<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
★個展★
パソコンも私もポンコツで参っちゃうよ。

12月は個展です。
c0139050_1028367.jpg

【シルペケレ】
■日程 12月5.6.12.13.19.20.21.22.24.25.26
■時間 11:00~17:00
   平日は12:00~16:00(平日のカフェ営業はありません。作家のみ在中)
■場所 クロモンカフェhttp://www.cafeblo.com/kuromon-cafe/    
     品川区北品川2-2-7 丸山パン工房2F
    ▲京急北品川駅・新馬場駅から徒歩5分 / 品川駅から徒歩15分


**************
展示名はアイヌ語の「夜明け」を意味しています。
その音の響きと、今の心情的に合う気がしたので。

クロモンカフェさんは、築60年の家を改装して作った和室カフェです。
私はそこの襖や壁、看板に絵を描かせていただきました(^^)
4月のプレオープンで展示をしたけど、今回はちゃんと個展として展示します。
過去の作品を交えつつ、襖絵や板絵に連動した小作品や
立体ものを出したいと思ってます。

さらに!!!
12月~3月の間、私のデザインした商店街フラッグが
クロモンカフェのある北品本通り商店街含めた
3つの商店街に飾られるのですよ~~~(/^^)/
カフェの一等席からも商店街が一望できるし
品川宿散策される際は、ぜひ電柱の上にも目をやってくださいませ。

この一角だけ、知る人ぞ知る”深澤祭り”開催中て感じでどーですか。


ある意味完成されている雑貨物とは違って、
個展は、いま試みたい表現を出す場です。
なので、あの頃の作風の方が良かったとか
わかりづらいとか、中途半端に感じるとか
いろいろあると思います。がっ!!そこらへんは大きな目を持って見ていただきたいです。
さてさて。今回はどうでしょう

クリスマスイブもクリスマスも誕生日も
私はクロモンカフェにいますよっ!!!えぇ えぇ。アラウンドサーティですよ。


だいぶ冷え込んできましたが、
ココロ暖かになるような展示にしたいと思ってます。






    
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-11-25 11:39 | *お知らせ* | Comments(4)
シンプルライフ
気忙しくなる前に、部屋の大掃除。
c0139050_13223183.jpg
それにしても、【無人島に持っていくとしたら】

って言われたら、ここにあるもの全部いらないんじゃないかな。。


アトリエ部分の掃除。

うーーーーーーーーーん、ここが一番捨てるに捨てられないものの宝庫。


☆過去の絵
小学生の頃の漫画~学生時代のデッサンやら油絵やらがモッサリと。
なのに、取っておくべきものは捨てちゃってる・・・

☆落書き

作品じゃないんだけど、アイデア帳みたいなもの。
作品以上に多いんじゃ・・

☆紙
とにかくいろんな紙。コラージュに使おうかな~とか
”何かに使う”類のものがとにかく多い。

☆使わない絵の具や画材
一度も使ってないともったいなくて。。
でも今後も使わないんだろうな。

☆もらいもの
”画材に使って♪” と、いろいろもらいます。

・・・・etc 結局それほど捨てられるものがなくて

ほこりを取ってまた仕舞う。 これの繰り返し。

20年以上、絵描いてきたんだからそりゃぁ溜まるってもんですよ。


シンプルライフは程遠い。。



でも、掃除すると気分はスッキリしますね♪(実はまだ終わってないけど)

そろそろ絵描き始めるか~
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-11-04 13:12 | * 日々* | Comments(8)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル