<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
誰かが見ている

c0139050_1653819.jpg

うちはお店屋さんをしています。

お店には私のイラストが飾ってあります。
お馴染みのイラストでもなく
絵画作品でもない。

筆ペンでラフに描いた女の人の顔のイラスト
スタイル画や少女漫画風に描いたものです。
漫画家志望の頃の癖でしょうか

描き捨ててたものを母が拾って飾ったのですが、
私としては、それはほんとに落書きなので
そんなお粗末なものが、作品のように飾られるのに
抵抗がありました。


すると昨日、通りすがりの女性から
「いつもお店の前を通るんだけど、この女の人のイラストに励まされています。」
とのお声をいただきました。

えっ。この漫画がですかっ?
驚きです。

自分では見せるのも恥ずかしく、捨ててしまうような絵でも
ある人にとっては心を動かす絵になるんだな。と。

素直にうれしいです。ほんと。

じゃぁ。。。このまま飾っておくことにしましょうか。。。






Copyright (C)2008 yuriko_fukazawa All Rights Reserved
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-29 16:06 | *絵画・イラスト* | Comments(2)
食べることは楽しい
サラウンドだけは一年近くきいているのに。
ず~っと見たいと思ってて、見逃してしまった映画。

【南極料理人】 

”堺雅人特集”で、近所の映画館で一週間だけ上映されてたので観てきました。

最新映像美でわくわくさせるわけでもなく
深いメッセージ性を押し出してるわけでもなく

ひたすら淡々と。
与えられた仕事をこなして
3度の食事を楽しむ
ただそれだけ。 

きっと現実は過酷だろうし、
寂しいし、逃げたくなっちゃうけど、
なんだかハッピー。

今日も美味しいものが食べた~い。

ただ、こういう気分。

DVDが出たら、
家でごろごろしながら、おやつつまみながら
観なおそう♪ もう出てるのかな?
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-28 12:43 | * 日々* | Comments(0)
夜明け前
自然が生み出す色にはかなわない
c0139050_15265935.jpg
明け方まで地元で飲んでしゃべって笑ったら、眠気がすっ飛んでしまい、

その勢いで最寄り駅から鎌倉へ。電車で一本40分くらいで行けちゃう。

夜明けのコーヒー。。じゃなくて

夜明けのカマクラ。

ただ海を見て帰ってきた。こういう目的のない小旅が大好き。


先月の個展は”夜明け”を意味する題名をつけました。

陰と陽が混ざり合う曖昧な色。


この日この時間この場所の色

毎日繰り返されてるけど

毎日微妙に違う。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-26 15:53 | * 日々* | Comments(0)
愛しいカタチ
c0139050_11523425.jpg

ひょうたん・きのこ・アボカド・マトリョーシカ・・・etc etc

好きなカタチ。 癒される。

最近ステッカーのおまけで作ってる【お豆のシール】

私の気まぐれで差し上げてます。

もらった方にマメシアワセを・・

マメのような小さな幸せ

それを毎日感じていられたらいいな。と。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-25 12:02 | *雑貨・小物* | Comments(0)
○成人式○
昭和生まれの中では若手です

1月11日は成人式でした。
オブジェの仕上がりを見に会場へ
c0139050_11172955.jpg
広~いホールの真ん中に立派な桜の木が!!すごいすごい!!大変だったろうな~。
c0139050_11212790.jpg

ペイントしたダンボールを幹に見立てて。

桜の花にはメッセージを書いてくっつけるように

なってます。ほお~。

落ちちゃった桜の花も、味わいあり。

想像以上にボリュームが出ていて

存在感たっぷりでした♪



【余談】会場にはお茶席も設けられているのですが、
そこには私のお茶の先生もいらしていたので、3回も挨拶に行ってしまいました。
1年以上お休みしているので、若干気まずかった・・


c0139050_1133388.jpg
                    準備中もじっと立つ選挙くん・・・
               片足のすそを上げているのが若者ぽい
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-13 11:40 | * 日々* | Comments(0)
第12回品川てづくり市
ユニ〇ロのダウン、かぶった人居なかったよ。

まずは、ブースに足を止めてくださった皆様ありがとうございました。
そして、事務局のスタッフの方々・作家の皆様お疲れ様でした。

お祓いがあるため、いつもより一時間早く行きました。
3ヶ月ぶりの出店だし、新鮮な気分。
一度やりたかった神社散策写真撮ってみました。c0139050_1716285.jpg

まだまだお正月な品川神社

朝の光りと冬の澄んだ空気が気持ちいい

日常的な朝の立ち話







c0139050_17164464.jpg
階段きっつーー



朝早くからここで

トレーニングをしている方たちがいました。

それも日常的な風景



c0139050_1717029.jpg品川神社には富士山があります。

ちゃんと登山道もあり。

年初めなので、人の居ぬ間に登山でも。

わっせわっせ・・・






c0139050_1720426.jpg
頂上をさらに見上げると・・

青空と吹き流し?









c0139050_1726548.jpg
頂上より。準備に勤しむ作家さん達に熱視線。 じ~~~・・・・


風もおだやかで、気持ちの良い一日でした。

今年もそれぞれの活動が充実したものになりますように。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-12 17:32 | * 展示・イベント* | Comments(2)
○1月のお知らせ○
今週末は品川てづくり市です。

そういえば3ヶ月ぶりの出店なんです。

今回ははんこ作家のyuccaさんとシェアです。
2人で身を寄せ合ってお店出してると思います。

12月の個展からバタバタと時間がなくて
あっという間にきてしまいました!

新作のイラスト・・できるかな~。 
あれも作りたい。これも作りたい。
作りたいものがたくさんあるのに、制作が追いつきませんね。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-08 10:22 | *お知らせ* | Comments(2)
若者に混じる
字だけは小学生から変わってません
c0139050_13233846.jpg
年末、地元・品川の成人式のオブジェ?制作のお手伝いしました。
えー、私は何をするって訳でもなく、こうして落書きしてただけですが。
↑アボさんの顔がだんだんオペラ歌手のポール・ポッツさんに似てきた気がします。

c0139050_13262130.jpg
彼らは平成っ子ですよ。
昭和生まれ。古っ!て感じですよ。
古さが一巡して、むしろ新しい世代ですかね。

品川アーティスト展でも作ったダンボールのオブジェ
あの時はA4サイズだったけど、今回はものすごい大きなダンボールです。

はじめは私が1枚、見本で描いたけど、
そんなの必要なかったね。みんなすぐ呑み込んで面白いペイントしてました!
一本の線でも性格・センスが出るもんです。
彼らの作業に見入ってしまいました。
c0139050_13455563.jpg
私の視線を釘付けにした子の作品。
なにか超越してます。いい字だなぁ。
はい、よく見ると「20歳」に向けて書いてるにも関わらず
テレビの中の容疑者Aは(23歳)です。


当日、どうなるのか楽しみです♪♪
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-06 13:50 | * 日々* | Comments(0)
干し柿2010
c0139050_1258524.jpg今年も友人の実家から干し柿が届きました~★

友人のおばあちゃんが作った干し柿

深澤家はこの干し柿が大好き!!とくに父と私が

防腐剤なんて入ってない

自然な色と甘さがほんと~に好き。

そして、干し柿と共に

おばあちゃんが元気でいることも

わかって尚更うれしい。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-05 13:19 | * 日々* | Comments(0)
やめるのも一歩
昨年はとにかく考える前に動こうと思った年でした。
今年は、また身体と向き合いながらゆっくり進もうと思います。

となりの芝は青く見えるけれど
まずは自分とこの芝の手入れをしよう。とね。

焦らず、比べず、卑下しない が今年のモットー


と、そういうわけでお知らせです。

商品を置いている高円寺の 【Too-Ticki】さんですが、
今月12日で引き上げることにしました。

ここで私のイラストを知ってくださった皆様
ありがとうございました(^^)

いまのところ、グッズ販売は
てづくり市などのイベントのみとなります。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-01-05 12:16 | * 日々* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【参加】8/9(土).10(日)
しながわアーティスト展


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル