カテゴリ:*雑貨・小物*( 34 )
新作~オークション用~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino


4月29日から開催されるOZONEクラフトマーケットでは、
作家が一品ずつ作品を出して、オークションが行われるそうです。

今回のテーマは【For ANIMAL】
c0139050_1143832.jpg
【アニマル】 よく見たら5本足だ!!

同じものをもうひとつ作ったので、
そちらはデザフェスに出します。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-16 11:49 | *雑貨・小物* | Comments(0)
新作~おきもの③~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

「これなんですか?」と聞かれても大丈夫です。  自信をもって答えます
c0139050_13565469.jpg
【バナナ】  バナナ!!


c0139050_135710100.jpg
【ぶどう】 ぶどう!!

c0139050_13573251.jpg
【さかな】 さかな!!     さかな?

c0139050_1424996.jpg
【船】 1人乗り!!


ふぅ。。。。説明できるものを作ったほうが楽ですね。

クラフトマーケットかデザインフェスタに出品予定。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-15 14:05 | *雑貨・小物* | Comments(4)
新作~おきもの②~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

「これなんですか?」と聞かないでシリーズ。
c0139050_1315103.jpg
【黄色長め】と【黄色ポテ】 葉っぱつき 


c0139050_13152920.jpg
【橙色枝曲がり】と【橙色枝伸びポテ】  


c0139050_13155290.jpg
【紫色ズンドー】 黒く塗ればカブトムシになりそうです

c0139050_13173598.jpg
【パステル3種】と【黄色いちじく】と【スクワッシュ】   もはや何を作っているのかわかりません。


これらは、クラフトマーケットとデザインフェスタに出す予定です。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-15 13:36 | *雑貨・小物* | Comments(0)
新作~おきもの①~
◇ツイッターでつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

8ヶ月ぶりの木工の新作です。
c0139050_1904222.jpg
【乙女2人】 ちょっと首長

c0139050_191316.jpg
【植木?】 たぶん植木
c0139050_1911737.jpg
【6人さん】 髪型がエリンギぽいのが居る

作るときどきで、色も形も変わります。

オゾンクラフトマーケットかデザフェスに出す予定です。

出さないかも知れませんが

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-04-13 19:12 | *雑貨・小物* | Comments(4)
切り出し
c0139050_14543665.jpg

久しぶりに置物用の木を切りました。

木工の新作は半年ぶり!!

個展やてづくり市でも置物やキーホルダーのことを

よく聞かれるのですが、すんません。

切るのが大変なので、あまり作れません~。



これはクラフトマーケットとデザフェスに出そうと思ってます。

同じようで全部違う木工さん達。


とりあえず。。。。

アボカドさんでしょ~。  アボカドさんでしょ~。 アボカド・・・

これ以外思い浮かばない・・・。

適当~に切って彩色すれば【ナニカ】には見えるでしょう。



さて、

これからヤスリがけです。c0139050_15175589.jpg
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-19 15:15 | *雑貨・小物* | Comments(8)
愛しいカタチ
c0139050_11523425.jpg

ひょうたん・きのこ・アボカド・マトリョーシカ・・・etc etc

好きなカタチ。 癒される。

最近ステッカーのおまけで作ってる【お豆のシール】

私の気まぐれで差し上げてます。

もらった方にマメシアワセを・・

マメのような小さな幸せ

それを毎日感じていられたらいいな。と。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-25 12:02 | *雑貨・小物* | Comments(0)
雑貨キャラクター紹介③
○・○・○・○・○・○・○ U S A (ウサ)   ○・○・○・○・○・○・○ 
c0139050_12152718.jpg
ウサギ達の世界?を描いた全14編のシリーズ。

モノクロペン画で、画面いっぱいにごちゃごちゃと描いてます。
『ウォーリーを探せ』みたいなアレ系の感じですね。

もともと絵本を作るために描いたものなので
ポストカードくらいしか作らなかったのですが、意外とご好評いただきまして
じわじわと雑貨展開しているシリーズです。(一番種類が多いかも)
c0139050_12174736.jpg
←タンブラーになってみたり。

(これは今年初めに行われたタンブラーデザイン展に使われたものです。現在は売っていません~)






c0139050_12185811.jpg
←立体にしてみたり。


立体でも白黒。









でも、やっぱりいつかちゃんとした絵本にできたらな~と思ってます。

Copyright (C)2008 hyakubako All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-10 12:36 | *雑貨・小物* | Comments(2)
雑貨キャラクター紹介②
○・○・○・○・○・○・○  ヘアカタログ   ○・○・○・○・○・○・○ 
c0139050_0105666.jpg
髪型の違う54人のシリーズです。

雑貨制作を始めたかな~り初期のイラスト。(2006年の個展DM使用)
一番グッズ展開しているシリーズです。

私が一番押してるキャラは↑カマタリさん。 
※里中満智子さんのマンガの中で藤原鎌足がこの髪型だったので・・・
ですが、「これはむしろヤマトタケルじゃないですか?」とのご指摘をいただくことが
多々あるのでヤマトさんでも結構です。

全員には名前をつけられないので、他のキャラの名前募集中です


Copyright (C)2008 hyakubako All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-07 00:11 | *雑貨・小物* | Comments(0)
雑貨キャラクター紹介①
○・○・○・○・○・○・○   ミイラ壷   ○・○・○・○・○・○・○ 
c0139050_20354335.jpg
このシリーズのキャラクターは全部で21人(?)います。 

雑貨制作を始めてから、結構初期の方に作ったイラストです。

ミイラ壷というか、正確にはミイラを作るときに取り出した臓物
入れるカノプスという壷なのです。いらない情報ですか?
古代文明好きなので、他の絵画作品にもちょいちょい出すモチーフです。


☆余談☆
21人のうち1人だけ封印しているキャラがいます。好みの問題で。
ポストカード以外日の目を見ないヤツ。可哀想に・・

それは・・・・・    秘密です。


Copyright (C)2008 hyakubako All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-04 21:25 | *雑貨・小物* | Comments(0)
新作できました
明日の品川手づくり市に出すグッズの紹介です。

雑貨を作り始めて、1年ちょっとです。

ポストカード一枚から初めて、少しずつアイテムが増えてきました。

c0139050_11524813.jpg
ステッカー4種類(5枚いり)

○ウサさん
○マトリョーシカ
○ヘアカタログ(厳選した5人衆)
○果実さん一家 ※新作

防水なので、自転車とか冷蔵庫に貼っても大丈夫です。
お守り代わりに車に貼るのもアリです。(何も守りませんが)


c0139050_11584274.jpg
アボカドさんのキーホルダーいろいろ
大きいものは手のひらサイズなので、ちょっとしたうちわ代わりにもなりますよ。
一点一点、微妙に表情とデザインも違います。

今回の私のお気に入りは右から3番目にいる【茄子】です。

c0139050_12103690.jpg
魚のコースター?
キーホルダーでも置物でもないですが、壁に立てかけてもいいかな。。というものです。

c0139050_1214733.jpg
人型キーホルダー
いいネーミングが思いつきませんでした。。こちらもけっこう大きめです。
無くしがちなカギにつけてみてはいかがでしょうか。



明日晴れますように。。

みなさんの笑顔に出会うのを楽しみにしています。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-06-13 12:23 | *雑貨・小物* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル