<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
寒い日でした
c0139050_23304478.jpg


「明日もがんばってこうぜ!ヨセフ」

「なんでもやるぜ!なぁ!ヤコブ」

「きっと明日もいい日だ」

アフレコでした。



動かないのを寒さのせいにしちゃいました。

動かないのは自分の気持ちでした。

明日はがっつり動こうと思います。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-27 23:50 | * 日々* | Comments(0)
○絵本とハンコ○
c0139050_1364292.jpg
誕生日にもらった絵本。あらかわいいと開いたら、私の名前が入っている。中にはステキな言葉がちりばめられていて、泣きそうになりました。  これをくれた彼女はこれまたかわいいハンコを作る人で、作品からはあたたかい人柄がにじみ出ているのです。 
私も真似てハンコを作ってみたけど、毒が出まくりです。。

yucca-originalのブログはコチラ
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-26 01:47 | * 日々* | Comments(0)
○やさしい灯火○
c0139050_15572437.jpg
少し疲れたな・・・っていうときは、部屋の電気さえまぶしくて目に痛いのです。そういう時はキャンドルをポッと。
そして、このキャンドルカバー?よく見てみると・・いつも仲良くしてくださってるUさんが、私の絵を再現して作ってくださったものなんです♪  
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-25 16:13 | * 日々* | Comments(0)
○ブックカバー○
c0139050_19595590.jpg
もう去年のことですが、古着物で小物やバッグを製作しているLOTTAさんからお誕生日にいただいたブックカバーがすごく可愛くて、普段あまり本を読まない私ですが、これを持ち歩きたいばかりに本を読んでいます。
【乙女】って感じでしょ♪  


LOTTAさんのブログはコチラ→KEIの道楽ブログ
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-24 20:19 | * 日々* | Comments(2)
*展示終了*
c0139050_1715738.jpg

AMULETさんでの2人展も無事終了しました。

見てくださった皆様ありがとうございました。

今回、ギャラリーにいない時間も多かったので

わざわざ来てくださったのにお会いできなかった方々

申し訳ありませんでした・・m(;_;)m

とってもとってもうれしかったです。

最近は雑貨制作に力をいれていますが

こうして展示をすると

自分は絵描きでいたいんだな~って思います。

絵描き大変だけど・・・

やっぱり描くのは楽しくてしょうがないです。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-17 17:31 | * 展示・イベント* | Comments(2)
はたのりこさん
c0139050_1659517.jpg
AMULETさんで一緒に展示をしたのは、イラストレーターのはたのりこさんです。とにかく可愛い絵を描くんです彼女は♪(本人も絵本から出てきちゃったような人。)
雑貨物もたくさん作っていて、今回もポストカードやレターセットはもちろん、木のブローチや木箱なんかもあります。はたさんのアイデアの引き出しはたくさんあって、私はいつも刺激されっぱなしです。

はたのりこHPはコチラ→ピッコロモンド壱番館 
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-17 17:05 | * 日々* | Comments(0)
LUPOPOさん
c0139050_21262124.jpg
三軒茶屋のお店【LUPOPO】さんにポストカードの納品に行ってきました。なかなか伺うことができずに2ヶ月ぶりです・・。 私は1ヶ月が1~2週間くらいの感覚なので、世間の時間軸とずれてしまってどうしょうもない奴です。(そういえば図書館で借りた本返してないなぁ・・)

LUPOPOさんは奥がショップで、手前はカフェになってるんです。ちょうどお腹がすいたので【ジャージャー麺】ランチしました。 オーナーさんの人柄とセンスがお店に溢れてて、とても居心地がいいんですよ。 
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-13 21:50 | * 日々* | Comments(0)
ショコラ
c0139050_234713100.jpg


バレンタインも近いので、ちょこっとチョコを用意しました。(くだらないダジャレですみません)
ベルギーのメーカーの【CAFE TASSE】の板チョコは、包み紙の質感・色・文字の雰囲気がすべて私のツボなんです。
この時期だけなのか、ミニサイズが売ってたので、ちょっと紐で結んで【酔っ払いダディのお土産】風にしてみました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-10 23:54 | * 日々* | Comments(2)
第2回品川てづくり市
今回はいい天気で、寒さも和らいでいましたが

いかんせん、風が!!風が強かったです。

いままでで一番飛びました!!

そのたびに、近くにいたお客さんや出店者さんに拾っていただいて・・(汗)

c0139050_273052.jpg


←どこからきたのか
 食べた覚えのないカレーの皿が
 足元にありましたよ。。。









品川手づくり市の楽しみといえば

お客さんや出店者さんとの交流。

と、おいしいものたちです。

事務局の茶屋で伊勢屋の五目いなりと豚汁と甘酒

パン屋さんでレンズ豆あんのサンドイッチ

ユイミコさんの和菓子

差し入れのチョコレート

あぁ~やばいやばい。おいしいよ~~

他にもつい買っちゃうお菓子たちがいるんだけど

今回はガマンガマン

c0139050_220506.jpg


2月の新作はマトリョーシカシリーズでした。

5タイプのお人形(取っ手付き)もそれぞれお嫁にいきました。

今頃、お客さんの手元でブラブラしてるのかな~と思うと

幸せな気持ちになります。


午前は横から吹いた風が

午後3時過ぎになると

砂を巻き上げて、前から吹いてきました。

次回は、風対策をどうにかしないといけないなぁ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-10 02:30 | * 展示・イベント* | Comments(2)
ひとやま超えた

無事なんとか搬入終わりました☆

今日の午後まで作品が完成しなくてうなってましたが

どうにか形にすることができました。

いや~アンデルセン手強かったです。

小学生の図画工作のような出来ですが

どうぞ温かい目でみてやってください。

三十路になりましたが、心は永遠の10歳ですので。


さて、ひとやま超えて、ひといきついたら

もうひとつ。

これから品川てづくり市に向けて

グッズ制作に取り掛かります。

明日は天気も良さそうなので

お散歩がてら、どうぞ遊びにきてください。

おいしい豚汁と甘酒がありますよ~~♪
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-02-07 23:31 | * 日々* | Comments(4)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】
9/30(土).10/1(日)
しながわ・おおた水辺の観光フェスタ



LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました
最新のコメント
△naoko.asuka..
by yuriko_fukazawa at 01:34
こんにちは。品川手づくり..
by naoko.asukata at 10:18
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル