。

昨年から駐日イスラエル大使館では、PRアニメをyoutubeにて配信しています。
そのアニメの中で決勝まで残ったキャラクター達がしれっと登場しています。
コンテストが終わってからも、こうした繋がりを持っていただけてとても嬉しいです。

今月配信されている第4話でスーウイさん登場しています。
このシュールな入り方。わかってらっしゃる(笑)上から目線ですみません

イイね!イスラエル~咲と典子の姉妹旅行~vol.4
c0139050_11264498.jpg

c0139050_11265546.jpg
フムスくんもいるよ♪





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-01-26 11:32 | *スーウイさん* | Comments(2)
そろそろあいつがやってくる
c0139050_1640419.jpg
しゃん しゃん しゃん しゃん

ひたひたと近づいてきたよ

じんぐるべーる じんぐるべーる と歌いながら





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-12-11 16:41 | *スーウイさん* | Comments(0)
月刊おとなりさん11月号
c0139050_23163455.jpg
サウス・オブ・トーキョーマガジン「月刊おとなりさん」11月号
の表紙も採用していただきました。

内容:
•品川区・大田区上空を飛行機が低空飛行?
•今年の酉の市は11月10日と22日
•武蔵新田のちょい呑みフェスティバル
•特集1 上杉鷹山
•特集2 クーポン券つき 忘・新年会とグルメ情報
•心とからだの科学展/山形県長井市の東京事務所が開設
•おとなりさんインタビュー VOL.197 日本舞踊家 水木歌寿
•古井戸を訪ねて
•おとなりさん会員店紹介/笛工房 和康
•大林寺 寺空間らくご
•愛読者プレゼント
•遺品整理屋は見た!! PART3 17 吉田太一
•香坂海帆の九星占い 11月の運勢
•新日本史 おもしろ人物伝12 山村竜也

入手方法はコチラ



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-10-28 23:20 | *スーウイさん* | Comments(0)
端午の節句
c0139050_113941.jpg


元気に一日を過ごせますように。









[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-05-03 01:16 | *スーウイさん* | Comments(0)
スーウイさんのポシェット
tenowaでのお仲間のfabrica ukaさんに
『スーウイさんポシェット』を作っていただきましたよ~♪♪
ざっくりとしたオーダーだけして、あとはお任せしました。
こんなに可愛く仕上げてくださいました。
c0139050_1520189.jpg
おもて
イスラエル国旗のダビデの星の形に深い青色の刺繍。
白地に白のプリントとこっそりワンポイント。
ただの白地じゃないところががさすがfabrica ukaさん♪
c0139050_15202372.jpg
うら
fabrica ukaさんの新作柄を施していただきました。
これ、何柄だと思いますか?ふふふ・・
それにしても服の柄がチカチカして見づらいですね(笑) 

飴ちゃんやリップクリームなんかを入れようと思います。
なんだか持ってるだけでウキウキ♪これを持ってイスラエル旅行したいものです。

c0139050_15204658.jpg
ちなみにこれがスーウイさんのポシェットです。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-04-08 15:55 | *スーウイさん* | Comments(0)
今日は七草
c0139050_13562510.jpg
年末年始もあっという間に過ぎてしまいましたね。
(年々一年が早く感じます。)

今日は七草。

現在進行形で風邪をひいてますが、
七草粥に無病息災の祈りを込めて
いただきました。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-01-07 14:00 | *スーウイさん* | Comments(0)
あの大物漫画家先生が・・
先日のイスラエル大使館での授賞式。

ほんとうに貴重で有意義な経験でした。

素敵な出会いもありましたし。また後日談が出来るのではないかと思っています。



さて、この授賞式で、とっても楽しみにしていたことがありました。

それは

特別審査員の一条ゆかり先生に会えるということです。

りぼんっこであり、

マーガレットっこであり、 

コーラスは創刊号から読んでいたし、

リアルタイムで読みつつ、単行本を買うほど大好きな漫画家です!!


ちなみに、私は高校生までは本気で漫画家を目指していました(笑)

少女漫画といえば恋愛モノだろう!と、それっぽいストーリー物を送っては落選し続けていました。

高校も2年生になったころ、ストーリー物は合わないと踏んで4コマ漫画を送ってみたら、

それがショートストーリー最優秀になり、担当者までついたのです!!   
私が一瞬輝いたときです

ただ・・私はそれで満足してしまい、結局それっきりになってしまいました。

そして、漫画家志望から画家志望になり美大受験に力を注いだわけです。

漫画での講評は《絵は雑だが、芸の細かさに将来性を感じる》とのことで、

これは美術予備校時代も美大時代も作家活動をしている現在でも

わりと言われているので、ジャンルは違えど持ってるものは同じなのだなと思いました。

いわゆる【下手ウマ】ってことらしいです。


と、鼻息荒くなってしまいましたが、話を戻します。
c0139050_15532034.jpg
大好きな先生にお会いできるだけでもドキドキなのに、

ななななんと! 本日6月18日発売の
【猫でもできる 異文化体験】というエッセイ文庫本の中で

イスラエル大使館公式ゆるキャラコンテストのことに触れられていて、

スーウイさんをお気に入りキャラとして紹介してくださっているんですーーー!!!

信じられません(> <;) はわわわわわ・・・


そして・・事前にその使用許可の連絡を頂いたときに

私は最優秀賞ではないんだなと確信しました(笑) 


しかしひとつ疑問が・・
無記名の審査員票でも最高4位だったのに、なぜこれをお気に入りとしてくれたのか。
「そこにふさわしいもの」と「好きなもの」は違うってことでしょうかねぇ。

なんにせよ。ちゃっかりサインまで頂いたこの本・・宝物です(*^^*)


本屋さんでぜひチェックしてください。












[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-06-18 17:40 | *スーウイさん* | Comments(0)
授賞式
イスラエル大使館の公式ゆる・キャラクターコンテスト

今年初めに応募してから約半年。長かったですねぇ。

まずは、改めて応援してくださった皆さまにお礼申し上げます。
友達やその友達、知り合いや知らない方までたくさんの方が投票してくださって
本当に嬉しかったです。

イスラエル大使館のこの面白い企画をちょっとしたお祭りのような
高揚感をもって、みんなで楽しんだように思います。


さて
授賞式。 あいにくの雨でした。
c0139050_1194784.jpg
会場は日本記者クラブ! 一生入る事のなさそうな所で
それだけでドキドキしちゃいました。
c0139050_121374.jpg
大きなモニターに受賞したキャラクター達が並んでいます。
ずっと見てるキャラ達なので、もはや顔なじみな気分。

大使と広報官、スポンサーの方の挨拶が終わってから
いよいよ発表です。

ダラララララ・・・

スーウイさんは8位でした~。 

おっと! わりと早い段階で呼ばれてしまいました(笑)

この結果は正直残念だけど、なんというかやっとスッキリしました。

c0139050_147751.jpg
さてさてさて、最優秀はこちら!シャロウムちゃん
しかも着ぐるみも登場して、会場がザワザワどよめいた。
私もテンションあがってしまいました。

イラストとなんか違う・・どこだろう?

あ!足が長いですね!
c0139050_1552082.jpg
お気に入りの一枚。

失礼ながら・・イスラエル大使と肩越しのシャロウムちゃん 仁王立ち(笑)
じわじわ来ます。この可愛さ。



授賞式後は受賞者の方々とお話したり、
大好きな一条ゆかり先生とお話させていただいたり!
たくさんの方と名刺交換させていただいたり
とてもとても楽しかったです。

ほんと応募してよかったなぁ。


c0139050_241985.jpg
賞品はSABON詰め合わせ~(/^^)/わーいわーい

実は前日にたまたまSABONのお店で、
ShowerOilを買って、BodyScrubは来週買おう~♪と思ってやめてたのです。

それが!なんと入っている!!嬉しすぎるー!!

8位の思わぬ喜び(笑)












[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-06-14 02:21 | *スーウイさん* | Comments(0)
イスラエル大使館の公式ゆる・キャラコンテスト
今年初め頃からネットやテレビでなんとなく話題になっているので、
ご存じの方もいらっしゃると思います。

駐日イスラエル大使館がゆるキャラを募集しているんですね。

最優秀賞は同大使館の公式キャラクターに採用される他
一週間のイスラエル旅行に行ける!というコンテスト。

なんだかいろいろ興味があったので応募してみました。
c0139050_13401067.jpg
スーウイさん

私のイラストを知っている方はだいぶ見覚えがあるキャラクターだと思いますが(笑)
アボカドさん・・・じゃなくて、イスラエルの名産スウィーティーのスーウイさんです。

まず、”ゆるい”というのは日本人独特な感性によるもので
真面目に作ったがゆえに醸し出されるおかしさや味わいだと思っています。
それはもうDNAレベルに刻まれた説明できない感覚なんじゃないかと。

イスラエル大使館があえて”ゆる”キャラを募集したのです。
とっても難しいと思いました。

応募総数約500点。審査はFB上の投票で行われています。
2月中旬から初戦が始まり、4月下旬に準決勝。
みなさんの投票のおかげでスーウイさん決勝進出しました。
決勝に進んだのは10キャラなので、なんと50倍を勝ち残ってしまいました。


そしていま決勝中です。
昨日から5月10日午前10時まで ※投票は終了しました
さすがに決勝戦。みなさん強者ぞろいです。
FBのアカウントをお持ちの方、ぜひ投票していただけたら嬉しいです。

こちらのイスラエル大使館FBページへ。

さてさて、どうなることでしょう。

私はこのキャラクターに愛着を持っています。

スーウイさんの行く末はいづこへ。








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2013-05-08 14:30 | *スーウイさん* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル