「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:*絵画・イラスト*( 34 )
名刺
c0139050_18041424.jpg
c0139050_18041806.jpg
友人の娘さんで、役者の卵のeimiちゃんの名刺を
二十歳のお祝いに作りました。
シンプルに横顔と名前だけ。
背景には彼女の好きそうなビビッドなピンク。
素敵な役者さんになってほしいなぁ。



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2017-01-23 18:09 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
Craft Beer Lovers
外でビールを飲みたくなる季節になりましたねぇ。
一年中美味しく飲んでますが・・
c0139050_1623363.jpg
クラフトビール好きの友人のご依頼で、キャラクターを描かせていただきました。
ホップの種類のひとつ【シムコSimcoe】をモチーフに、
しょうちゃんぽさと可愛い感じでお願い♪という要望でこんな感じになりました。

その名もずばり《シムコーちゃん》だそうです(^^)
c0139050_163678.jpg
缶バッジ(非売品)


6月にはお酒にまつわる展示にも参加させていただく予定もあり、
お酒好きが功を奏して、色々ご縁が繋がり楽しいです。


instagram
クラフトビールと作品を勝手にコラボさせたりしています。見てね~


ではでは、今日も楽しく美味しいお酒を!!



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-04-28 16:29 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
クロモンカフェふたたび
2016年もすでに春。
花粉症も絶好調です・・。
この数年は、なんだか忙しなく日々が過ぎて行き、
色々後回しにしてしまっていたことがいくつかあり、
今年はひとつひとつ実行していこうと思います。

そのひとつ。
以前から気になっていた【クロモンカフェの看板が薄くなってきた】問題。
完全に個人的に気になってるだけなのですが。
7年目?そりゃ薄くもなりますわね。
・・という訳で、「あ、今日行けるわ」と思い立ったので、
塗装用ペンを片手に上書き保存して参りました。
c0139050_14442239.jpg

c0139050_14443843.jpg


ついでにちょこちょこ落書き
c0139050_14445854.jpg
こんなとこや
c0139050_14451285.jpg
あんなとこや
c0139050_14453086.jpg
そんなとこや
c0139050_14454493.jpg
10か所程に忍ばせたので、訪れた際には探してみてください。
幸せが訪れる・・かもしれない。

内装もお楽しみください。
c0139050_14455975.jpg
襖絵1
c0139050_14461375.jpg
襖絵2
c0139050_14462815.jpg
階段上の板絵



クロモンカフェについての過去のブログ
クロモンカフェの絵
クロモンカフェ
ひとりクロモン終了
個展終わった~



クロモンカフェfacebook


[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-03-23 14:54 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
2.3次元
新年も明けたと思ったら、もう1月が終わろうとしてますね。
のんびりしていてブログもご無沙汰です。

最近、切り絵と風景やミニチュア家具を組み合わせるのにはまっています。
(facebookの方でちょこちょこアップしているものをまとめました)
c0139050_1520387.jpg

c0139050_15201291.jpg
c0139050_15202380.jpg
c0139050_15203857.jpg
c0139050_15205257.jpg
c0139050_1521621.jpg
c0139050_15211733.jpg








[PR]
by yuriko_fukazawa | 2016-01-28 15:23 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
珈琲ラベル
c0139050_16512681.jpg
マイコーヒージェーピーさんのアーティストコラボ企画に参加せていただきました。
コンセプトやデザイン、珈琲の調合など初めての試みだったので
とても面白くまた難しかったです。

KINJIは亡き祖父の名前です。
この珈琲ラベルのデザインと共に思いつきました。
街の古い喫茶店の老マスターのイメージです。
美味しい珈琲入れてくれそうなので(笑)

こちらからご購入いただけます。 







[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-05-20 17:06 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
ふくろうさん
昨年地元近くに開店したふくろうカフェに先日やっと行ってきました。
ここ何年かのふくろうブームで身近に触れる機会が増えて嬉しいです。

私の母が昔からふくろう好きで、ふくろうグッズを色々収集していました。
「母がふくろう好き」から「深澤家はふくろう好き」と家族それぞれの友人・知人に知れ渡り、色々な方からいただくようになり、いつしかふくろうの置物が500個以上になっていましたよ!※増えすぎたのでもう収集はしておりません(笑)
4年前の震災で半分以上が壊れてしまいました・・・

最近資料の整理などしていたら、18~19歳頃に描いた「ふくろうの置物シリーズ」が出てきたので一部をご紹介~。
 
c0139050_10223513.jpg
c0139050_10223930.jpg
c0139050_10224884.jpg
c0139050_10224275.jpg
c0139050_10224685.jpg
c0139050_10225011.jpg
これらは素材の表現と立体の練習を兼ねて描いたものです。
素材の描き分けも苦手ですが、立体におこす事が特に不得手なのがよくわかります。
現に彫刻の成績は最悪でした。

ただ、こういう写生のようなものを描くのは、余計な事を考えなくていいしリハビリになるので結構楽しいのです。

こんな記事を書いていたら、本物のふくろうさんに会いたくなってきました。
ちょっと抜け出して行ってこようかな。


[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-04-10 11:09 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
LINEスタンプ第2弾
LINEスタンプ第2弾の販売開始しました。
昨年申請を出してからはや数か月。
音信不通になっている友からの突然の便りのような承認のお知らせです。

第1弾とはテイストを変えた今回のスタンプ。
楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします。
c0139050_02573847.jpg
ふかふかワークス 【ふかふかキャラクターズ】
fuka-fuka works 【fukafuka characters】


購入方法はこちらを参照してください。
フリーコインを50枚貯めれば無料でも購入できます。

第1弾【シャイな白ウサギたち】も販売継続中です。
使ってくださってる皆さまありがとうございます♪


[PR]
by yuriko_fukazawa | 2015-04-01 03:24 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
祖母の肖像画
c0139050_15103254.jpg
あと3か月ほどで90歳になる祖母

前々から頼まれていた肖像画を描きました。

まだまだ長生きしてもらいたいです。



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-10-26 15:18 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
tenowaさん
第4回を迎えるtenowaに向けて制作中です。

《創り手と使い手 人と人をつなぐ》
をコンセプトに、普段は個々に活動する作家同士が集まって始めた企画です。

縁あって、私も関わらせていただいています。

4回目を迎えるにあたり、tenowaオリジナルキャラクターのデザインをしました。
c0139050_11593863.jpg
【tenowaさん】
頭の3つのおだんごは、
■主催者である創り手(作家)
■お越しになる使い手(お客様)
■イベント趣旨に賛同して参加してくれるゲスト
(フードやワークショップ・tenowa+のみなさん)
を表現しています。

c0139050_1201048.jpg
c0139050_1202965.jpg
tenowaでのみ限定販売するグッズも制作中です。
これから作家コラボなども展開していく予定です。

人と人の笑顔がつながるような作品を創っていきたいと思っています。
興味を持っていただけましたら、ぜひ足を運んでください。




 
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-09-07 12:08 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
LINEスタンプ①
LINEをお使いの方へ

本日からLINEクリエイターズスタンプでスタンプを販売しています。
たーくさん面白くて魅力的なスタンプがあるので
目移りをしていまうと思いますが、こちらもどうぞよろしくお願いします。

c0139050_21334445.jpg
【シャイな白ウサギたち】 ふかふか
シャイでぼっち気味な白ウサギ達。言葉にするのは苦手だけど、秘めたる熱い気持ちを伝えたい。そんなあなたにぴったりのスタンプです。

Shy Bunnies created by fuka-fuka works
Shy and lonesome bunnies.If you want to share your intimate and passionate feelings,they are just perfect for you.

こちらからご購入いただけます
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001897

またスタンプページからお探しいただく場合は、
クリエイター名「ふかふか」もしくは「fuka-fuka works」で検索してください。
※普通に上からスタンプを探していくと相当時間がかかります(笑)

■一部紹介 
c0139050_21494334.jpg
c0139050_21495766.jpg
c0139050_21501044.jpg

・・とこんな感じのスタンプが40個あります。
















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-06-13 21:51 | *絵画・イラスト* | Comments(4)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
シャイな白ウサギの第2弾..
by ゴンタ at 19:41
▲ゆきさん ありがとう..
by yuriko_fukazawa at 03:21
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル