<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
妻有トリエンナーレ②
二日目も天気は良好でございます
c0139050_22304827.jpg

どう考えても、2泊3日では的をしぼっても見切れない。

やっぱり、生の声が一番。 他の旅人さん達に何が良かったか聞いて
それを優先していってみることにした。

だけど、この自然の中にいるのが気持ちよくて、

朝は、ブナ林を目指してドライブしてみた。

そして迷った。

一時間以上、山をさまよい走り続け・・

あれよあれよと、また戻ってきたのです。 

c0139050_21584183.jpg【ハーブマンカフェ】
←ほら、よく見ると人形にハーブが植わってる。

部位に合ったハーブが植わってるそうな。
ではでは、私達も一服。

私はクマザサ茶(冷え性etc)。 
相方はアマチャヅル(滋養強壮etc)



c0139050_226263.jpg【最後の学校】
なんか怖かったです。。

ドックンドックンいってました。

小学生の頃、夏休みに

学校でやった肝試しを思い出しました。









c0139050_229199.jpg【黎の家】
ここかっこよいですな~。 素敵素敵。

古民家を真っ黒に塗って、(トイレもなにもかも真っ黒っ)
中がイタリアンのレストランになってます。

混み混みで食べれなかったけど、気になるな~~。







c0139050_22152027.jpg【絵本と木の実の美術館】
最後の学校と対象な雰囲気。
色とりどりのオブジェがものすごいことになってます。

この中にあるHACHI CAFE 
イイ感じでした~。
二日続けて行っちゃいました。

←森のアロスとトルティージャ(奥)


c0139050_22221220.jpg【二次色の蛇】
一日一回15分ほどしか見れない虹です。
天気もよかったから、すご~くキレイに二重の虹ができてました~。

虹って、見る角度でまったく違う大きさになるのねぇ。
神秘~
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-08-17 22:32 | *旅記* | Comments(4)
妻有トリエンナーレ①
大地の芸術祭☆越後妻有トリエンナーレ 日記でございます。
初めて青春18切符使って旅してきました。

c0139050_19432582.jpg朝8時に東京駅。乗り継ぎ乗り継ぎ、6時間。 
ついたは十日町。天気良い~。
さっそくレンタカー屋にて軽自動車を借りて、さぁ出発☆
ここのおばさんがなんかキョーレツだったなぁ。

とにかく作品は広く広く点在してるらしいので
的をしぼっていかないととても周れない。
正直、ガイドブックを読んでもピンとこないのでとりあえず車を走らせてみることに。

← トリエンナーレと関係ないかかしのオブジェ

「アート作品か?」と思ったら違かったりする。
いや・・これもアートだけども。




c0139050_2142164.jpg
一度は食べとかなきゃねへぎそば
おそばはおいしかったけど、つゆが・・。あれ?薄い・・?
私達の舌が鈍いのだろうか。。。 他の店と食べ比べしてみにゃぁ。

c0139050_2110374.jpg
棚田が美しい~ 草のにおいがする~  ドライブ気持ちいい~

c0139050_21145358.jpg
31 【再構築】
古民家に丸い鏡がぎっしり~。 

天候や時間で見え方が変わるんだろうな。
素敵です。 

自分が写り込まないように写真を撮るのが難しい(汗)






c0139050_21265875.jpg農舞台周辺に作品が点在(でも歩くとかなりある)。
 
←乗れるものには乗ってみる。
157  【サウンド・パーク】



とにかく、広い!! 一日目は十日町・松代・松之山エリアをちょろりと見れただけ。

宿は三省ハウス
小学校を改装した宿。 ドミトリー形式で、私のお部屋は16人部屋の山ぼうし。
ちょっと車を走らせれば、日本三大薬湯の松之山温泉。
肌が弱い私でも入れる温泉で、それが一番うれしいかも。

他の旅行者の口コミを聞いて、次の日の計画をしておやすみなさい☆
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-08-17 21:48 | *旅記* | Comments(0)
タタクヒラク
c0139050_1311339.jpg


久しぶり~に映画館で映画見ました。

【扉をたたく人】 (原題「The Vister」)

孤独な初老の大学教授  (←この設定がすでに切ない)

ある移民の青年との出会い

音楽によって越える人種の壁と友情

それでも突きつけられる現実の厳しさ



通り過ぎていくものは、切なくも哀しいけれど

扉をひとつ開けた先には

たしかに違う自分がいた


自分で閉ざしたものを開くのもまた自分

彼はそれはわかっていたと思う

ただ、開け方がわからなかった。

その鍵を見つけたのも彼自身だった。


ジャンベのリズム、心が動きます。


帰宅してから、引き出しにしまってあった

口琴をビヨ~ンバヨ~ンと奏でてみました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-08-10 13:50 | * 日々* | Comments(2)
summer
c0139050_1431546.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

12月生まれなので、対極にある8月は

”気”が合わないのです。

万年ホリディですが、夏季休業とさせていただきます。


大好きな枝豆ばかり食べています。

やっぱり”エンドレス枝豆”買ってしまいそう。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-08-08 01:56 | * 日々* | Comments(8)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル