<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ハッピーバースデートゥミー
狙ってあてたわけじゃぁないですが~

個展最終日と誕生日が一緒でした。
毛沢東と徳川家康とエスパー伊東と同じなんですよ★ぷぷ

誕生日会を開いてもらったり
メールを頂いたり、素敵なプレゼント頂いたりと
ものすっごいうれしかったですこっそり泣きました。

ちょっとだけプレゼント自慢してしまおう。

c0139050_15342058.jpgLOTTAさんからいただいたがま口。
以前、この水玉バッグを一目ぼれで購入したんですが

なななんと、おそろい!!! 

しかもスワロフスキーでデコってる~★

乙女心にロックオンです。






c0139050_1543117.jpg役者の志苑さんからは
お手製ティアラ~。

「誕生日は姫にしてあげる★」って言ってくれてて
こーんな可愛い子を作ってきてくれました。

頭に乗せてみたんですが
いかんせん・・こういうキャラじゃないので
落ち着かなかったです(笑)

撮ってもらった写真、全部ぶれてたし・・。




これからは女子度をアップさせていきたいと思います。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-29 15:54 | * 日々* | Comments(8)
個展終わった~
個展終わりました~。
まずは、足を運んでくださった皆様
ありがとうございました!!



この個展に対しての想いは、今までとは違うものでした。

数年前(さかのぼりすぎ・・)
持病の悪化で絵画制作ができなくなっていました。絵筆も握れない日々が続き。
2年前、闘病生活から少し抜け出た頃、友人からある手創り市のお誘いを受けて
ポストカードを作るところから創作活動を再開しました。
新しい絵が描けなくても、これだったらまた違う作品が作れる。

ポストカードに始まり、レターセットやポチ袋・・
アイテムが増えて、それを手に取ってくれる人がいて。
雑貨を作る楽しさはできたものの、”絵”を描くことができないでいました。

一年半前、手創り市でUさんと出会い~
カフェの絵を描かせていただくことになりました。
自分の心身の状態はまだ不安定でしたが
絵描きとして、こんなありがたい機会もないですし
今できる精一杯をやらせていただきました。

気持ちは身体を乗り越える


そんなわけで、
クロモンカフェさんは
私にとって、すごく意味のある場所なのです。

やっと”絵描き”が再開できた1年だったので
今年最後のしめくくりは絶対クロモンカフェで。

見に来ていただきたい方達に
見ていただいて、最高にしあわせな展示期間でした。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-29 13:18 | * 展示・イベント* | Comments(2)
酒っ!!
展示中、ほんといろいろおいしいものを頂きまして
ありがとうございました!!!

今、展示部屋の端っこで飲まれるのを待ってるヤツがいます。
c0139050_0391683.jpg
ひょうたん蜜ろうそくのSAWaKiさんから頂いた”喜びと愛のある”シャンパン。
深澤祭り(笑) のし紙の字がかっこよい~。
なんだかLOVE運が高まりそうじゃないですか?

最終日終わってから開けようと思ってます♪

c0139050_0475115.jpg
こちらも素敵なお友達から頂いた原酒。
瓶詰めしたばかりだから、早めに飲んでください!!!
といわれたので、
これは家に持って帰っていただきました。
その友達のように澄んだ甘さのおいしいお酒でした♪
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-26 00:53 | * 日々* | Comments(0)
ひとりクロモン終了
c0139050_23245570.jpg
ひとりクロモンも今日で最後でした。

鍵の開け方も上手くなり、入ったときの静かさにもなれ

寒さも和らいで、ひとり上手になってきた頃です。


ひとりぼっちの時間が多いともったいない~と思って、

いろいろ制作グッズを持ち込んでいたのですが

ありがたいことに、そういう時間はあまりなく

毎日楽しい時間を過ごさせていただいています。

c0139050_23541918.jpg古い友人・知人との近況報告会だったり、

初めましての方と話が合ったり

思いがけないステキなお客様に内心ドキドキしたり

こういう交流があるとき、絵を描き続けてて

ほんっとによかった!!て思います。




なんと松居直美さんが展示を見にきてくださいました!
いつ時かポストカードなどを買っていただいたことがあって、
「遅く起きた朝は・・」の中で、私の紹介をしてくださったのです!!

そのお礼もいいたくて、DMを送らせていただきました。
まさか来ていただけるとは~~~!!!

c0139050_074526.jpg平日展示中、
近くにあるcafe La CapiのSさんが
差し入れにきてくれました~。

ある日はジンジャークッキー
今日は、紅茶とロールケーキ~♪

展示時間が終わってから
ひとり、優しい甘さに癒されたのでした。

食事制限は5分休憩中


個展もあと一日です。

これで、しばらく絵の展示をする予定はありません。

お時間があれば、ぜひ見に来ていただけたらと思います。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-25 23:22 | * 展示・イベント* | Comments(0)
鬼子母神★手創り市
前々から、最近の鬼子母神の場所取りは朝早い!
と聞いていたので、気合で5時起き。

荷物も最小限にして6時に家を出る。さわやかな朝~~
おまわりさんがゴミ出ししているのを見て、なんだか得した気分。

c0139050_22303081.jpg
7時前に着いたらもう20人以上並んでる!!
一年前は8時半くらいに来てたのに、すごいなぁ。

私が好きな場所はこの祠?の辺り。
競争率が低くて、難なく確保。
思えば、私は鬼子母神では一人で出店したことなかったんです。
大人になったなぁ・・・

一年前と大きく違うのは
顔見知りの作家さんが増えたこと。心強い!!
私の作品を知ってる方が増えたこと。うれしい!!

ただ・・おそらく私の存在感の薄さのせいか
私のブースがなかなか見つからないという声をいただきました。
さらには結局見つけられないまま帰られた方もいたようです。

こういうとき、オーラというものが欲しくなりますね。


深澤商店に足を運んでくださった皆様。ありがとうございました。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-25 22:27 | * 展示・イベント* | Comments(0)
今年初の・・
もう当日ですがお知らせです。

本日、鬼子母神の手創り市に出店します。

今年初めてにして最後のてづくり市。

ポストカード・レターセット・ポチ袋・ステッカー出しますで。
(新作はありませんよ)


ポストカードの在庫が10枚程度しかなかったので

せっせと制作していますが、

この期におよんで、紙がないとか、プリンターの調子が悪いとかで

半ギレ気味になっています。むしろ泣きたい。


そろそろあきらめて寝ようと思います。

久しぶりの鬼子母神・・・どきどきします。

おやすみなさい。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-23 02:30 | *お知らせ* | Comments(1)
ひとりクロモン
19日・20日も無事終わりました~。

遅刻癖は治らず、どうしても午後出勤ですみません。

見に来てくださった皆様、ありがとうございました。


さて、今週は最終日まで平日開催です。

薄葉さんいません(T_T)

ひとりでクロモン。 (←ひとりでできるもんみたい)

ちょっぴり遅刻して、扉に合鍵をさす。

んん・・・・開かない。

差す。まわす。開かない。抜けない。。ぇえ~。

右へ左へ。差してまわして扉を引く・・・開かな~~い(- -;)ドキドキ

そんなことを数分やって、やっと開いた!!


ガラガラガラ・・しーーーーーん 

いつもなら、階段の上から温もりを感じるのに

さっむーーー!!!

っていうかさみしーーー!!!

(自分が平日空けさせてもらったくせに)

なんとなく所在無い。おこたに入っても落ち着かないので

展示側のストーブの前で体育座り。

なんだかブルーになりかけた頃

入れ替わり立ち代りで、

お客様が見に来てくださいました。

ありがとうございました(T T)

体育座りから正座になりました★


明日も元気にひとりクロモンがんばります。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-21 21:27 | * 日々* | Comments(0)
クロモンカフェの絵
今回の個展で展示作品と同じくらい
見てもらいたいのはクロモンカフェの絵達です。

キャンバスから飛び出して、空間の中で創るという貴重な経験をさせていただきました。
c0139050_15264992.jpg
看板
クロモンカフェのキャラクター
私の心の中では黒川門郎(クロカワ モンロー)と呼んでます。発音は尻上がりに
c0139050_15301948.jpg
キッチン側の襖絵
襖4枚の連作としました。
ここまで大きな絵は、卒業制作でも描いたことありません。
老若男女問わず、受け入れてもらえるように、
そして、少し心が明るくなるような雰囲気にしたいと思い、制作しました。
c0139050_15352074.jpg
仏間側の襖絵
こちらの襖絵は派手すぎず、部屋に溶け込むように心がけました。
決して”和”のつもりで描いてるわけではないけれど、
不思議と和風テイストになっています。
c0139050_15384310.jpg
階段上の板絵
これはオープンしてしばらくしてから制作しました。
当初はライブペインティングのようにするつもりでしたが
やっぱり描く作業は1人の方が集中できるので、
誰もいないカフェで黙々と制作しました。

襖絵とは雰囲気を変えて、少し軽めにしました。
階段突き当たりにある田村くんのガラスのランプに連動して、
また、”円=縁”ということで、一つ一つのものが集まり、
新しいつながりを生み、そして広がる。

そんなイメージで描きました。


他にも、そこらにちょろっとイタズラ書きとかしてあります。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-17 15:48 | *絵画・イラスト* | Comments(0)
ほっこり
二週目のクロモンカフェは、メニューが変わってました☆

イタリアでスローフードを学んでこられたというKさんが
お料理を作ってくださってました~。

ベジタリアンも食べれるメニューがありがたい~
c0139050_1514949.jpg
りんごとさつまいものケーキ
ごろっごろ入ってて、優しい甘さに癒される~♪
c0139050_1533086.jpg
だし茶漬け(手づくりなめたけのせ
夕方にやっっとありつけたご飯です。
ほっこりほっこり♪ 
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-17 15:09 | * 日々* | Comments(0)
宿場嬢がゆくっ!
今、北品川に行ったら、ぜひとも見ていただきたいもの

それは 宿場嬢フラッグ ですよ~~
c0139050_14495030.jpg
私が勝手に名づけただけなんですがね。

デザインさせていただきました!!

12月~3月まで商店街にはためいてます。

(クロモンカフェをバックに)

よく見えませんかね?

遠くてうまく撮れません。。





c0139050_14501838.jpg
宿場町にちなんで、

着物バージョンの絵にしました。

いつの時代も乙女は変わりません。

これまたうまく撮れません。

お札の顔を折るとこんな感じになりますよね。

これ、思いの外大きいんです。

ちょっとしたワンピース作れますよ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2009-12-17 14:57 | *お仕事など* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル