カテゴリ:*お仕事など*( 25 )
干す
♪せいう~ん、それはぁ君が~みた光~♪を口ずさみながら
◇ツイッターでもつぶやき中 http://twitter.com/yrkfvino

3月まで北品川の商店街にはためいていたフラッグ。

撤去されるときに、もらってきました。
c0139050_21171917.jpg
オゾンが終わって、デザフェスまでのつかの間の休息。


重い腰をあげて、一気に洗いました。

3回洗濯機を回して、干す。



ずらーーーーーーー。 圧巻。  ハタハタハタハタ

ほんとは、ネパールあたりにある寺院のように
フラッグで空を覆い尽くしたかった。



3ヶ月分の埃は取れました。


さてどうしましょうか。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-05-06 21:29 | *お仕事など* | Comments(4)
宿場嬢回収
たしかに[叔母さん]ですが[オバサン]はないですよ。そこのオジサン!

3ヶ月間、品川宿にはためいていたフラッグ終わりました。
いつもなら捨ててしまうということですが、お願いして頂けることになりました。
c0139050_16483794.jpg

ママチャリ(字のごとくママのチャリです)を飛ばして回収してきました。

ダンボールが思いのほか大きい・・・相当なボリューム。
持ってみる。 腕が回らない(- -;;)

「クッ・・・・オモッ!」 1人言が出るほどに  想像以上に重い。


持って一秒足らずで指とダンボールが引きちぎれそう!!!


倉庫から徒歩20秒程のクロモンカフェの前まで来たところで一休み。ついでにランチ
 (レッドカレーが美味しゅうございました♪♪)


不安のあった荷積み。
奇跡的に後ろの荷台にジャストフィット!! 
高めの背もたれが出来て、どこかの暴〇族のバイク仕様になりましたが。

心配されながらも、日ごろの健脚ぶりを発揮して難なく帰れました。


今週からは、別の作家さんデザインの可愛らしいフラッグがかかってましたよ。
品川宿に行ったら、上にも視線を運んでみてください。
ちょっとチャラい配線工事のお兄さんが手を振ってくるかもしれません


さて、このフラッグ。何にしよう。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-03-31 17:52 | *お仕事など* | Comments(0)
早すぎる旅立ちに・・・


昨日、作家・立松和平氏の訃報が届きました・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。




雑誌『うるま』の中で連載されていた
立松氏のコラムの挿絵を2年程描かせていただきました。
※うるまは2009年1月号をもって廃刊となっています。

初めて頂いた連載のお仕事なので
感慨深いものがあります。

毎月届く原稿に目を通して、
文章から意図を読み取り、
自分なりに解釈し単純なイラストにする。
立松氏の文は、私には正直難しかった。
いつも締め切りギリギリまで
カフェで頭を抱えていたのを思い出します。

6cm×6cmの小さなお仕事でしたが、
私の大きな宝になっています。

c0139050_2256582.jpg
「島へ島へと~錆びたスプリンクラー~」2007・6月号

c0139050_005192.jpg

「島へ島へと~仕事が終わった~」2008・2月号

c0139050_055862.jpg

「島へ島へと~援農隊三十年~」2009・1月号
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-11 00:12 | *お仕事など* | Comments(0)
宿場嬢がゆくっ!
今、北品川に行ったら、ぜひとも見ていただきたいもの

それは 宿場嬢フラッグ ですよ~~
c0139050_14495030.jpg
私が勝手に名づけただけなんですがね。

デザインさせていただきました!!

12月~3月まで商店街にはためいてます。

(クロモンカフェをバックに)

よく見えませんかね?

遠くてうまく撮れません。。





c0139050_14501838.jpg
宿場町にちなんで、

着物バージョンの絵にしました。

いつの時代も乙女は変わりません。

これまたうまく撮れません。

お札の顔を折るとこんな感じになりますよね。

これ、思いの外大きいんです。

ちょっとしたワンピース作れますよ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-17 14:57 | *お仕事など* | Comments(0)
CDジャケット
c0139050_1541536.jpg

あるバンドのCDジャケットを作りました。

ポストカードで定番モノで出している

「猫サーカス」の絵を気に入ってくださったので

それを使いました☆

中身のデザインも全て任されたのですが

デザインはまったくもって専門外なので

どうしようかな・・。

ここのフォントはどうしようか

このレイアウトはどんな感じがいいか

一つ一つ悩み・考えながらの作業です。

気に入ってもらえるかも心配だったけど

出来上がったものを見て、喜んでくれたのでよかったです♪


ライブに来たお客さんが

このCDを手に取ってくれますように。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-05-02 02:24 | *お仕事など* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル