<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
カボチャで空想
今日まではカボチャ色。
c0139050_22354989.jpg
友人から
「ハッピーハロウィン♪」と

ビゴの店のコンフィテュールポティロンをもらいました~。(南瓜のジャム?)

カボチャをフランス語でポティロンというらしいです。

その響き。 ツボど真ん中です。


ギリシャ神話あたりに出てきそうだし。

『豊穣の神・ポティロン』とかね☆



これで、なにかキャラクターや物語もできそう。


『荒野のポティロン』

『ポティロン一家』

『ポティロン一家~アイダホに行く~』

・・・・

こういうのを考えてる時間が好き。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-31 23:00 | * 日々* | Comments(2)
ことだま
c0139050_21363410.jpg
今年もあと2ヶ月。

バランスの悪さはすべて身体に出てくる。

12月~来年、ちゃんと動けるようにするには

この11月が大切だもんで。

ちょっと自分に喝をいれてみる。

がんばれーーーー!!!
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-29 21:45 | * 日々* | Comments(2)
デザフェス終了
”巧い作品”と”いい作品”て違うんだね

週末はデザフェスでした~。 
天気が不安定だったせいか、前回より全体的におとなしい感じがしましたよ。
c0139050_16502660.jpg
↑vo31の募集パンフに、この人型さんが使われてたよ!
春頃のデザフェスHPのトップにもちゃっかりいたし。君やるなぁ~。

このところのイベント続きで在庫がすっからかん状態だったけど、
前日前々日の私のモットーは”無理はしても無茶はしない
制作はほどほどに、程よく休むことを優先したので、
二日間、思いのほか元気に過ごせました!!

今回もたくさんの方々の笑顔に出会えましたよ~☆
私のブースに足を運んでくださって、ありがとうございました!!

何人かの方に
「そうそう、ここがアボカドお姉さんの~」とか
「友達にアボカド姉さんのとこで買ってきてと頼まれたので」とか
なんか、一部ではアボカドのお姉さんになってるようです。
(妹なのでお姉さんと呼ばれるの自体違和感アリ)


☆疲れを癒してくれたもの☆
ブースを離れられない私に
作家友達さんがおにぎりとおやつの差し入れしてくれたり
ちょいちょい足を運んでくれたりして、ホッとしました。

c0139050_17325897.jpg
二日目には、いつも応援してくださってる方からこんな差し入れがっ!

手づくりのチョコパンと
愛情一本(笑)
笑顔とともに疲れがふっとびました。

前もどなたかから
ファイト一発をもらったなぁ。
それくらいデザフェスは体力気力使うんだね。




☆かわいいいただきもの☆
c0139050_17395273.jpg
この中に私の作品じゃないものがあります。
テ・テ・テ・チーン。
それは手前の豆本です。
よつば四円さんという作家さんからいただきました。
ハッピーハロウィンの絵本です。
横にある”カオガ3ストラップ”が1センチなので、その小ささ感動的ですよ。
中のイラストも可愛いの!!
うれしくて、ディスプレイとして飾ってしまいました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-26 17:55 | * 展示・イベント* | Comments(2)
デザインフェスタ
今月は大きなイベント続きです。

終わった終わった!と思って、
週中くらいまではどうもやる気がおきない。
木曜夜あたりから「やばいやばい!!」と焦りだす。
そして金曜は徹夜。
(わかってるのに、このリズム・・)

そういうわけで、今週末はデザフェスです。


10月24日・25日 デザインフェスタVo30

ブースはC-685です。
今回も雑貨販売のみでございます。

そして、これが今年最後のアートイベント参加になります。
(※残すは12月の個展のみです!!)

どうぞ、芸術の秋に遊びにいらしてください♪
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-21 09:50 | *お知らせ* | Comments(8)
〇品川手づくり市 in ecute品川〇
変わらない痛みなら、笑っていたほうがいいよね。

10月17.18日はエキュート品川でした。
よく利用しているところに、自分のお店が出るなんて不思議。
c0139050_1785648.jpg
今回の深澤商店はこんな感じです。お隣はyou-sa HANAKANMURIさん。
手づくり市のマスコット・新市くんに守られております。

c0139050_17263612.jpg
開店前に

ハイ並んで並んで~

エキュ~トッ♪エキュ~トッ♪
エキュ~トしぃながわ~~♪♪

↑エキュート品川のテーマソング?が耳から離れない。



c0139050_17295016.jpg
エスカレーターを上って、左手すぐ。

開店と同時に続々とお客様がいらっしゃいます。
2分間は立ってお出迎え。
でも
まだ値札付けを済ませてなくて、
内心かなり焦ってました。
(値札書きで腱鞘炎再発)


手づくり市は三週間もやっていましたが、私は納品していなくて2日間だけの出品でした。
(体調悪かったり、アーティスト展などありまして~。。)
朝イチから、「楽しみにしていました」との声をいただき感動です。
私はずっとマスクをしていて、わかりずらかったと思いますが
マスクの下は満面の笑みだったのです・・・。

今回もたくさんの出会いがありました。
私の作品を手にとってくださるときの笑顔。
それが一番の活力になっています。
言葉が足りませんが、感謝で一杯です。

c0139050_17554762.jpg

手づくり市やアートイベントは個々の活動だけど
ここでは品川手づくり市というお店をみんなで作ってる。という感じがしました。
作家が他の作家の商品を薦める。ってナイですよね笑)

事務局の皆様
作家の皆様、おつかれさまでした。

そして、それぞれの活動に戻ってゆくのですね。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-20 18:15 | * 展示・イベント* | Comments(4)
制作中~
今週末のエキュート品川に向けて
せっせと制作しております。

c0139050_2324420.jpg
置物のシリーズにアボカドさんがあります。

よく見ると、鼻があるのとないのがいるんです。(連結タイプのみ)

アボカドさん以外の鼻なしは特に意味はないですけどね。


置物やキーホルダーは

同じような形や色であっても、同じものはありません。

数もあまり作れません。

大きいものも小さいものも

同じ気持ちで作っています。

絵の具がはみ出ても、顔がずれてても、小さいこと~は気にしない。

ひとつひとつ 手にとってみてほしいです。

一期一会の相手に出会うかも~。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-15 00:40 | *絵画・イラスト* | Comments(6)
明日の品川手づくり市
台風があっというまに過ぎていって
すごい秋晴れですね~~。

急ですが
明日の品川手づくり市、体調不良のため
お休みすることにしました・・(- -)

毎月、一番楽しみにしているイベントなので
残念だなぁ~。

でも、
来週17・18日のエキュート品川
24.25日のデザインフェスタには
ちゃんと出る!!・・・と思います。

やたらと、
柑橘系の飲み物やら
飲むヨーグルトやらを欲してる。。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-10 19:10 | *お知らせ* | Comments(6)
しながわアーティスト展
10月3・4日は しながわアーティスト展2009 でした。

まずは、参加されたアーティストさん達
スタッフの方々、お疲れ様でした~
c0139050_1101115.jpg


展示風景。大きめの作品や、クロモンカフェの襖絵までもってきたのに
意外と展示室が広くて、小っさ~!という感じでした。。
c0139050_1192619.jpgc0139050_1182888.jpg












ワークショップc0139050_11191055.jpg

ポチ袋をつくりました~

皆さん、意外と真剣に取り組んでおります。






さすがに地元っていうことで
ご近所さんが来てくれました。

それに
いつも応援してくださってる方々
手づくり市や他の展示で知って、見に来てくれた方々
遠~くから足を運んでくださった方
ありがとうございました~。

1人1人の方とゆっくりお話できなかったですが
ほんと~にうれしかったです!幸せものです。


手づくり市では、いつも食べるタイミングを逃していた
taotinさんのカレーを二日連続で食べました~★美味いっっ♪
te.to.teさんのお菓子は全部制覇しました~♪♪

ただ、残念だったのは
他の作家さんと、あまり交流できなかった~。
ジャンベの体験やキャンドルとコラージュのワークショップにも
参加したかったよ~~(> <)


小さな一歩
続いていってほしいイベントです。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-06 11:38 | * 展示・イベント* | Comments(2)
搬入
明日はいよいよ品川アーティスト展です。
搬入ぶじ終わりました~。

c0139050_22304940.jpg←奥が展示室。
ロビーや廊下には、先日の宿場祭りで作っていただいた
ウサのドデカ柱がど~んと置いてあります☆

今回の展示テーマは【画家のアトリエ】なので
いつもとはちょいと違う展示内容にしてみました。

しかも8年分の作品を一緒に発表するのは
初めてなので、私も懐かしくも新鮮な気持ちです♪

この機会にぜひ見に来ていただけたら幸いです。


c0139050_2321147.jpg
となりの部屋で展示している和田 蔵さんの作品。紙袋で作ったマスクっ!
はい、ピ~ス☆

c0139050_23165310.jpgディスプレイのお手伝いなんかもしました~。

なんだか大人の文化祭っていう
ゆる~い感じがいいかも笑)

展示だけじゃなくて、体験できるものや
ミニ手づくり市においしいもの・・と
なんだかいろいろありますよ。

3日と4日。みんなが楽しめるイベントになりますように。
お待ちしてます♪♪
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-02 23:21 | * 展示・イベント* | Comments(4)
思い出のTeddy's Bigger Burgers
眠れない夜。 ぼ~とyahooニュースを見てたら

『Teddy's Bigger Burgers (テディーズ バーガー)』 
が日本に上陸ですって。
おぉぉ~~~♪
c0139050_12162395.jpg

去年、初めてホノルルマラソンに出たときに
滞在してた宿の一階にこのTeddy's Bigger Burgers があった。

私は牛肉を食べないから、めったにハンバーガーは食べないけど
たまにはいいよね。って感じで食べましたら~。 美味いっ!!
すっごくシンプルな味なんだけど、ジュ~シ~♪パンもおいしいっ!!

それから数日後のホノルルマラソン当日。
相方と「完走したらまずテディーズ食べよう!」
と約束して、スタート。
日本でも8kmまでしか走ったことのなかった私だけど、
ハワイの”気”のせいか、25kmまでは順調に走り続けた。

魔の30kmを超えてから、痛みで足が止まった。
でも。頭の中には
テディーズで「おつかれ~~★」とコーラで乾杯してる姿を
想像して、それを励みに一歩一歩ゴールを目指した。

5時間43分。
走りきった自分に感動。 
足はがくがく。足の裏も水ぶくれと血豆で痛い。

味わったことのない達成感と爽快感のエッセンスも加わって
あの時のハンバーガーとポテトとコーラは
最高においしかった!!!

c0139050_1817355.jpg

ゴール直後は、自分はなんでもできる!!と思ったものでした(笑)

そんな思い出のTeddy's Bigger Burgers 。美味しいですよ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-10-01 18:19 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル