カテゴリ:*雑貨・小物*( 34 )
木工たち
昨年は、鑑賞がメインの展示ばかりだったので、クラフト雑貨をあまり出していませんでしたが、先日の個展では、少しばかり雑貨も販売しました。

La capiでは木工ものを。
クロモンカフェではポストカードやぽち袋などの紙ものを。

↓一部ご紹介
気まぐれな上に、ひとつ作ったらそれっきりというものもあるので、
気になる子に出会ったらラッキーかもしれません!
c0139050_10033916.jpg
海外の観光地で地元のおばさんが作ってそうなお土産をイメージ。
c0139050_10034459.jpg
サカナとヲウチ
c0139050_10034912.jpg
最近お気に入りモチーフのマンドラゴラ
c0139050_10042644.jpg
黒頭のヒツジ
c0139050_10040738.jpg
マッシュ夫人とエリンギ

c0139050_10042011.jpg

用途不明のネコ

c0139050_10041539.jpg
ネバダさん。うっかり5本足バージョンもあり。

今回の木工たちも、展示作品同様に革をコラージュに取り入れたので、
今までとは風合いが変わりました。
同じようなものを描いたり作ったりしていても、
展示ごとに新しい発見や楽しさが見つかります。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2017-01-06 10:27 | *雑貨・小物* | Comments(0)
グリーティングカード
ブログではお知らせや旅日記くらいしかアップしてなかったので、
たまには雑貨の紹介でも・・

c0139050_1518588.jpg
 
c0139050_15181556.jpg
c0139050_15182313.jpg

最近作ったポップアップのグリーティングカードです。
ほんのり前に出てます。

来週から始まるtenowaにて販売予定です。




[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-11-20 15:25 | *雑貨・小物* | Comments(0)
作家ザッカフェに向けて
今週末から始まる【作家ザッカフェ】に出品する作品の一部を紹介します。

c0139050_1838158.jpg
c0139050_18382828.jpg
c0139050_18383845.jpg
コースター
c0139050_18384838.jpg
c0139050_18385761.jpg
大きいコースター
3月のtenowa vol.3で好評いただきました鍋敷きを追加制作しました。
※鍋敷きといっても、ぐつぐつの熱いものに耐えられるか怪しい商品なので・・・
ディスプレイとしてや花瓶やグラス程度のものを置くように使っていただければと思います。

c0139050_18403037.jpg

c0139050_18404617.jpg
展示内のタンブラー企画に出品する5種類のタンブラーです。

その他、プラバッグにペイントを施した【papirica bag】や【茶箱】を出品します。


『作家ザッカフェ』 についてはお知らせコチラをご覧ください。



[PR]
by yuriko_fukazawa | 2014-06-09 18:52 | *雑貨・小物* | Comments(0)
カレンダー2013
c0139050_21434661.jpg
カレンダー2013
ポストカードサイズ   (表裏印刷 計6枚)
¥900 
 郵送代別途



2年ぶりにカレンダーを作りました。
今まで、アボカドさんシリーズやウサさんシリーズのペン画で作っていましたが、
今回はこんな感じのほわほわ系のイラストで作りました。

そして、相変わらずの手作り感満載であります。


ご希望の方はメールでご連絡ください。→polke-yrk@hotmail.co.jp 

※12月・1月はイベント等の予定はありませんので、
郵送のみの販売となりますので、よろしくお願いします。

12月8日あかぎマルシェ出店決まりました















[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-11-27 22:06 | *雑貨・小物* | Comments(0)
新作カオちゃん椅子
一年ぶりくらいにカオちゃん椅子の新作が出来ました。
木工作家の鶴岡氏にオーダーして作っていただいた椅子に
ペイントしたコラボ作品です。
これらはアーティスト展で販売予定です。
c0139050_2325930.jpg
微妙に大きさ形の違う椅子に、これまた微妙に違うカオ達
写真だと子供が座れるくらいの大きさだと思われてる方がわりといて
実物みて「ちっさっ!!」と言われます。はい、手のひらサイズなのです(^^)
c0139050_2332847.jpg
こちらは、友人のオーダーで制作しました。
可愛い姉妹の似顔絵のカオちゃん椅子です。
目のくりくりした姉妹ちゃんで
似顔絵は不得意なのですが、精いっぱい愛情込めて作りました。
奥がお姉ちゃんで、手前が妹ちゃんです。

c0139050_2335727.jpg
カオじゃない椅子も作ってみました。

私が作るものは、意味のないものばかりなのですが、
c0139050_2341058.jpg
携帯置きになることを発見。













[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-09-30 23:21 | *雑貨・小物* | Comments(0)
これもコラボ
先月の二人展のときに
nicoricoちゃんの器に絵を描かせてもらいました。

普通に絵を描く要領と、全然違かった。
これは”色を乗せる”って感じ?

c0139050_16225811.jpg
名前を『Anicoアニコ』と名づけました。

目が・・目がコワくなっちゃったよ~・・

c0139050_16285492.jpg
後ろ姿。  ちょっと未来人間ぽい・・

絵付けは時間?との闘い。
モタモタしてたら、土が乾燥してきた。 あせる。
最後の方はnicorico先生がハイハイハイ!と仕上げてくれた。

難しかった。でも面白い!

まじまじ見てたら、愛着わいてきた。 なかなか愛いヤツ


何を入れようかな。
コケとか多肉植物とか、飴ちゃんでもいいな。





[PR]
by yuriko_fukazawa | 2012-02-20 16:42 | *雑貨・小物* | Comments(0)
ポストカードここにもアリマス
c0139050_14244452.jpg
私のココロの休息処 クロモンカフェ さん

に、やっとこさポストカードの納品しました。

今回はステッカーとぽち袋もちょっとあります。

看板ネコのイラストポストカードはここだけの販売となります。

ちなみに、「イベントの他にはどこで買えますか?」との質問を
よく頂くのですが、
いまは、クロモンカフェさんでのみ取り扱っていただいています。
(ちょこっと知り合いの所にも置いてあったりしますが)



クロモンカフェは、行くたびに[お家度]がアップしています。
おこたに入って、美味しいご飯食べて
食後の珈琲を飲みながら、漫画を読んだり談笑したり。

寝っころがってる方もいます!

まったりほっこりな和室カフェです。


クロモンカフェ
品川区北品川2-2-7 2F 

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-12-15 15:08 | *雑貨・小物* | Comments(2)
ポストカード
ポストカードは種類が多くて把握できてませんが、
イベントでは20種類以上は出すようにしています。(定番ものの一部をアップしました)
c0139050_13341640.jpg
c0139050_13343196.jpg
c0139050_13344662.jpg
c0139050_13351061.jpg
c0139050_13352181.jpg
c0139050_13354123.jpg
c0139050_13361069.jpg

ポストカード 1枚¥150
ポストカードは気軽に手に入れられるアート。

いろんなテイストのものをつくっています。

水彩やアクリルで描いたもの
立体からおこしたもの
ペンで描いたもの

絵画的なもの
イラスト的なもの

10年前に描いたもの
昨日描いたもの

イベントや季節ごとに、1~2種類ずつは新作を出しています。



※現在はイベントでのみ販売しています。これらの原画の販売はしておりません。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-10 13:51 | *雑貨・小物* | Comments(0)
ステッカー
只今ステッカー大:2種類、小:4種類。ときどき限定ものを作ったりもします。
c0139050_13243574.jpg
ステッカー 大:10枚入り¥1000  小:5枚入り¥400
防水でキズつきにくくなっています。

携帯やパソコン
自転車・バイクに貼っても大丈夫です。

ポストカードに次いで、人気商品です。

※現在はイベントでのみ販売しています
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-10 13:33 | *雑貨・小物* | Comments(0)
ポチ袋
只今ポチ袋は15種類。イベントでは5~7種類出しています。
c0139050_13195830.jpg

ポチ袋 2枚入り¥300



※現在はイベントでのみ販売しています

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-10 13:24 | *雑貨・小物* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル