<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
○品川アーティスト展2009○
c0139050_20472529.jpg


しながわアーティスト展 2009



品川にもこんなに素敵なアーティストがいっぱい!

2日間限定で西大井にアーティスト村が誕生します!!

平成21年10月3日(土)・4日(日)10:00~16:00
〔入館15:00まで/4日は15:00終了〕 

【会  場】    メイプルセンター4・5階
         (JR横須賀線・湘南新宿ライン 西大井駅前)

【入場料】    無 料

【内  容】    ①品川区在住・品川に関係のあるアーティスト及び、
          品川からのアート発信に賛同するアーティストの紹介
          作品展示・ワークショップ
          ②リラクゼーションコーナー
          ③オーガニックカフェ

          ④セミナー「脳が喜ぶことをすれば元気になる」 ※10/4 13時~
            講師:一般社団法人日本イベントプロデュース協会専任講師 
              心理学博士 齋藤 正之

【問い合わせ】   メイプルセンター ℡03(3774)5050

【主  催】    (財)品川文化振興事業団 メイプルセンター

【協  力】    品川てづくり市の会・クロモンカフェ
          一般社団法人 日本イベントプロデュース協会


【参加アーティスト】
錺屋銀樂(銀細工)   ★深澤ユリコ(絵画)   ★和田 蔵(絵画)
村山能子(切り絵)   ★R.M.kalimba(カリンバ)★西川美穂(キャンドル)    
yuro(コラージュ)  ★山本智紀(ジャンベ※民族楽器)
小浅和大(モンスターフィギア) 
 ★鶴岡高志(木工)      ★kin(桐箱)     ★くさきうた(草木染)
fumi art lab(陶芸)   ★安中小織(クレイアート) 
    
【物販のみ】    
SAWaKi(ひょうたん蜜ろうそく)  ★イチゴ硝子(吹きガラス)


【カフェ】  
    
taotin(アジアンカフェ)    ☆te.to.te (やさしいお菓子)

【リラクゼーションルーム】 
★ひょうたんスピーカー&蛙の鳴き声CD 梶山こうじ

映画『まつりのあと』 近藤 学 (10/4 11:00~ 無料上映会)

c0139050_18373914.jpg
なななんと、地元・西大井でアートイベントが開催されますっ!!

いったいどんなイベントになるんだろう~。わくわくします。

今回、私は”画家”として参加します★

過去の絵画作品の展示を行います。

雑貨作品とは違う、生の絵をどうぞ見に来てください。

他にも、個性いろいろな作家さんたちの展示やワークショップ・

物販やカフェ・映画上映など楽しみ盛りだくさんです。


ちなみに・・・・

西大井の一番の魅力。それは交通の便がいい。新幹線が近くで見れる!

ニコンの町。伊藤博文のお墓がある。かつてNSC(吉本養成所)があった。

これくらいでしょうか・・・。 静かな住宅街なのです。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-17 21:31 | *お知らせ* | Comments(0)
〇第9回品川手づくり市〇
朝から大賑わい!!蚊も大賑わい!!!
c0139050_1326894.jpg
今回は富士登山口付近での出店でした~~。

深澤商店に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!!

いつものゆる~い雰囲気とは違い、
ちょっとした祭りのような活気で、それも楽しかったのですが、
一人一人のお客さんにちゃんと対応できなかったように思います。

久しぶりに追加した木工ものの置物やキーホルダー
マトリョーシカ・アボカド・ブドウ・バナナ・etc
若い娘さんから、奥様、お兄さんにオジサマまでいろいろな方々のもとへ

新作ポストカードやレターセットも
午後には売り切れてしまい、それを求めに来てくださった
方々、すみませんでした。 いつもはこんなことはありませんので・・
それから
音信不通にしてたのに、様子を見に来てくれた方々。
差し入れをくれたSさん(手づくりパンおいしかったです)

思いがけない出会いや面白い縁の出会いもあり
うれしかったです。

作家仲間さんや事務局の皆様、お疲れ様でした。



ひとつ心残りといえば・・・
品川丼を食べれなかったことでしょうか・・・食べたかった・・。
c0139050_14515950.jpg
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-14 13:38 | * 展示・イベント* | Comments(6)
肝心なトコロがっっ
いつも手づくり市の前の日は
徹夜制作になるのですが

今日はちゃんと眠れそう。っていうか寝るぞ!

と思ってたら

今回新しく作った看板用の人型パネルさんの頭の部分を塗り忘れてます。

c0139050_032691.jpg
←この部分っ!!  
(これは友達に作ったウエルカムボードです)

そこ一番大事。

だのに、絵の具が足りなーーーい!!!
絵描きにあるまじき事態

せっかく作ったのに。せっかく作ったのに~~~!!!!

どうしようかなぁ。


ピンク色
レモン色の絵の具なら
大量にある。。。

このさいファンキーにしちゃう? 

葛藤中につき眠れなさそうです。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-13 00:25 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
○9月のお知らせ○
”乾”の季節になってきました
c0139050_463313.jpg
 ↑9月のアボカドさん。物思いに耽っております。

■9月13日 品川手づくり市■

夏は終わりましたが、なんだか日差しはまだ強いです。

何よりも椅子を忘れないようにしなくては。
新聞紙に体育座りはきついですから~。ほんっとに。

毎回毎回、荷物のまとめ方に四苦八苦しております。
手づくり作家さんたちは、皆さん荷物をコンパクトにもとめとる。すばらしい。

まとめたつもりでも絶対何かがはみ出てる。もしくは何かを忘れてる(椅子とか・敷物とか)
ディスプレイの仕方に問題があるのかもしれない・・・

そんな感じですが、どうぞ遊びに来てください♪


■9月26日・27日 品川宿場祭り■

このお祭りに、USAさんシリーズ
なにやら面白い展示をしてくださるそうです!!!

全14篇の絵をこれまたすごく大きく引き伸ばして
何かに巻きつけるとかつけないとかの展示だそうです!!

しかもっ! 

そしてそして、私はこのお祭りに合わせて
品川宿バージョンでUSAの新作を
描くとか描かないとか!!!  ←煮え切らない・・・

と、詳細はふわふわしてますが、
どういう展示になるのか楽しみです。

お祭りにどうぞ足を運んでみてください☆


■9月28日~10月18日  ecute品川(品川駅構内) ■


品川手づくり市がエキュートに!!あらステキ~。

期間中、ちょっとした商品を置かせてもらうのに加えて、
10月17・18日に専用ブースを設けていただきます。私もいます。
その他、10月7日(水)・8日(木)・13日(火)にはお店番もしています。


品川駅に馴染みのない方には「どこそれ?」て感じですが、

私はほんとによく利用しております。えぇ。えぇ。それはもう週に2~3度は。

パン好きにはうれしいPAULや満があるし、

ちょっとしたお土産を買うのにいいお店がモリモリとあります。

二階には雑貨屋・本屋・靴下屋・レストランと

なかなか充実してるエキナカなのです。


品川駅を通るときはぜひエキュートへ。 オキュートっていう食べ物ありました?
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-10 17:26 | *お知らせ* | Comments(4)
雑貨キャラクター紹介③
○・○・○・○・○・○・○ U S A (ウサ)   ○・○・○・○・○・○・○ 
c0139050_12152718.jpg
ウサギ達の世界?を描いた全14編のシリーズ。

モノクロペン画で、画面いっぱいにごちゃごちゃと描いてます。
『ウォーリーを探せ』みたいなアレ系の感じですね。

もともと絵本を作るために描いたものなので
ポストカードくらいしか作らなかったのですが、意外とご好評いただきまして
じわじわと雑貨展開しているシリーズです。(一番種類が多いかも)
c0139050_12174736.jpg
←タンブラーになってみたり。

(これは今年初めに行われたタンブラーデザイン展に使われたものです。現在は売っていません~)






c0139050_12185811.jpg
←立体にしてみたり。


立体でも白黒。









でも、やっぱりいつかちゃんとした絵本にできたらな~と思ってます。

Copyright (C)2008 hyakubako All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-10 12:36 | *雑貨・小物* | Comments(2)
雑貨キャラクター紹介②
○・○・○・○・○・○・○  ヘアカタログ   ○・○・○・○・○・○・○ 
c0139050_0105666.jpg
髪型の違う54人のシリーズです。

雑貨制作を始めたかな~り初期のイラスト。(2006年の個展DM使用)
一番グッズ展開しているシリーズです。

私が一番押してるキャラは↑カマタリさん。 
※里中満智子さんのマンガの中で藤原鎌足がこの髪型だったので・・・
ですが、「これはむしろヤマトタケルじゃないですか?」とのご指摘をいただくことが
多々あるのでヤマトさんでも結構です。

全員には名前をつけられないので、他のキャラの名前募集中です


Copyright (C)2008 hyakubako All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-07 00:11 | *雑貨・小物* | Comments(0)
雑貨キャラクター紹介①
○・○・○・○・○・○・○   ミイラ壷   ○・○・○・○・○・○・○ 
c0139050_20354335.jpg
このシリーズのキャラクターは全部で21人(?)います。 

雑貨制作を始めてから、結構初期の方に作ったイラストです。

ミイラ壷というか、正確にはミイラを作るときに取り出した臓物
入れるカノプスという壷なのです。いらない情報ですか?
古代文明好きなので、他の絵画作品にもちょいちょい出すモチーフです。


☆余談☆
21人のうち1人だけ封印しているキャラがいます。好みの問題で。
ポストカード以外日の目を見ないヤツ。可哀想に・・

それは・・・・・    秘密です。


Copyright (C)2008 hyakubako All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-04 21:25 | *雑貨・小物* | Comments(0)
ひょうちゃん
崎陽軒のしゅうまいをよくもらう深澤家です。

しゅうまいに付いてるおしょう油入れのひょうちゃん
このユルさがとってもキュート。

捨てるに忍びなくて、うちには常に5個くらいあります
。(それ以上溜まると誰かが捨てちゃう。それは私ですが・・)
そろそろ捨てないと・・と思って、手にとってみたら
c0139050_2326468.jpg


あれ?

←トリスおじさん?

コラボっとる。

なんだろう?



これは・・捨てちゃいけないアイテムなんじゃなかろうか。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-09-02 23:46 | * 日々* | Comments(2)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル