カテゴリ:*絵画・イラスト*( 35 )
LINEスタンプ①
LINEをお使いの方へ

本日からLINEクリエイターズスタンプでスタンプを販売しています。
たーくさん面白くて魅力的なスタンプがあるので
目移りをしていまうと思いますが、こちらもどうぞよろしくお願いします。

c0139050_21334445.jpg
【シャイな白ウサギたち】 ふかふか
シャイでぼっち気味な白ウサギ達。言葉にするのは苦手だけど、秘めたる熱い気持ちを伝えたい。そんなあなたにぴったりのスタンプです。

Shy Bunnies created by fuka-fuka works
Shy and lonesome bunnies.If you want to share your intimate and passionate feelings,they are just perfect for you.

こちらからご購入いただけます
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1001897

またスタンプページからお探しいただく場合は、
クリエイター名「ふかふか」もしくは「fuka-fuka works」で検索してください。
※普通に上からスタンプを探していくと相当時間がかかります(笑)

■一部紹介 
c0139050_21494334.jpg
c0139050_21495766.jpg
c0139050_21501044.jpg

・・とこんな感じのスタンプが40個あります。
















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-06-13 21:51 | *絵画・イラスト* | Comments(4)
オーダーイラスト
時系列がバラバラですが、たまには絵の話。

ちょこちょことイラストをオーダーいただきます。
お誕生日・結婚式のウエルカムボードや新築祝い、ご自分へのプレゼントなどなど。
ありがたいです。
個人的なものなので、ブログではあまり紹介はしてこなかったのですが、
今年は諸事情により活動をほぼお休み中なので、新作を見ていただく機会がありません。

なので一番最近のイラストをご紹介

祝出産 
c0139050_1012437.jpg
友人のスタンプ作家yuccaちゃんからのオーダー
お姉さんへのプレゼント。

絵の中には出生にまつわる色々なキーワードを組み入れています。
毒々しさを薄くして、ハッピーに楽しくめでたい感じを意識しました。
※マットを挟めるように絵に余白を持たせています。

描いててすごく楽しい!!
彼女からはいつも、インスピレーションをもらいます。

しばらくこんな感じのイラストを描こうと思ってます。



※オーダーイラストに関するお問い合わせは  
 polke-yrk☆hotmail.co.jp  (☆の部分を@に変えて入力してください)
















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-09-03 16:52 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
ウサさんのイラストブック販売のお知らせ
ウサさんカラーイラストブック [Uu Uu Uu(ウー ウー ウー)]
全16P 本文14P  B5サイズ 
価格:¥1800 
連絡先:polke-yrk☆hotmail.co.jp
  
☆部分を@マークに変えて入力してください。

※メール件名にイラストブック注文と記載してください。
※お名前・送り先住所・メールアドレス・希望冊数を書いてください。

支払い方法などの詳細は連絡いただいた方と
個々にやりとりさせていただきます。
その他、ご質問・ご意見などございましたら
同メールにてお願いいたします。


c0139050_14144622.jpg
▲表紙 B5横開き
c0139050_14201743.jpg
▲中表紙 イラストに使用している色いろいろ
c0139050_1420026.jpg
▲中はこんな感じ。 言葉はありません。
絵から感じた物語をつくってください。




このほどウサシリーズの全編カラーイラストが完成しました。
このイラストはモノクロペン画シリーズとして数年前からポストカードや
モノクロイラストブックとしても販売していましたが、
やはりカラーが見たいと言ってくださる方が多くて、
少しずつ着色作業をしていました。
昨年までに4枚が出来ていて、それはポストカードで販売していたので
ご覧いただいてる方もいらっしゃると思います。

ふだん、雑貨などはイベントや展示でのみ販売しています。
今現在、出店・展示予定はないので
まずは郵送販売させていただきます。

ご興味がある方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡ください。














[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-07-19 15:46 | *絵画・イラスト* | Comments(2)
最近の作品①
私の今年の大きな展示は終わりました。多分。  早い・・
しばらくはまた療養の方に重点をおきながら
焦らずに、作品創りを続けていこうと思っています(^^)

なので、せめてブログはこまめに更新することにしました。

《二人展での作品紹介①》

c0139050_15134753.jpg
 「点と線と面」 キャンバス SM
絵画作品において、活動当初から持っているテーマのひとつ
すべてのもの・ことは、点と線と面で出来ている。

というか、水玉と縞々が大好きなだけなのです。
c0139050_15135694.jpg
「乙女」「踊り子」  イラストボード
イラスト原画です。 これを元にポストカードなどを作ります。

時々、「女の子の絵ばかりだね」と言われるのですが  
女性のやわらかなフォルムを描くのが好きなんです。
c0139050_1514115.jpg
「マッシュ婦人群」 木

等身大ヒト型立体。今回13体増産しました。もっと増やす予定。
これも数年前からやりたかったことです。
三十三間堂のような、もしくは百羅漢のような

ヒト型が1体あるときの面白さが、増やすことで薄れてしまった。
何かグッとこない。カラフルなのに目に訴えてこない。なんだろうか?

一体での魅せ方と群像での魅せ方は違う

何がどう面白くないのか。どうすればもっと面白くなるのか。
友人たちと話ながら、どんどん気づかせてもらいました。
展示して、人に見てもらう意味ってここだと思いました。










[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-02-21 16:08 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
しょうちゃんのシャッターペイント
「元気?」と聞かれたら「元気だよ!」とはっきり言えるようになりたいものです。

夏本番前に、昭和通り商店会の空きシャッターに絵を描きました。
c0139050_15344165.jpg
  【窓辺のしょうちゃん】※昭和通り商店会のキャラクターです
夏っぽくというリクエストを踏まえて、明るくやわらかいイメージで描いてみました。
夏とかいって、ブドウが実ってますけどね

シャッターに絵を描くのは初めてです。

体調不良と天候不良でのらりくらりと制作に取り掛からずにいたら、
期日が一週間に迫ってまして・・・ファイト一発!気合いの2日間で描きあげました~

〇制作工程〇

c0139050_17112613.jpg
んー?他のシャッターに比べて凸凹が激しくない?コレ~(- -)
下絵代わりに、大まかなポイントに薄く色をのせる

c0139050_17273594.jpg
ちゃっちゃっちゃっと色と形を決めてしまおう。
描きづら~~

c0139050_17493019.jpg
しょうちゃんの色・・間違えちゃったな
ほら~、通りすがりの親子が「クマさんかなぁ」って言ってるもの。
それにしても、肌を保護するための帽子とマスクとストールが暑いったら・・

c0139050_1755877.jpg
しょうちゃんの色を修正。
この状態で、5日間放置しておいたら
小学生に「しょうちゃん白目で怖かったよ。」って言われました。

で、なんだかんだありつつ
無呼吸状態・ちょっとランナーズハイな勢いで筆を運び、
期日にギリギリ間に合いました。集中力ってスバラシイ!!
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-07-07 18:20 | *絵画・イラスト* | Comments(4)
いつか見た風景・いつか見る風景
c0139050_157583.jpg

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-06-10 15:14 | *絵画・イラスト* | Comments(2)
・:*with thanks*:・
c0139050_1151315.jpg
ウェルカムボードを作らせていただきました。

少し立体感を出して

言葉はシンプルに with thanks(感謝とともに)

相変わらずヘタクソな字ですが~  


喜んでいただけて良かった

どうかお幸せに♪♪ 


さぁ 次はだれだ~

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-05-23 14:25 | *絵画・イラスト* | Comments(4)
つなげてく・つながってく
ひとり?
c0139050_13532722.jpg
隣りにいるよ
c0139050_13534227.jpg
両隣りにいるよ
c0139050_1353482.jpg
つながってるよ


c0139050_17402333.jpg
ひとりとひとりとひとりとひとりが
繋がってるんだよ



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-04-04 16:16 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
お外でペイント
私のつなぎはジッパーではなくボタンです
c0139050_12252580.jpg
先週末は、昭和通り商店会で毎月第一土曜日に行われている夕市にて

ペイントのワークショップをしました。

つなぎ着て、長い筆を持つと我を忘れてしまいます。
油彩やアクリル用の筆は長いのです。

ワークショップといいながら、人そっちのけで自分が楽しんでしまいました。


c0139050_12381139.jpg
その場で描いた看板と白衣を着たしょうちゃん。

暗いけど、17時前なのです。 


テレビでしょうちゃんを知って、わざわざ足を運んでくださった方々もいました!



最近はパソコンに向かって、考えながらイラスト描いたり雑貨つくったり
作業机に向かって、ちまちま木工つくったりしているけど、

身体を動かして、思いのままに”えがく”ことが
やっぱり一番性にあってるな~。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-11-11 13:08 | *絵画・イラスト* | Comments(4)
リメイク~椅子~
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino



c0139050_12173981.jpg
 
何十年も前からうちにある木の椅子。 

制作しているとき、どうしても絵の具を出しすぎてしまう。

リキテックスなので、かたまってしまう。

もったいない。



これに塗っとくか。



そういう感じで、古い家具に着色しています。



狭い部屋に、古い引き出しだの、箱だのがおいてあって


ランドセルは捨てられたのに

これらを捨てることができない。



リメイクした家具や雑貨で

ひとつの展示をしてみたいと思ってます。やりたいなぁ~。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-06-01 12:26 | *絵画・イラスト* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル