<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
クロモンカフェDEランチ
ふんふんふん花粉のふん・・・・

c0139050_23134669.jpg

クロモンカフェが平日ランチを始めたっていうんで
さっそく行ってきました♪♪

小春日和はいいけど、花粉のせいか目痒いし。鼻水出るし。なんか鼻血も出るし。
その上、慣れないハードコンタクトがズレて涙も出てるし
だったら家にいればいいのに・・

涙と鼻水を流しながら、自転車飛ばして品川宿へ。

おっ!看板とかいい感じ~。
ランチタイムをちょいとずらして行ったので、
お客さんも落ち着いた頃のようでした。

今日のメニューは・・
ガッパオ
グリーンカレー
隣の八百屋の定食?

どれも気になりますが、グリーンカレーを頂きました。
taotinさんの味~。美味~い♪♪

食後のコーヒーで一息ついて
おしゃべりしたら元気が出てきました。

帰りは鼻歌交じりで気分良く帰ったのですが、
危うく、ウシガエルを引きそうになって軽くスピン!!!
また事故るとこだった~。あぶなーー・・・・

MK5っていうヤツですね。 (真下に カエルが 5匹いた)
この季節はカエルがのしのし出てくるので
気をつけましょう。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-26 00:04 | * 日々* | Comments(4)
te・to・teさん
品川てづくり市や鬼子母神手創り市で
私が真っ先に買いに行くのは、

te・to・teさんのお菓子。

買うものは決まっています。

生姜オートミール

ときには、スコーン
ちびしろキューブ・アールグレイティクッキーなども。

いま、卵や大豆を食べれない私には
ありがたいお菓子さんたちです。

とくに、生姜オートミールは食事制限する前から好きだったので、
これは食べれる~~~♪と、かなりうれしかった。

だいたい、市の間に食べてしまうので、
いつも、もっと買っておけばよかったと思う。

PC前で仕事なんぞしてるときは口寂しいものです。

うーーーー・・・・食べたい。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-23 14:00 | * 日々* | Comments(0)
2月の鬼子母神
お寒うございますね・・

今回は1年以上ぶりにyuccaさんとシェア出店しました。
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。

今回は、ぽち袋のバリエーションをMAX揃えていきました。
たくさんの方にお手に取ってもらえてよかったです。
ぽち袋を探してる方って意外といるんですね。

いや・・まぁそれにしても凍傷になるんじゃないかと思いました。

じっとしてても寒い。

歩いても寒い。

温かい飲み物を買ってもすぐ冷える。

市が終わってからは、駅まで耐え切れず
うどん大盛り食べて帰りました。

次回の鬼子母神出店は未定です。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-22 17:36 | * 展示・イベント* | Comments(4)
NO MAN'S LAND
c0139050_2356054.jpg

フランス大使館で行われていたアートイベント『NO  MAN'S LAND』
やっと行けました!!3ヶ月もやってたのに最終日・・・

場所は広尾。普段まっったく用のないハイソサエティな街です。

前日からの雪がまだ残ってる午前中。
友人のバイクでぴゅ~~っと連れてってもらいました。
やっぱりバイクの免許ほしいなぁ~
c0139050_08489.jpg
10時の開館頃ついたら、すでに30人くらいの列ができてた。皆さんお早い。

フランス大使館の旧庁舎。
取り壊す前に”創造を”ということで、
たくさんのアーティストによって、建物全部が現代アートミュージアムに。

それぞれの作品はもちろん面白いものばかりだったけど、
この建物がすごく魅力的!!
c0139050_0123165.jpg
何気ない郵便入れやコンセントの穴、窓の形や扉の色、
モダニズム満載でツボ刺激されまくりでした★

お客さんも、アートを見に来てる人と
建物を見に来てる人といて、老若男女様々。
こんな機会ないものねぇ。
c0139050_020146.jpg
なんだかんだ3時間半くらい堪能しました。
センスの良い学園祭って感じで楽しかったです♪

でもこういう建物が壊されていくのは
ほんともったいない・・・・・
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-21 00:31 | * 日々* | Comments(0)
*・スフレ・*
ポジション的にプリンとシフォンケーキの間くらいですか?

ちょこちょこ解禁しちゃってます。
私の意志を簡単に破ってきたのがスフレ。
そんなに頻繁に食べるものでもないのに、
2月に入って2度のスフレ。
c0139050_03129.jpgアフタヌーンティのスフレ

ふわ~ん*

ふんわふんわに膨らんだスフレの真ん中に
スプーンで穴を開けて、
甘いカスタードベースのソースを垂らす。
お口にトロける。

なんとも森的なデザートですね。




c0139050_0172779.jpgル・スフレのスフレ

たまには贅沢ランチも★
グリーンサラダ
鶏のグラタン 
お好みのスフレ

グラタンにスフレって・・
食い合わせ的にどうなんでしょう。
それにしてもこの高さ♪上がる~。




ホットケーキ同様、
出てきたときにほわっと暖かくなるデザートです♪
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-20 00:32 | * 日々* | Comments(0)
送る言葉
Sさん!現代アートのシャガールとマティスのバッジありがとうございます♪可愛すぎ。

c0139050_19593956.jpg
てづくり市に、先日監修のお手伝いをさせてもらった
成人式の実行委員のお嬢様方が来ました。

「ありがとうございました」と、手渡されたのはアルバム。
中には、実行委員の子一人一人からの写真とメッセージが!!

わたくし小さく感動しました。じ~ん☆

先生ってこんな感じなのかな~。
ちょっとした金八先生気分。

たいしたお役に立てなくて、むしろすみません・・
っていう気持ちだったのですが(汗)

素敵な子たちでした。

ありがとう~~。
彼女たちが立派な社会人として活躍してる頃
たぶん私は変わらず細々と絵描いてるんだろうな~(笑)

[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-16 20:14 | * 日々* | Comments(0)
品川てづくり市でした。
元旦に厄払いは済ませてあります。

まずは、私のブースにお立ち寄りくださった皆様
本当にありがとうございました。
いつもの笑顔や、初めての笑顔に私が元気を頂きました。

今日もまた雨。では昨日の天気はなんだったのだろう? 神業ですな。
寒かったけど、清清しい天気でした。 私の心とは裏腹に

バレンタインということで、
物々交換会のようになってました。
私もいつになくいろいろ頂きまして嬉しゅうございました。
食べ物の制限が多いので、食べれないの残念無念・・・。

お昼には知り合いの方からお手製ちらし寿司の差し入れがっ!!
c0139050_21183175.jpg
な、なんて豪華!!!
独り占めせず、おすそ分けすればよかったかな★ イクラとか 

ただ・・・
前日、だいぶ凹む ことがありまして・・・読んで字の如く
テンションを上げたい気持ちが出すぎたのでしょうか
『今日の服派手だね』 って、何人に言われたことか。
セルフカラーセラピーです。
c0139050_21373787.jpg
  ▲朝一でyuccaさんに頂いたガンダムチロルチョコより・・週末2日間の私を見事に現した一言。

というわけで、楽しいてづくり市でした。

作家の皆様
事務局の皆様
お疲れ様でした。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-15 21:43 | * 展示・イベント* | Comments(2)
2月のおしらせ
ほらほら、寒いとか言わないの~。お出かけしましょ
c0139050_15594067.jpg


2月14日(日)品川てづくり市
9:00~16:00 (雨天中止)

紙物雑貨中心の展示販売いたします。
ポストカード・レターセット・ぽち袋・ステッカー
グリーティングカード です。

当日は晴れそうだけど、いやぁ寒そう。。。
あまりに寒すぎると『無』になってしまうので気をつけないと。


あ、ブース番号は【32】です。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-14 18:03 | *お知らせ* | Comments(2)
あえてのLOVE
c0139050_17481990.jpg
c0139050_17491170.jpg
c0139050_17492877.jpg
c0139050_17494421.jpg
ずいぶん前に作った英数字のフォント。
なかなか雑貨に取り入れる機会がなくて未だ日の目をみてないのですが・・・

グリーティングカードも文字無しにしてるし。

『LOVE』とか入ってても困るよねぇ~。for youとかThank youも微妙かな

オーダーでお名前とかメッセージを入れるのだったら面白いかもなぁ。
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-12 18:03 | * 日々* | Comments(2)
早すぎる旅立ちに・・・


昨日、作家・立松和平氏の訃報が届きました・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。




雑誌『うるま』の中で連載されていた
立松氏のコラムの挿絵を2年程描かせていただきました。
※うるまは2009年1月号をもって廃刊となっています。

初めて頂いた連載のお仕事なので
感慨深いものがあります。

毎月届く原稿に目を通して、
文章から意図を読み取り、
自分なりに解釈し単純なイラストにする。
立松氏の文は、私には正直難しかった。
いつも締め切りギリギリまで
カフェで頭を抱えていたのを思い出します。

6cm×6cmの小さなお仕事でしたが、
私の大きな宝になっています。

c0139050_2256582.jpg
「島へ島へと~錆びたスプリンクラー~」2007・6月号

c0139050_005192.jpg

「島へ島へと~仕事が終わった~」2008・2月号

c0139050_055862.jpg

「島へ島へと~援農隊三十年~」2009・1月号
[PR]
by yuriko_fukazawa | 2010-02-11 00:12 | *お仕事など* | Comments(0)



copyright(c)2013 YurikoFukazawa. All rights reserved.このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
by yuriko_fukazawa
カテゴリ
*お知らせ*
*プロフィール*
* 日々*
* 展示・イベント*
*絵画・イラスト*
*雑貨・小物*
*スーウイさん*
*お仕事など*
*旅記*
*GIF動画*
*お知らせ*
【出展予定】
◆5/31(水)-6/6(火)
西武池袋7Fサンイデー


LINEスタンプ販売中
第1弾シャイな白ウサギ
第2弾ふかふかキャラクターズ

☆SNS☆
facebook
作品や制作のことなど
こまめにアップしています

twitter
時々つぶやいてます
instagram
Art&Beer始めました

tenowa
創り手と使い手人と人とをつなぐをコンセプトとしたイベント企画
最新のコメント
△パン粉はんさん あり..
by yuriko_fukazawa at 01:44
小学生です。近くの文化セ..
by パン粉はん at 20:12
▲いーのさん じわじわき..
by yuriko_fukazawa at 18:40
シュール!
by いーの at 08:47
▲ゴンタさん 心待ちに..
by yuriko_fukazawa at 18:39
FXとは
Forex
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル