カテゴリ:*雑貨・小物*( 34 )
レターセット
只今レターセットは10種類。イベントではそのうちの4~6種類を出しています。
c0139050_13102473.jpg
c0139050_13103560.jpg

レターセット¥500 (便箋6枚・封筒2枚)
封筒も手づくりしています。
イラストによっては2種類が3枚ずつのものもあります。

※現在はイベンでのみ販売しています
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-03-10 13:17 | *雑貨・小物* | Comments(0)
勝手にコラボ~手づくり木工品~
勝手といっても、ちゃんと了承を得ております
c0139050_1327383.jpg
 手づくり木工品の鶴岡氏にオーダーした椅子出来ました~。

いつもなんだか気になる木工作品を出されてるんですが
売り家とか豆とか馬とか

あるときから椅子が出てたんです。

これはっ!   ここから妄想タイム
ぜひペイントしたい!!

さっそく、作品にペイントすることを許可していただいてから
背もたれを丸く&くびれにしてくれい。と面倒な注文をしました。

わくわくわくわく

昨日やっと受け取って、その夜すぐにペイントしました。

どうですか~。

つくりながら、1人でニヤニヤしてました。


あー楽しい。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2011-01-17 13:48 | *雑貨・小物* | Comments(4)
新作~ティッシュケース&カレンダー~
■ヘアカタログさんのティッシュケース(コラボ商品)
c0139050_21221990.jpg
オリジナルの布に※アイロンプリントではない
縫製はブンコさんです★
ラミネート加工もされています!! すべすーベ

タグにはyuccaさんが作ってくれた顔ハンコを押してあります。
私はこのハンコをキーホルダーにしてます。

先日の品川では終り間際にちょこっと出せたのですが
鬼子母神ではちゃんと出したいと思ってますので、
ご興味あればぜひ♪

■2011年ウサさんカレンダー
c0139050_21443237.jpg
ウサシリーズの書き下ろしカレンダーです。

新作カレンダーは2年ぶりです。
今回は数字も手書きで作りました。

他にも、ポストカードやポチ袋など
新作ウサイラストを描きました♪

このシリーズだけはモノクロでかなりシンプルだし、
私にしては”毒気”がないイラストです。






  
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-12-14 21:54 | *雑貨・小物* | Comments(2)
名前がついた
イベントに出ると、作家さんとお話できるのも楽しいところです。

そして、面白い作家さんの多いこと多いこと(笑)
自分がいかに平凡かがわかります。

さて・・
先日、エキュートにてお隣になった2020製陶所さんが  はじめまして
私の名も無き木工さんに名前をつけてくださいました。  
c0139050_1444988.jpg
ウツワニストさん銘銘【マッシュ婦人】    ちなみに私は「ヒト型」と呼んでました
c0139050_14154892.jpg
エツケニストさん銘銘【チキーダ】  理由:チキンに似ている

なんというネーミングセンス。 
即採用させていただきました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-10-20 14:24 | *雑貨・小物* | Comments(4)
品川てづくり市に行ったよ。
きのうは久しぶりに品川てづくり市へ遊びに行きました
出店中のマルブンちゃんとのヨロシク仮面企画の打ち合わせのために。 詳細は後日★

・・が、暑い!!!!! どうしよう。  でも打ち合わせのタイミングは今日しかないし。。

まぁ、日陰なら大丈夫だろう。
とりあえず車を神社の下につけて境内へ。 路駐キケン

ところが、ブンちゃんの居る参道の暑さったらハンパなく、近寄れない。

様子を見つつ日陰をウロウロしていると、
あっちでこっちで知ってる顔が。 やぁやぁと挨拶しながら回る。
怪しいサングラス姿ながら、気づいて声かけてくれたり、
お菓子もらったり、アイスもらったり、うちわで仰いでもらったり
ありがとうございます。   皆さんに気を使わせてしまった・・・

休養休業中でしばらくイベント事から離れてる身としては、
いろいろ焦りや不安が募ってる頃だったので
変わらない笑顔とやさしい言葉に触れてほっとしました。

ただ、暑くて歩くのがやっとだったので
ゆっくりお店を見れなかったのが残念。

・・で、結局打ち合わせは、ブンちゃんが日陰に来てくれて無事?終了★


【何故かコラボ】
c0139050_158651.jpg
 R.M.kalimbaさんが人型さんでカリンバ作ってくれました。

おぉ~♪♪ いいじゃないですか~♪。ありがとうございます♪


カラフルなビーズの首飾りまでつけてくれて~。

はじく音は

ペョッ ペョッ ペョッ  ぺョョッ

と、思ってたカリンバの響きとちと違うぞ。
※ケチをつけてる訳でなく(笑)これは木の質と大きさのせいです
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-09-13 15:07 | *雑貨・小物* | Comments(4)
勝手にコラボ
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

仲良くしてもらっている
ハンコ作家のyuccaさんのブログを覗いたら
愛らしいものが木になっていたので・・

c0139050_13134194.jpg
 思わず収穫。 よしよし♪ なでなで♪ 愛い愛い♪

事後報告ですんません。勝手にコラボっちゃいました。 でへっ

制作の合間の息抜き。


※彼女の人気キャラクター〔つながりシリーズ〕さん達です
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-06-18 13:31 | *雑貨・小物* | Comments(8)
新作~キーホルダー③~
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


意図せずして出来た形に沿ってみたらこうなりました。
c0139050_15173846.jpg
 【豆?】  3粒入り
c0139050_1520314.jpg
【人魚?】 ぷりっとローライズ

c0139050_15241243.jpg
 【ブロッコリ??】  そう思いたい

迷走してる感アリアリ。  とくにブロッコリー
定番のヒト型やアボカドも、同じ形や色がないという意味で一点ものですが
これらは、今後出てくるかもわからない形なので、ある意味プレミア感。    
ブロッコリーは今後もナイ
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-28 15:34 | *雑貨・小物* | Comments(2)
新作~キーホルダー②~
心が曲がってる人はまっすぐ切れないらしいby花の〇すか組。
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

私の心が曲がっているのではなく、糸鋸があらぬ方向に行くのです。
c0139050_14584182.jpg
 【ヒト】 大きめ入りました

c0139050_14592480.jpg
【ヒト・小】 髪の毛にうねり入りました
c0139050_1511673.jpg
 【アボカド】 夏を意識したカラーでお届けしております。

c0139050_1563138.jpg
 【バナナ】  【月】でもいいですけど
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-28 14:57 | *雑貨・小物* | Comments(2)
新作~キーホルダー~
ゲームに関しては、子供相手でも真剣勝負で挑みます。
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

c0139050_1825358.jpg
【ぺリマン】さん  ペリカンマンゴーです。   もうひとつの方には触れず

「深澤さんのキーホルダーを見せたら、これ可愛いの??と聞かれて返事に困った」
「持ってたら笑われた。これ可愛いですよね??」   それを私に問われても・・・
などとおっしゃる方がいます。  が。  

自信をもってください。あなたのセンス大丈夫です。

あくまでも作者の意見。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-26 19:08 | *雑貨・小物* | Comments(2)
新作~おきもの④~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

デザフェスで「アボカドのお姉さん」と呼ばれる所以です。  不本意
c0139050_1154598.jpg
【アボカドさん】 7連居ます

アボカドさん、ちょっとがんばって作りました。
2連~7連まで居ます。

クラフトマーケットかデザインフェスタに出す予定です。 ちょいちょい
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-16 12:10 | *雑貨・小物* | Comments(4)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
『展示予定』

◆12/10(土)Banba Hotel3周年イベント
◆2018/1/13-21グループ展
◆2018/2/28-3/6
二人展・新宿高島屋


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル