<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
はじめて買った絵
c0139050_22212869.jpg

私の部屋に2枚の油絵が飾ってあります。

19歳の頃、バンコクで購入したものです。

地元の美大生だというお兄さんの作品。

私も一浪して美術短大に入ったばかり。

人の絵を買ったことはなかったけど

なんだか惹かれるものがあった。

手持ちのお金があまりないバックパッカーだったし

いつもの旅の調子で、普通に値切った。

いかにも人の良さそう~なお兄さん、

「ひとつひとつ僕ががんばって描いたものだから、値切りたくないけど・・・いいよ」

しかも、後ろにちゃんと私宛のメッセージとサインまでくれた。

そのときは、やったぁ~♪ お兄さんありがとっ☆いい買い物した~。 くらいの感じだったけど

いまになって、ふと絵を見ると

値切っちゃった自分に腹が立つというか、お兄さんゴメン・・・

という気持ちでいっぱいになるのです。

絵描きの思いは同じなのにね。 
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-06-24 22:37 | * 日々* | Comments(2)
蜜ろうそく☆キャンドルナイト
c0139050_1556331.jpg

週末は、ひょうたん蜜ろうそく作家のSAWaKiさん主催の

キャンドルナイトがクロモンカフェで行われたので

参加させていただきました~。

c0139050_1622857.jpg

可愛いひょうたんろうそく達が惜しげもなく灯されております。

おいしい料理に

さりげなく聞こえる音楽や

ほのかに香る蜜ろうそくの香り

参加した作家同士の交流も深まり

(普段、なかなかお話する機会がないのでうれしい・・)

まったりとほっこりと蜜なナイトでございました。

c0139050_1614562.jpg【ある日のSAWaKiさんブース】

大きさいろいろのひょうたん蜜ろうそくと

黒竹笛を作っておられます。

品川手づくり市でピ~ピ~と笛のさえずりが聞こえたら

それがSAWaKiさんです。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-06-22 16:23 | * 日々* | Comments(2)
カフェで異国感じる。
c0139050_1029185.jpg

私、かなりインドアなので

気分転換にカフェで作業をするのが好きです。

ステッカーを切ったり、封筒をつくったり、新しいイラスト考えたり・・と。

だいたい、自転車圏内のスタバやドトール。

その日の気分であっちこっち。


で、近所のスタバにて

「ここは落ち着かなそうだなぁ~。」と思って避けてたんだけど

空いてたから入ってみた。

窓は大きくて、人の流れも良く見えて、意外と落ち着く~♪

なんて作業してたら・・・

「☆×▲○!!?*※☆▽■??!※」 

4人の異国のおばちゃん達がご入店。

しかも私の隣に。

さっきまでの穏やかな時間は吹き飛び

怒涛のおしゃべりで一気に、スパニッシュの世界へ・・・

あぁ、日本語じゃない言葉しか聞こえない。

なんだかそれだけで、旅行してる気分になった。


そろそろ旅に出たい。

※写真はバンコクのウィークエンドマーケット

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-06-18 11:18 | * 日々* | Comments(0)
手づくり市終わりました
c0139050_14271416.jpg



雨予報があったのに、なんだかんだ降らなかった!!

品神の神様守ってくれてますなぁ。 すごい~。

お店に座っていると、意外と日差しがキツイ。。あわわわ

私は日光に弱いので対策しないとヤバイのです。

前回、事務局のおだちゃんがやってたようにスカーフをイスラム巻きにして、

ねこものやさんに借りた日傘(微妙なシルバー色)を

さして、ちょっとマイケル風になってしまいましたが

紫外線には変えられませんものね。


今回はお店の趣向を変えて、

木工もののキーホルダーや置物、ステッカー類をメインに揃えてみました。

作ることがとても楽しいのですが、

それを手にとってくれた方々が、笑顔になってくれるときがほんとにうれしいです。

ありがとうございました。



余談:

北品川の公園に移動動物園が来てると聞いたので

手づくり市の最中に、抜け出して遊びに行ってきました。

柵の中に、にわとり・うさぎ・モルモット・ねずみ・ひよこetcの

小動物たちがワラワラいるのですが、

そんな中で異彩を放っていたので、七面鳥。

デカイし。オスは身体をいっぱいに大きくして威嚇状態。

ずっとブフゥ~バサバサバサ。と怒っていました。誰も彼には触れられず・・・。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-06-15 12:48 | * 展示・イベント* | Comments(0)
新作できました
明日の品川手づくり市に出すグッズの紹介です。

雑貨を作り始めて、1年ちょっとです。

ポストカード一枚から初めて、少しずつアイテムが増えてきました。

c0139050_11524813.jpg
ステッカー4種類(5枚いり)

○ウサさん
○マトリョーシカ
○ヘアカタログ(厳選した5人衆)
○果実さん一家 ※新作

防水なので、自転車とか冷蔵庫に貼っても大丈夫です。
お守り代わりに車に貼るのもアリです。(何も守りませんが)


c0139050_11584274.jpg
アボカドさんのキーホルダーいろいろ
大きいものは手のひらサイズなので、ちょっとしたうちわ代わりにもなりますよ。
一点一点、微妙に表情とデザインも違います。

今回の私のお気に入りは右から3番目にいる【茄子】です。

c0139050_12103690.jpg
魚のコースター?
キーホルダーでも置物でもないですが、壁に立てかけてもいいかな。。というものです。

c0139050_1214733.jpg
人型キーホルダー
いいネーミングが思いつきませんでした。。こちらもけっこう大きめです。
無くしがちなカギにつけてみてはいかがでしょうか。



明日晴れますように。。

みなさんの笑顔に出会うのを楽しみにしています。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-06-13 12:23 | *雑貨・小物* | Comments(0)
○6月のお知らせ○
c0139050_21272143.jpg

■6月14日 品川手づくり市■

今月のイベント出店は手づくり市のみです。

なので、ちょっと趣向の違うものも出そうかなと思っています。

☆新作☆
ステッカー(3~4種類) 
シール(2~3種類) 
レターセット(1)
置物

などなど。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-06-01 21:28 | *お知らせ* | Comments(0)
ハイ☆センス
c0139050_12421273.jpg


銘仙バッグの作家のLOTTAさんから頂いたグリーティングカード

開くとチョコバナナの屋台のポップアップ~。。

工作用の画用紙に色紙とかサインペンで描かれています。

細部までこだわってます。

小学生の夏休みの工作のような。。。

手作り感たっぷりで

人も文字もいろいろと微妙

ほんとにギリギリの感じがたまらなくイイ(笑)

聞くところによると

これを作っているのはおじいさんらしいです。

奥深いですね・・・

このセンス見習いたくてもできません。

こういうの見ると

自分の作品はカタイな~ って思う。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-06-01 12:53 | * 日々* | Comments(4)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル